北国の野良猫

近所のお散歩道で出会うクロネコちゃんです。

いつも同じ場所で日向ぼっこをしているのですが
今日は肌寒いお天気なので
草の中にスッポリと納まって寝ていました。
051121-kuroneko.jpg


この子は孤独な一人ぼっちの仔猫です。
近くには集団で温泉のお湯のマンホールの上で身を寄せ合って
極寒の冬を越すちゃっかり組みもいるのですが
それでも秋生まれの小さな子は春には姿が見れません。
この一人ぼっちのクロネコちゃんの運命も、、、

無責任な発言ですが
好むと好まざるとにかかわらず与えられた命の火が
消えないようにと祈っています。

今度は飼い犬ですが
いつも庭の片隅に繋がれています。
暖かい日中にお散歩姿を見たことがありません。

余計な事ですが・・・
キット退屈だろうなぁ~と気の毒に思います。

051121-inu.jpg



人間ももちろんそうですが
生まれた環境で人生(犬生・猫生・・・etc)が大きく違いますね。

どこが幸せかなんて決められませんが
自分の力では何にも出来な生き物にとっては
居心地のいい場所と愛情・確実に与えられる食べ物が揃っている環境が
もっとも大切な事だと思います。

世間にはかわいそうな境遇の子がたくさんいますが
サイトでそんな子を見るとどうにもしてあげられない力のなさを
もどかしく、切なく、ただ涙を流すだけです。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ