お留守番でし(代筆日記)

おかあしゃんが杜の都に行っちゃったので

おねえしゃんとお留守番でし。

今年はおんせん町も暑いので、暑さ対策にすだれを買ったんでし。

100721-sudare1.jpg

これで快適に過ごせるじょ

でも今日はちょっと寒いので必要なかったかも(笑)


おかあしゃんがいなくて僕は元気にお留守番をしているけど

千ちゃんは元気がないから心配でし

100721-sudare2.jpg

おかあしゃんは明日戻ってくるから

千ちゃん頑張るでちゅよ


お留守番してまちゅ(代筆日記)

必死に引きとめているかわいいかわいい千両たんを置いて

おかあしゃんは大都会東京へと旅立ってしまいました

100317-1.jpg


おかあしゃんがいなくなって寂しがっている

千両たんの所に荷物が届きました

ゆりりんが2月にカンジキウォークでご一緒になった

川崎の方からです。

早速、千両たんチェック開始

100317-2.jpg


これは美味しいものに違いないと千ちゃんは箱の前に陣取っています(笑)

千ちゃんの食い意地に負けて尻込みしている両たん

100317-3.jpg


箱の中身はなんだろなっ、オ~プン

きゃ~美味しそうなチーズケーキですよ

100317-5.jpg


やっぱり美味しいものでちたねと、千両たん食べる気まんまんです(笑)

100317-4.jpg


でもね、千両たん・・・その美味しそうなチーズケーキのほかに

仲良しの元得意先の人から送ってもらったホワイトデーのお返しのチョコや

(北海道のロイズのチョコの他に、ダロワイヨのチョコまで貰って

 ご機嫌なゆりりんだす

100317-6.jpg


札幌から買ってきてもらったショコラティエマサールの

なまら美味しいオレンジピールショコラ(左)とソレイユ(右)もあるし

100317-7.jpg

その他、ゆりりんの大好きなチョコ&オレンジのお菓子が

こんなにたくさんあるんだよ~

100317-8.jpg


ここだけのお話ですが、実はゆりりんチョコとオレンジの組み合わせが

「とっても大好きだ~」と大声で叫びたいぐらい

だぁ~~~い好きなんです


小さい頃に食べたクッキーの上にオレンジジャムが乗っていて

その上にチョコレートのコーティングがされていたお菓子があったんだけど

(憶えている人いますか?

名前を思い出したいんだけど思い出せない~

その頃からオレンジ&チョコには目がないんです

ゆりりんが大好きだったその商品は

残念なことに今では販売されていないですけどね

写真右上の「Messino」ってお菓子がその商品に似てるかも。


この他、ホワイトデーに頂いたお菓子もあるし

ゆりりんの好きなお菓子ベストテン入りしている

アンリ・シャルパンティエのクッキー(プティタプティMボックス)は

ほぼ完食状態だけど、まだ残っているし(って食べるの早すぎ 爆)


ゆりりんダイエット宣言したんだよね・・・(汗)

したはずなんだけどね、でもねでもね美味しい誘惑には勝てないのぉ

千両もこのお菓子の多さにはすっかり呆れています

100317-9.jpg


あ~5月末までには痩せないといけないのに

こうなったらお菓子を主食にするしかないかも(爆)


ゆりりんのおデブへの道の話はこの辺にして

夕方、寂しがって落ち込んでいる千両たんのところに

はれじぃ先生がおやつを持って遊びに来てくれました

大喜びの千両たん、先生に襲い掛かって飛びついています(笑)

100317-10.jpg

100317-11.jpg

先生からおやつを頂いて、大満足の千両たんでした

100317-12.jpg


先生に元気パワーを満タンにしてもらったから

今夜一晩頑張ってお留守番しようね




お留守番終了(代筆日記)

今日はおかあしゃんが帰ってきまちゅよ~

千両たんと一緒に空港までお迎えに行ってきました

091222-1.jpg

空港には花畑牧場の生キャラメルツリーが

091222-2.jpg

お高い生キャラメルがこんなについているなんて、高級ツリーざます

091222-3.jpg

庶民ゆりりんは生キャラメルよりチロルチョコが大好きなので

生キャラメルツリーに対抗してチロルツリーでも作っちゃおうかな(笑)

091222-5.jpg

話はちょっと反れちゃったけど

千両たんはおかあしゃんが帰ってきて、狂ったように喜んでいました

その様子をお届けしたくて写真を写したんだけど・・・

あまりにも動きが激しすぎてブレブレNG

よっぽど嬉しかったんですねわーい

千両が元気にさっちーと再会出来ましたアップロードファイル

これにてゆりりんのお留守番隊長の任務は終了終わる

千両たんにべったり甘えられるのも悪くはないんだけど

やっぱり寝相を心配しないでゆっくり眠れるのは嬉しい絵文字名を入力してください

千両も今日からいつさっちーが帰ってくるのか

神経を尖らせなくていいから、みんなして熟睡できるねZZZ



お留守番5日目(代筆日記)

皆様にご心配をおかけしましたが

ゆりりんは千ちゃん医師&両たん看護師病院

そして皆様の暖かいお見舞いのおかげで元気になりました花束

本当にありがとうございますかおinハート




元気になったゆりりんだけど

今朝起きたらまた雪・・・

091221-1.jpg

しかもだんだん吹雪いてくるし風

091221-2.jpg

リラックマたちもお手上げ状態のこの雪にまた頭が痛くなりそう><



そんなゆりりんの声が聞こえたのか、病み上がりのゆりりんを気遣ってくれたのか

午後から雪も止んで晴れ間が見えてきたのでお散歩に出発

091221-2-1.jpg


必死に運転してやっと到着。さぁ思う存分楽しんでね


091221-3.jpg

091221-4.jpg


積雪10センチ以上の中でのお散歩は千両たんにはご不満だったようで

5分もしないうちに車に戻っていっちゃいました


091221-5.jpg


せっかく必死になって運転して連れてきたのに、5分で終了って・・・がっくり



ラッセルお散歩でとっても疲れた両たんは

スヌーピーのお家でおネンネしているはずなんだけど

あれ姿が見えないねぇ

091221-6.jpg

どこに行ったんだろうって

いつも隠れるカーテンの裏やテーブルの下を探してもいないNG

トイレ・お風呂・納戸と家中探しても両たんがいない

もしかしてお庭もしかして外って焦ったんだけど汗








灯台下暗しでしたキャンドル

にゃんとスヌーピーのお家の中の床に敷いてあるマットの下で

両たんはぐっすりおネンネしてました

まさかこんなところに潜り込んで寝ているだなんて思わなかったから

ゆりりんびっくり、あんまり心臓に悪いことしないでよね

091221-7.jpg

ペロッとマットをめくったら両たん発見)


両たんと違って、千ちゃんはゆりりんの膝枕&なでなでで

寝ているから見失う事はないけど

ず~~っと撫でているのも疲れるんですけど

091221-8.jpg


雪が降って大変だったお留守番も明日で終わり

千両たんもいい子で元気にお留守番が出来ました

でも最後の最後まで気を抜かないであともう一息頑張ります




おまけ

ゆずかりん。さんのところで

リラックマのマウスパッドが紹介されていたのに便乗して

ゆりりんのリラックマ靴下の紹介靴下

朝、どっちの靴下を履こうか両たんに相談。

091218-18.jpg

091218-19.jpg

またまた余計一言があるけど

今日は両たんセレクトの靴下を穿いて過ごしています


リラックマってこのだらっと感が大好き絵文字名を入力してください

今は控えめに靴下どまりだけ、本当は・・・

リラックマパジャマ1

リラックマパジャマ2

こんなパジャマが欲しいんです

このブログを熟読している人はゆりりんのパジャマ姿を

ちょいちょいUPしているのでご存知だとは思いますが

面白くってかわゆいパジャマ大好きにゃのでLOVE

ずっと狙ってはいるものの・・・

これ以上おふざけパジャマを増やしていいのか、深く悩んで購入にいたらずうーむ

こんなおしゃれをしているから(おしゃれ

両たんにセンスを疑われるのね、クスン

でも、欲しいなぁ~でも迷う~

ゆりりんが今小学生ぐらいだったら

リラックマだろうがキティちゃんだろうが

どんなキャラクターのパジャマでも堂々と着れるのにぃ~号泣

精神年齢だったらストライクなんだけどね(笑)


お留守番4日目(代筆日記)

昨夜も雪が少し降ったみたいでウッドデッキにうっすらと雪が残っています

091220-1-1.jpg

千両と一緒に寝ていると慣れないせいなのか

とっても眠りが浅くなるゆりりん

それだけが原因ではないんだけど

今朝起きたら頭痛がひどくて辛かったので発熱

ウッドデッキ&玄関の雪を掃いて、千両に朝ごはんを食べさせて

近所にお散歩に連れて行って、洗濯をして掃除をして・・・と

一通りのことを終わらせてから、ゆりりんダウンjumee☆down1

千両たんには悪いけどしばらくお休みしていましたzzz...


千両たんとお留守番の時は、一緒にお布団で寝るんだけど布団

体調が悪かったので自分のベッドで寝ていたらさとと-ベッド

千両たん心配して、二人ともベッドのそばで

おとなしく見守っていてくれました。



さっちーがいないときは、ブログを書いていると

091220-1.jpg

091220-2.jpg

足をガリガリして邪魔をしてくるのに

体調の悪い時はちゃんとわかって見守ってくれる千両ちゃんに感謝



夕方、頭痛も治まったので夕飯の買い物のついでに

ちょっとだけお散歩に連れて行きました

・・・で、ここで大失敗

寝ぼけていたのかフリースを上に羽織っただけの格好で

-3℃の中お散歩に来ちゃいました

(あとから更にコートを羽織るつもりが玄関に置きっぱなしにしちゃいました服

091220-1-2.jpg

千両たんの洋服を忘れなくて良かった~。

でも道産子体質になったのか、-3℃でも思ったより寒くなかったのが

ちょっと驚きだったんだけどね(笑)



いい子におねえちゃんの看病をしてくれた千両たんには

美味しい美瑛牛のすき焼き肉で夕飯を作ってあげるからねアップロードファイル

091220-1-3.jpg


まだ体調がいまいちなので、申し訳ないのですが・・・

コメントのお返事は明日します~ごめんなさい



お留守番3日目(代筆日記)

昨夜の雪はきっと夢だったんわって思いたかったんだけど

今朝起きても外は真っ白の銀世界でしたがっくり


ウッドデッキの上も雪で真っ白になっているから

両たんはどこが地面でどこがウッドデッキかわからなくなっちゃって

ウッドデッキの照明に向かっておしっこ未遂 それだけはご勘弁を~~

091219-3.jpg



雪であんよが冷たいから足

091219-5.jpg


おしっこが終わると、さっさと家の中に戻っちゃいます

091219-6.jpg

千両たんは家の中に戻れるけど

ゆりりんはこれからこのウッドデッキ&玄関の雪かきをしないと

さあ気合を入れて頑張りまっせ


091219-7.jpg


パジャマ + コート姿で頑張って、ようやく終了

091219-8.jpg


やっと雪かきが終わってほっとしていたら

両たんが恐ろしいことを言ってる

091219-9.jpg

いくら雪道の運転が苦手でも除雪車じゃないんだから

道路の雪かきまでは無理っすだめ


道路の雪が少しとけ出したのを待って、午後から千両たんのお散歩に出発

今日は久しぶりに萩の里に行ってきました。

千ちゃんは張り切ってお散歩しているのに

091219-10.jpg

両たんは寒がってばっかりいます

犬なのに「犬は喜び8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†庭駆け回り8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†」じゃないんだからむすっ

091219-11.jpg

なんとか頑張って登ってきたけど、とうとう両たんダウン矢印

091219-12.jpg

渋い顔をして早く帰りたがっています。

091219-13.jpg

仕方がないな・・・「じゃあ帰ろうか」と言った途端

両たん猛ダッシュで下山し始めました

あまりの速さに千ちゃんも必死に追いかけています

091219-14.jpg

両たんがあまりに急ぐから、リードを持っているゆりりんは

「一見歩いても滑らないそうに見えるけど、実はかなり危険なつるっと地帯」で

滑って転びそうになってしまいましたかおまる

091219-15.jpg

そんなに車に戻りたかったんだね。でも急ぎすぎだからえーん


お散歩の帰りにはれじぃ先生のお家にお邪魔したら

あいにくお留守で千両たんがっかり

あまりにもがっかりしているから、先生にお電話をしたら

買い物中でこのあと用事もあるのに

さっちーがいなくて寂しがっている千両たんのために

わざわざ戻ってきてくれました

091219-16.jpg

千両たんはおやつを貰ってぐふふって喜んでいるけど

ゆりりんも大丸のセレブ干し柿を頂いてぐふふヒヒヒ

091219-17.jpg

思わず千両たんに自慢しちゃうぐらい

セレブ干し柿はなまらお上品でおいしゅうございました

091219-18.jpg

先生、今日はお忙しいのにわざわざありがとうございましたハートありがとう

千両たんもとっても喜んで元気になったので顔-ニコ

もう少しお留守番頑張れそうです。


お留守番2日目(代筆日記)

朝イチで千両を庭に出したら

ウッドデッキが真っ白になっていました

091218-1.jpg

雪が降ったのではなくて

霜がびっ~~ちり付いているんです。

091218-2.jpg

あまりにも寒いから

トイレタイムが終わるといち早く家の中に入るため

ドアのところで待っちゃうぐらい(笑)

091218-3.jpg


091218-4.jpg

千ちゃん人聞きの悪いこと言わないでよ

こっちだってパジャマなんだから寒いんだぞっアップロードファイル



今日は再度、床暖の点検に来てもらう予定なんだけど

朝イチに来るはずの業者さんが来ない・・・。

出掛けて済ませちゃいたい用事もあるし

千両たんのお散歩を日が射しているうちにしてあげたいんだけどな



その後、予定より1時間遅れて業者さん到着

お散歩を待たされていた小姑二人が

そのストレスをぶつけるかのようにうるさいうるさい

091218-5.jpg

やじるし小姑モードのため「ざ~ます」言葉になっております(笑)


床下に潜って作業をしているお兄さんに

091218-6.jpg

まるで現場監督のように指示を出す千ちゃんでした

091218-7.jpg

再度、点検してもらったものの調子の悪い原因はわからず

今までこんな事例はなかったらしく汗

とりあえず来週部品の交換をしてみることになりました。

え~大丈夫なの?交換しても直らなかったらどうするんだろうって

ゆりりんかなり不安になっていますがっくり



不安を残したまま終わった点検だけど

やっと午後から出かけることが出来ました

まずはお散歩から、久しぶりの運転にドキドキだったけど

こんな風に喜んでくれるとおねえちゃん張り切っちゃうよ

091218-8.jpg


「両たんコート似合っているよ、かわゆいね

091218-10.jpg

スカートを穿きながら僕って言うのもおかしいし

余計な一言はいらないのぶー

ゆりりんだってゆりりんだって普段はこんな格好だけど

ちゃんとおしゃれだって出来るはずなんだから・・・

たぶん・・きっと・・もしかしたら・・・

うそです。ごめんなさい自信ないっす苦笑い



両たんはコート似合っているけど、なんか千ちゃんに違和感があるんだよね

091218-11.jpg

なんでだろう かわいいってよりワカメちゃんに感じるその訳は・・・

091218-12.jpg


あっわかった2段目のスカートがない

だからワカメちゃんだったんだパンツ

091218-13.jpg


スカートが中に入っていて1段しか出てなかったんだね、ごめんごめん

091218-14.jpg

直したからそんなにむくれないでよ

クラフト作りに使う材料を探しながらのお散歩だったから

ちょっと注意力が散漫だったのよん、てへってへっ

091218-15.jpg

まだ怒ってるし・・・。


千両たんは池って言ってたけど、お堀が凍るぐらい寒い今日は

091218-16.jpg

車の中に入れておいた千両の水のみ用の瓶が凍り付いちゃって

底がパックリ割れちゃいました

091218-17.jpg

アップ中に入っているのは割れた欠片


これからは車を降りるときに水を捨てておかないといけない時期なんだ~。

うっかり忘れそうになるから気をつけないと注

水のみ用の瓶を割っちゃったのは大失敗だったけど

今日は天気予報が外れて雪が降らなくて良かったから

いいもんね~って油断していたら・・・

夜ごはんの後、千両たんをお庭に出してみると

ぎゃ~~雪景色やんゆきだるま

091218-t1.jpg

091218-t2.jpg

朝と夜で景色がすっかり変わっちゃいました絵文字名を入力してください

車の運転にただでさえ自信がないのに

すご~~~~く慎重に運転しないと

あ~~ん最悪だぁだだ泣き



雪は最悪だけど、床暖の不安は経緯を業者さんから聞いた

大工さんが「必ず直します、大丈夫です」と心強い電話を頂いたので

大船に乗った気持ちでお任せします

いつも細かいフォローありがとうございます


お留守番1日目(代筆日記)

朝早くおかあしゃんはバタバタとどこかに行っちゃいました

僕達は悲しくって悲しくって

ごはんも喉に・・・・・・・

          通ってますねぇ(笑)

091217-1.jpg

一番心配な千ちゃんも

091217-2.jpg

両たんもおかあしゃんがいなくなった直後にも

ちゃんとごはんを食べてくれてとりあえずほっとしています。


おかあしゃんが残していった大掃除をしながら

千両たんと遊んであげてはいるものの

091217-3.jpg

両たんお気に入りのクロワッサンのおもちゃ


やっぱり二人ともテンション低め

091217-4.jpg
091217-5.jpg


22日まで大丈夫か今からちょっと心配

今日は近所のお散歩しか行けなかったけど

明日は町内限定ドライバーゆりりんが(笑)

町内のどこかに連れて行ってあげるからね

だから元気だして頑張って



ゆりりん札幌へ

朝早くにゆりりんは札幌へ電車で出かけました。


最近札幌へ行くのに電車を使っているゆりりんです。

今日は大通り公園でオータムフェストが開かれているのでお友達のKちゃんとデートです。


おんせん町も25日~27日の3日間8丁目会場のふるさと市場に出展しますよ~


090921-sapporo1.jpg



なので今日はさっちーと2ワンは町内でおとなしくお散歩をしていました。

シルバーウィークなのに静かな森です。


090921-haginosato2.jpg


この森ももうしばらくしたら紅葉し始めます。

今年の紅葉はどうかしら?

きれいだといいね!



090921-haginosato1.jpg




お留守番でし(代筆日記)

僕達がこんなにかわいいお顔でお願いしているのに

おかあしゃんは僕達を置いてお出かけしちゃいました。

090808-1.jpg


おかあしゃんがいない世界で過ごすなんて・・・

こんな時はふて寝するしかないよね

090808-2.jpg
090808-3.jpg


車が通る音がしたぞおかあしゃんかもしれない玄関でお迎えしないと

090808-4.jpg


おかあしゃんじゃなかった

おかあしゃんどこに行ったの早く帰ってきて~~

090808-5.jpg


2ワンのお留守番はいつもこうして過ぎていきます。

優しいゆりりんおねえしゃんはちゃんとお散歩にも連れて行くし

おやつもごはんをあげるのに、それでもおかあしゃんが一番なんだから

ゆりりんちょっと(かなり)ジェラシーです


この後、札幌から戻ってきたおかあしゃんに2ワンは大喜び

ゆりりんもお土産のケーキにお喜び

3人でちゃんとお留守番できました(笑)ちゃんちゃん



足上げポーズゆりりん、久々の代筆日記でした



プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ