千ちゃんの蜂事件のその後のお知らせ

お騒がせいたしました千ちゃんの蜂事件のその後のお知らせです。


昨夜はかなり興奮気味で夕食はとうとう食べず終い

おしっだって庭へ出してもしなくて


ただハァハァ~言っているだけ、、、


両ちゃんもそうでしたが

具合が悪い時は狭い所に入りたがりました。

昨夜の千も洗濯棚の下段(千両の為に開けておいてお布団を敷いています)に入り込んで出てこないし、、、

本当に心配しました。


午前1時半ブログを見た九州のゆりりんから電話があり


蜂に刺されても腫れない場合もあるとの事

しかも血尿が出たら赤血球が破壊されているので

かなり危険だから尿をよく見て血尿が出たら

緊急に対処するようにとの事。

さあ大変とそれから小雨の中オシッコシートを持って

懐中電灯をつけてお散歩に行きました。

何とかやっとおしっこをしてくれて


シートでキャッチ!

いつもの黄色みを帯びたオシッコで安心!


翌朝起きたらいつもの千ちゃんになってますようにと願いながら寝ました。


今朝へそ天で眠っている千ちゃんを見て安心しましたが

さて朝食を食べるか?

心配しながら出すと昨夜食べていないので


ガツガツ食べてくれて一層安心!

平常通りの千ちゃんに戻ってました。

だけど、、、

いまいち心配の部分もあり


日曜日ですが診療している動物病院へ行き


状況を説明して診察してもらいました。


先生は90%もう大丈夫と言われたのですが

のこりの10%が心配ならアレルギーを抑える注射をしますか?と

10%でも心配が残るのは嫌なので

千ちゃんにはかわいそうだけど


注射をしてもらいました。


170806-111.jpg



そういう訳で今はすっかり元に戻って元気にしている千ちゃんです。


ご心配をありがとうございました。






さっちーの定期検査がメインなのだけど、、、

今日は3か月ぶりの定期検査でした。


9時半から血液検査など何種類かの検査をして


1時間で終了


タンパクも出ていなくてすべて正常だから安心して下さいって


先生から言われると嬉しくなっちゃいます。


お天気が良いので


おんせん町から出る時に写した樽前山


170410-1.jpg


検査が終わった後病院の近くて写した樽前山


天辺のドームやまわりの山の位置がかなり違ってみえます。


私はおんせん町から見るのが1番好き!


170410-2.jpg



お昼はゆりりんと焼肉を食べてきました。



私はBBQのお肉より朝鮮風の方が好きなので美味しかった!



170410-3.jpg



たまには千ちゃんを思いっきり遊ばせようと


公園でいっぱい遊んで来ました。



170410-4.jpg



公園の苔も青々として来て 春を感じます。



170410-5.jpg



ゆりりんと一緒に走る千ちゃん。

もうおじいちゃんだけどまだまだ体力があるから


これからの季節お外で走った方が良いわね。



170410-6.jpg








千ちゃんの抜糸!

今朝のゆりりんはどうしても卵かけご飯が食べたかったそうで


先日購入したかわいいお茶碗をつかいウキウキと食べてました!



170321-1.jpg

先日の千ちゃんの手術から2週間が経ち

今日は抜糸です。



病院へ行くとお友達のニャンコも来ていました。


なるべく病院にはお世話になりたくないけど


キチンと治療をして早く治さなければね。





170321-2.jpg


きれいに傷跡はふさがっていました!


170321-3.jpg



千ちゃんこれで安心ね。



170321-4.jpg



外を見ると雪が深々、、、、


芽を出し始めたチューリップが寒そう



170321-5.jpg


千ちゃんの術後



すっかり元通りになった千ちゃんです。

心配していただいたお友達の家へご報告に行ってきました。



170308-4.jpg


食器がお好きな奥さんが桜の湯飲みでお茶を入れてくれました。


もうすぐ春ですねぇ~

千ちゃんも元気になったしぬくぬくとして暖かく感じます。


170308-5.jpg




今日は2回目のアイヌ刺繍の講習会がありました。

ですが、、、


千ちゃんはまだ手術の翌日なので

作品を届けながら


ちょこっと様子だけ見てきました。



170308-1.jpg



170308-2.jpg



出来あがった1枚目のパッチワークです。


170308-3.jpg



夕方はいつものように靴下をくわえて廊下を走ってました。


走りつかれたようです。



170308-6.jpg



今度の手術をお空から見守ってくれた両ちゃんと凛ちゃんにピンクのお花をお供えして


お礼を言いました。


ありがとうね!



170308-7.jpg





千ちゃんの手術


実は怖くて書けなかったのですが

千ちゃんのお尻の穴の中に3個のいぼ状のものが2月9日のトリミングの時に見つかりました。


トリミング店の苫小牧からおんせん町を通り超えて登別の病院へ直行!

肛門周囲腺腫と言う悪いものではなさそうですが病理検査をしなければわかりません。

しかし場合によっては大きくなる事もあり

小さなうちに全身麻酔で取り除く方が良いけど

少し様子を見ますか?と言われました。


しばらく考えたのち全身麻酔によるリスクも考えなければならないけど

取り除く事にしました。


そして2月13日に手術が出来るかどうかの検査をしました。


高齢でもあり肝臓の数値も少し悪いのでお薬をしばらく飲んで


数値が下がれば3月7日に手術をする事になりました。


それまでの間は心配で心の中にモヤがかかったようになっていたのですが


手術の2日前今度は背中にしこりを発見!


ダブルパンチです。

生まれて始めて占い師さんに相談までしました。


3月7日は何をしても大丈夫な日だから

先生にお任せしなさいと言われたのですがそれでも心配でした。



さて朝10時までに病院へ行き2度目の検査の結果



手術をしても大丈夫になっていたので

手術に取り掛かる事になりました。


背中のものは脂肪腫で良性のものだけど


少しずつおおきくなる物だから

今日は一緒に取り除きましょ!って



手術は怖いけどどちらも悪性のものではない事が分かり

かなり安心して病院に千ちゃんを預けて来ました。



心配しながらも普段ゆっくり買い物も出来ないので


この際買い物をしたりカフェでご飯を食べたりして


時間をつぶし気を紛らわせました。



近所に出来たキンペンカフェ キングペンギンの略なのかしら?

シンボルマークがペンギンでした。


170307-0.jpg




まだオープンしたばかりだから


お花がいっぱい!


170307-2.jpg


風船の中に生のお花が入ってましたけど


どうしたら作れるのかしら?


170307-1.jpg


町内在住の写真家が町内の写真を写した作品が飾られて


とても参考になりました。





170307-3.jpg


もう2時を過ぎていたのでランチタイムは終わりだったので


残念ながらコーヒーのサービスはありませんでした


私はローストビーフのドッグで





170307-4.jpg


ゆりりんは豚角丼

どちらも美味しかったです。



170307-5.jpg


千ちゃんのお迎えは午後6時過ぎになると言われていたので


家へ帰ろうと車で向かっていたら


午後3時41分に 『もう麻酔から目覚めましたのでお迎えに来て下さい』と電話が来ました。



あまり早いので何かあったのではないかと心配しながら電話に出たのですが


全く問題がなくて元気な様子


本当に安心しました。



でもまだ麻酔が効いているので


家へ帰ってもボーっとしてよく眠ってました。




170307-6.jpg



病院からつけてきた窮屈そうなエリザベスカラーではかわいそうなので


さっちーが100均で柔らかい素材のシャンプーハットを2個買ってきて


手作りのエリザベスカラ―を作りましたよ



170307-7.jpg

傷跡はこんなです。


お尻の部分 2か所塗縫ってあります。


170307-8.jpg



背中の脂肪腫を切りと取った所


かなりの大きさでびっくり!




170307-9.jpg


完全に目覚めたらあまり痛くないのか


いつもの千ちゃんになりました。


ハウスに入ろうとしている所(笑)


170307-10.jpg


あっと言う間に入って行ったので写真はボケボケ


170307-11.jpg



カラーがひっくり返ってます。


170307-12.jpg




出てきたのですが

やっぱり反対向き(笑)


170307-13.jpg




とにかく手術も無事に終わり


麻酔からも異常無く覚めてホーーッとしました。


お水は午後6時から少しだけ


ごはんは午後7時から少しだけで


吐くようなら明日の朝から食べさせて下さいでしたが


吐きもせず元気にパクパク食べました。


後は1週間後に病理検査の結果が出るまで心配ですが

大丈夫だろうと信じています。


本当に長く感じた1日でした。



太鼓判

今日は退院してから2度目の診察日でした。


私の主治医の診察は午後からなので

11時頃診察券を出して

1時半の診察開始まで時間があるのでお友達の所へ遊びに行ってきました。


83歳の一人住まいのお友達は男性ながら家事一般を見事にこなしていらっしゃるのです。


170221-3.jpg



昼になって帰ろうとしたら

大したものはないけどご飯を食べて行きなさいと


常備食を次々出してくださいました。


170221-4.jpg

まるで田舎のおばちゃんのお家のご飯のような心温まる品々が並びました。


大根なます・ワラビの煮物・大根人参卵の炊き合わせ 味噌汁 炊き立てのご飯


とても美味しかったです!


170221-5.jpg



Kさんご馳走さまでした!







1時半の診察が始まり


今日はCTを撮り


先生に結果を伺いました。


脳jも正常の位置に収まり

もう完全に治ったから病院に来なくても良いし


お薬も飲まなくて良いと太鼓判を押していただきました。


本当に嬉しいです。


今後絶対に滑って転ばないように注意する事ときつく言われました。(笑)






ホーッとしたところで


隣町へ来たついでに





小物作家の先生のお宅にお邪魔して


色々見せて頂きました。


80歳を過ぎたN先生と

50台のH先生が揃って迎えて下さって

手作りの楽しさをいっぱいお話してきました。



170221-6.jpg



刺繍・お人形つくり・パッチワーク・吊り雛・

手作りは何でもできる両先生とお話していると


ムクムクと意欲がわいてきますが


現実は厳しくなかなか思うように仕事が進みません。


お部屋にあるものみんな素敵なものばかり



170221-7.jpg


170221-8.jpg



古布で作る風呂敷でダブルリングを使い風呂敷バッグの出来上がり


170221-9.jpg




お時間を頂いた上に


ご主人さまのお着物だった書生絣の生地まで頂いて


楽しい時間を過ごすことが出来ました。


感謝です。






夕暮れが近づく頃


やっと千ちゃんのお散歩をして


ワンコに出会い遊んでもらって、、、


170221-11.jpg



170221-12.jpg


家路につきました。

ともかく先生から太鼓判を押して頂き安心した1日でした。


今日は病院へ 千ちゃんのトリミングも一緒に

今日の予定は午後から病院で退院後初めての受診です。


千ちゃんのトリミングも12時半にあるので


まず11時ごろ病院に行って診察券を出して


その足で公園で千ちゃんの散歩兼オシッコタイム


170209-3.jpg







それから千ちゃんをトリマーさんに預けて


170209-4.jpg






私達はお昼ご飯を食べ


170209-5.jpg



午後の診察が始まる寸前に病院に到着


MRI を撮りました。

結果はほんの少しだけ血腫が残っているだけで


とても順調に回復していると太鼓判を押していただきました。



170209-6.jpg




診察が終わって千ちゃんをお迎えに!


今までは両ちゃんと一緒のケージに入っていて待っていたのに


これからは千ちゃんだけ

こんな時淋しさを感じて辛くなります。



170209-7.jpg


夜はゆりりんと生チョコを作りました。


すごく美味しくできて

チョコレート屋さんになれそう(笑)



170209-8.jpg










退院決まりました!

こんにちは、ゆりりんです。

みなさんを驚かせてご心配をおかけしたさっちーですが
明日退院出来る事になりました。

入院してからどんどん元気になって、点滴が外れ
車椅子での移動から自分で歩いてもいいと許可がでて
お風呂にも一人で入ってもよくなりと
退院までもう少しのところまできていたので
いつ退院出来るか首を長くして待っていました。

今朝、先生からお電話があって
「もう大丈夫ですから、早ければ明日の朝退院出来ますよ」とのことで
明日やっと自宅に戻ってきます。

さっちー命の千ちゃんもあと少しで大好きなおかあしゃんに会えます。
千ちゃんの具合が悪くならないかずっと心配していましたが
寂しがって玄関でさっちーの帰りを待ってはいるものの
体調を崩すことなくいい子にして頑張ってくれました。

さっちーがいない生活になった上に、大雪が2回も降ったりして
私に余裕がなく細かい報告が出来ずすみませんでした。

さっちーの入院でたくさんの方にご心配頂き
ペーパードライバーの私を心配して
病院への送迎を快く引き受けて頂いたりと
本当にたくさんの方に助けて頂きました。
感謝しております。

今度は私達がみなさんにお返しが出来るように
まずはしっかりさっちーに元気になってもらいます。

しばらくは家でも安静にしていてもらいたいので
さっちー代理&さっちー監視人として私ももうしばらく
おんせん町に滞在します。

この度はご心配をおかけしてしまいすみませんでした。


ゆりりん

入院してます

ご無沙汰しています、ゆりりんです。

このブログを代理で書くのはとても久しぶりで

どうやったらブログを書くことが出来るのか

ログイン画面がわからず、しばらく考えてしまいました。


本来なら、今日おんせん町から九州に戻る予定だったのですが

予想外のことが起こってしまい

まだしばらくおんせん町にいることになりました。


実は昨日、さっちーが滑って転んでしまい

その時に後頭部を強打してしまいました。

脳外科で検査したら昨日の時点では異常は見られなかったのですが

今朝になって頭を少し動かしたり目を開けるだけで

激しい眩暈と吐き気に襲われてしまい

救急車で搬送、即入院になってしまいました。


再検査結果は脳挫傷とのことで、昨日はなんでもないって結果だったのに

なんで?と思ったのですが

強く頭を打ちつけてから24時間以内に症状がでる可能性があるようで

再検査のMRIには影が見つかりました。


予定では1~2週間の入院予定となっています。

救急車で病院に搬送されてすぐには顔色も真っ青で

眩暈がひどく動くことも出来なかったのですが

入院の支度をして戻ってきた時には少し顔色もよくなっていたので

ちょっとだけほっとしました。


会話も普通に出来て、しびれや麻痺も今のところないので

この調子だったら大丈夫かなと期待したくなるのですが

ただ脳のことなので予断を許さない状態ではあるので

薬が効いて良くなりますようにと願うばかりです。


千ちゃんもさっちーがいつまでも戻ってこないことに

とても不安を覚えているようで、シュンとしています。

千ちゃんのためにもさっちー元気にな~れ!


久しぶりのブログUPがこのような記事になってしまいました。

こんな訳でしばらくブログはお休みします。

今度はさっちーが元気になりましたと報告のブログを書きますね。



                                                           ゆりりん




千ちゃんのプチ手術

両ちゃんが亡くなってから

千ちゃんは淋しさのため本当にかわいそうなくらい落ち込んでいます。

その結果下痢をしたり治ったりの繰り返し。

安心しているとまたぶり返すので

今日は病院でお薬を多目に処方していただきました。


そのついでに右足に出来たイボから出血があったので

先生に見て頂くとイボが破裂している状態だから

出来るだけ早くに切除しないとばい菌が入る可能性もあるといわれ

出来ればすぐに切除します!って


えぇぇぇぇーーーすぐですか!

簡単な事だからと先生。



可愛そうで、、、

動揺しながらもその簡単な手術をして頂きました。

会計する時にまたまたビックリ。

病理検査を含めて41,148円

一言これだけかかりますよ~と言ってくれればびっくりしなかったのに

ビックリしたところでした方が良い手術を拒否しないのだから!

そんな訳で千ちゃん2針縫いました。

抜糸は2週間後です。


161130-1.jpg



わが家の隣に今年の2月頃家が建ちました。


が、、、

お仕事の関係で引っ越しが延び延びになり


今日やっと東京からお引越ししていらっしゃいました。


訳あって新潟周りの来道。


お土産に笹だんごをいただきました。


なんだかとても懐かしい雰囲気があるおだんごです。


161130-2.jpg








プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ