お知らせ さわやか自然百景 at ウヨロ川



NHK「さわやか自然百景」でウヨロ川が紹介されます。



本放送 総合 2016年1月24日(日曜日) 午前7時45分~59分

見てくださいね。



お知らせ

今日は朝から強い雨!

外の用事が出来ないので

溜まったブログを書きました。


11日~15日までのものです。


お暇があったら見てくださいね。



お知らせ!  やっと追いつきました。

リアルタイム日記から大幅に遅れていたさっちーのブログ


2月25日ごろから滞っていたのですが

やっと追いつきました。

これからは溜めこまずにリアルタイム目指してますが、、、

はたして、、、実行できるか、、、



もうびっくり

先ほどまでPCは普通に起動していたのに

いったん切った後電源を入れても

ディスプレーは黒いままで何にも見えません。

えぇぇぇぇーーー

PC壊れちゃった?

強制終了をして何度立ち上げても変化なし、、、(泣)(大泣)

落ち着いて考えたら

もしかしてディスプレーに問題があるのではないかと思ったのです。

で、テレビをディスプレー代わりにした所問題なくPCは立ち上がりました。

PCが壊れたとしたらもう大変でしたが

ディスプレーなら何とかなるので一安心。

只今テレビの画面でPCをしてますが

やっぱり不便、、、

DSCF7690.jpg


びっくりしたけどPC壊れていなくて良かった!


まとめ日記

10月11日から11月2日までを飛ばして、、、

日記をアップしました。

空白の部分は追い追い書く予定です。

今年の紅葉狩りが多かったので写真の整理が出来ていないためです。



やっと10月10日までの日記が書けました。

冬支度が忙しくてブログの更新が滞ってます。

でもやっと10月10日までの日記が書き終わりました。

毎日いろいろな出来事があり

写真の数も多いのでなかなかアップできませんが

記録として書いているのでいつかは帳尻を合わせたいと思ってます。


お知らせ

先日初孫が生まれたのですが

なかなか会いに行けず

やっと今日行く事になりました。

富山で赤ちゃんを見て

金沢へ行ってすこし羽を伸ばしてきます。

お知らせ

リアルタイムでなかなか書けないブログです。


やっと17日から23日までを書きました。


悲しいお知らせ

アイヌ博物館で大きな行事がある時には

いつも祭司を勤めていらした山丸郁夫さんが

昨日主張先の仙台で急死されました。


131203-111.jpg



最後にお会いしたのは

秋のコタンノミの時

白いお髭で威風堂々として行事をつかさどっていた山丸さん。

まだ50才代の若さで亡くなられるなんて、、、

これからいっぱい活躍していただきたかったのに悔やまれます。

ご冥福を心からお祈りいたします。








クラ之介のお病気の原因

先日時間切れで直してもらわなかったクラ之介のトランクですが

今日その原因が判明しました。

お兄さんがトランクの上部のカバーを取って中を見て

ようやく判明したのです。

120316-1.jpg


ここの部分が誤作動をしていて

トランクを閉めても閉まらなかったのは

トランクを開くボタンが押しっぱなしの状態だったそうです。

閉めても閉めても閉まらないって・・・

開け って合図をおくりっぱなしじゃ無理ですよね。


120316-2.jpg


ここの部分をそっくり部品を交換して

スムーズに開閉ができるようになりました。


一安心です。


120316-3.jpg


今回は安い部品でよかったですねって、、、

そんなに安いのって聞くと部品だけだと8,000円ほどですって

全然安くないじゃない!

プラス工費がいるからいくらの請求が来るかしら、、、

まだ5年は経っていないけど

5万キロは超えているから無料サポート出来ないんだって、、、

ちなみに13万キロ走ってます。よく走ったでしょ!

遊びに行きすぎ?


そうかも、、、

北海道はどこへ行くにも遠いからねぇ~

関東で乗っていた頃は1万キロ乗らないで下取りに出した事あります。

電車・地下鉄網が巡らされているし駐車代が高いから車はあまり乗りませんでした。

じゃーいらないようなものだけど

これがないとなんとなく不便なのよねぇ~


さて庭の雪をソーッとどかしたら

中からこんなに成長したハナネギが出てきました。

雪の中で伸びていたのかしら?

120316-4.jpg



水仙も傷つけないようにソーッと雪をどけたらやっぱり雪の重みで先が曲がってました。


120316-5.jpg


傷だらけの福寿草は今にも咲きそうだけど

あまりきれいじゃないかも、、、可愛そうに、、、


120316-6.jpg






プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ