さっちーママは用事が多くって・・・

お散歩にたどり着いたのが夕方近くになってからです。

もう日が落ちかかっている空!
060131-haginosato1.jpg


萩の里は写真のように道の両側が山なので
太陽が見えなくなるのがすごく早いのです。

060131-haginosato2.jpg


2ワンも日暮れが迫っているのがわかるようで
道草を食いながらも急いでいます。

060131-haginosato345.jpg



センターハウスに着いたらッ!
今日はなんだか変な物体が!
見たことがないなが~~いものがあるではないでちゅかッ

今週末に開かれるクロスカントリー用のスキー板の
ワックスがけをしていたのです。
060131-haginosato67.jpg


千ちゃんはすぐに慣れたのですが・・・
両ちゃんは帰るまでビビリンでした。

両ちゃんは特に長いものには弱いみたいです。
今日は各地で気温が上がり北海道でも
マイナスのところが少なかったようです。

ここも2度くらいでした。
朝は雪がチラホラ・・・
お散歩は無理ねぇ~と窓の外を見ながら
ため息をついているゆりりんと千ちゃんです。
060130-yuki.jpg


お家の中で遊ぶしかありません。
なんか面白いことないかなぁ~
マッサージ器の上から面白い事を探しています。

でも・・
足元から声がするよ

060130-anma.jpg


でも午後からは晴れてきましたぁ~

両ちゃんはお散歩に行けるからルンルンです。


060130-ryou1.jpg



そのルンルン気分も一瞬にして吹っ飛んでしまいました。

今日は救助訓練をしなければいけない日なんです。

でも・・・千両コンビは人命救助の使命感であふれているので
懸命に訓練に臨みました。
060130-jinya1345.jpg


今日の訓練は大変よく出来ました
ゆりりんからご褒美のオヤツを貰いました。
060130-jinya6.jpg

ゆりりんに買ってもらった
おニューのダウンジャケットを着て
今日も萩の里へお出かけしました。

午後からはママとゆりりんが苫小牧市で開催されている
氷都国体の見物に行くのでお留守番です。

今日も管理人さんにオヤツを頂いて
ご機嫌の2ワンです。
060129-haginosato1.jpg


食べ終わるとすぐに表へ出たがる千ちゃんなので
千ちゃんだけ出すと
両ちゃんがいないのですぐに戻ってきてしまいます。
060129-haginosato2.jpg


さて遊んでいるうちにいつもお決まりの喧嘩が始まりました。

いつも最初にちょっかいを出すのが千ちゃんです。
いつも負けてばかりの両ちゃんですが今日は優勢です。
060129-haginosato3847.jpg


両ちゃんの強さに圧倒されて
すぐに仲直りになりました。

仲直りのしるしの熱い抱擁です。
060129-haginosato5.jpg


めでたし めでたし!

朝ごはんが終わると後はな~~んにもすることがないので
退屈で仕方がありません。

玄関先で退屈している千ちゃんです。
ママ~ぁ 早くお散歩いこうよ~~
060128-sen1.jpg


お天気もいいので
行く先は変わり映えもなく萩の里です。
060128-haginosato1.jpg


センターハウスに到着すると
あれ
大勢の人が集まってお食事をしています。
こんなに大勢の人を見るには初めてです。

はれじー先生もいるよ~

今日は自然保護を推奨しながら
地元のお花を守っているグループの新年会だそうです。

060128-haginosato2.jpg


お邪魔になるし・・・
お外で遊ぶことにしました。
食いしん坊の千が何かを拾って食べました

何食べたのッペッしなさい!って
ゆりりんに叱られている千です。
060128-haginosato3.jpg


萩の里の帰りにはれじー先生のお宅にお邪魔をして
ゆりりんがピアノコンサートを開きました。

060128-haginosato4.jpg


オオボケ千ちゃんはおねえちゃん上手~!って聞きほれているけど・・・

インテリ両ちゃんは
これって雑音って言うのじゃないですか?
と、かなり辛口発言をしてます。
060128-haginosato5.jpg

今日は朝から家族で札幌へ出掛けたので
千両はお留守番でした。

ところが・・・
千は2日間の便秘中です。
気になって・・・朝から5回くらいお庭へ出して促すのですが
一向に出る気配がありません。

家の中でしたくない子はこんな時心配です。

話は代わって・・・
2ワンのそれぞれです。

両ちゃんはお布団中とか家の隅っことか
隠れるのが好きです。
今日もいないと探し回ったら・・・
こんな所にいましたぁ~!

両ちゃんたら、、
踏まれちゃうよ!
060127-ryou1.jpg


次は千ちゃん・・・
千ちゃんはお風呂の戸を開けるときには
体当たりで入ってくるのに
部屋のドアは大きく開いていないと入れません。
ドアの外でジーーッと恨めしそうにのぞいています。

あ!このドアも傷だらけだ~~

060127-sen1.jpg



先日から千ちゃんが体をかゆがっていました。
時々足で掻く程度だから気にはしていなかったのですが

両ちゃんがさかんに千ちゃんの体をなめるので
今日は千ちゃんの体を点検してみると
小さなかさぶたを発見!

060127-sen2.jpg

両ちゃんは的確に体のその部分をなめてました。
匂いがしているのかしら?
私が探そうと思ってもどこだかなかなかわからないのに・・・
060127-sen3.jpg


不思議です。

お天気がよくても悪くても
暖かくても寒くても

朝はお庭で軽くウォーミングアップ
今朝の温度は-2度。
いつもより暖かいね。

でも 小雪がちらちらしてる~。
060126-wan5.jpg


そして、
お部屋に入ると25度。
お日様SUN SUN のなか日向ぼっこをしていると
ねむ~くなってきちゃうね。
060126-wan3.jpg

午後からのお天気は雪模様・・・の予想。
で、午前中に隣町の白鳥公園へ行ってきました。

はるばるシベリヤからやって来たハクチョウ達です。

長旅ご苦労様でした。

3月になったらまたシベリヤへ戻るのねぇ~

初めてこんなに沢山の水鳥を見たので
千両驚いてます。

060126-hakutyou5.jpg


060126-hakutyou4.jpg


060126-hakutyou6.jpg


060126-hakutyou1.jpg


060126-hakutyou2.jpg


060126-hakutyou3.jpg


帰り道にはかわいいタックンのお家があるので
ちょっとお顔を見に立ち寄らせていただきました。

ヨーキートリオです。
060126-wan1.jpg


人見知りの両ちゃんは隅っこで固まっているから
千ちゃんに集中しているタックン家族のワンコ達!

060126-wan2.jpg

どの子もみ~~んなかわいい
あれ?
たすけて~って声が聞こえるぞ!
060125-yuki5.jpg


そうです、
さっちーが深雪の中へ枯れ草の写真を撮っていたら
雪にはまってしまったのです。

060125-yuki1.jpg


そこで救助犬の出動になりました。
060125-yuki2.jpg


060125-yuki3.jpg


060125-yuki4.jpg


060125-satti1.jpg


2匹の勇敢な救助犬によって
さっちーは無事に生還できました。
ありがと~ぉ!
あまりの寒さにお散歩には2日間ほど行っていませんでした。

今日はお天気もいいし・・

朝の片づけが終わるとすぐにお散歩に出掛けました。

やっぱり体を動かすのは気持ちがいいですねぇ~。

一面の銀世界!
車が入らないから
雪もきれいなままです。
060124-hagonosato2.jpg


雪原へ入って行っちゃった両ちゃんは・・・

まるで冬眠していたイタチが
春と間違えて穴から出てきてしまったような
そんな感じです。
060124-hagonosato1.jpg


寒くなると
センターハウスの中の暖炉で暖まって
又雪の中へ・・・

突然喧嘩が始まりました。
060124-kenka123456.jpg


かなり激しい喧嘩です。
060124-kenka7~12.jpg


でもあっという間に終わって・・・
後は喧嘩などしたことがないよ~って顔で
仲良く並んで遊んでいます。
変な煩悩がなくっていいなぁ~!
和寒の今日の最低気温は-30.7度でした。
親戚があるのですが・・・

こんなに寒いと人間はどうなるのでしょうねぇ~?
家の中で避寒しているのかしら?

我が家の庭においてある寒暖計も-8度をさしてます。
お風呂の外壁に取り付けてあるので
実際より高いです。
本当は-10度くらいかも。
060123-niwa.jpg


お庭へ出た両ちゃんはあまりの寒さに固まってしまいました。
060123-niwa2.jpg


それでもオチッコとウンPを済ませて
少しだけ遊んだのですが・・・
060123-niwa3.jpg


もう耐え切れません・・・(;´Д`A ```

お風呂へもうダッシュ
お風呂は気持ちええなぁ~~でした。
060123-niwa4.jpg


今日の朝食は・・・
ささみ・牛肉・小松菜・それに初めて生の人参を使ってみました。

060123-gohan1.jpg

食べてくれるかな?と思ったのですが
きれいに平らげてくれました。
珍しく両ちゃんが千ちゃんのお皿までナメナメしてます。
060123-gohan2.jpg

今日の寒さは格別です。
朝の気温はマイナス10度
ヒーターを全開にして寝たのに
夜中には寒いと感じるくらいだったから
きっとマイナス16度以上だったかも・・・

朝庭へ出すと・・・
ちょっとだけ遊んであっという間に家へ入ってしまいました。
060122-nenne5.jpg


お昼になっても気温は上がりません。
お散歩は今日はやめ!

それからは・・・
お昼寝三昧の1日をすごしました。


060122-nenne1.jpg


060122-nenne3.jpg


060122-nenne4-kk.jpg

いつもママがお風呂に入っている時には
一緒に入ってウロウロしているのですが
暑くなってくると
脱衣室で待ってます。

両ちゃんはタオルを入れてあるかごの下段(ここは両ちゃん用に敷物を敷いてあるだけ)
千ちゃんはお風呂のドアのすぐ前の敷物の上と場所が決まっています。

ところが・・・
今日は・・・
千ちゃんがかごの下段を占領してしまいました。
060120-kago1.jpg


面白くない両ちゃんは
何とか取り返そうとするのですが・・・
だめです。

060120-kago2.jpg


お風呂から出てきたママに訴えています。

060120-kago3.jpg


それでもダメで・・・

ついにグレモードです。
小さな声でキュ~^ン って鳴いてます。
060120-kago4.jpg


そこへやってきた
強力な助っ人ゆりりんおねえちゃんに
取り返してもらいやっと平和(?)に解決しました。
060120-kago5.jpg


千ちゃんもう取っちゃだめよ~!

毎日雪の中です。

今朝はうっすらしか降っていないので
雪かきの必要はなし。

よかった

2ワンの足跡が少しだけ付く程度。。
060120-niwa1.jpg


カラスが“あほ~アホ~”って言うから
激怒している千ちゃんです。
ワンワン!僕はアホじゃないよ~
060120-niwa2.jpg


両ちゃんがすごい勢いで助っ人に来ました。
060120-niwa3.jpg


2ワンのワンワン攻撃に逃げていったカラスですが・・・

そのあと何を考えているのか
千ちゃんは雪の中でのた打ち回っています。

あぁあ雪だらけじゃ~~ん
060120-niwa4.jpg



午後からのお散歩は萩の里へ出掛けたのですが
あいにく小雪が舞っていたので
途中までで帰ってきました。
060120-haginosato1.jpg


060120-haginosato2.jpg


どこも真っ白な雪の原です。
ここは観光地の登別地獄谷です。

今日は用事があって近くまで来たので
ついでにお散歩をしました。

こんな所でお散歩しているワンコはちょっと珍しいですね。
変な飼い主です。(-。-;)

060119-jigoku5.jpg




この時期はスキー客や外国からのお客様がほとんどです。

外国からの観光客に取り囲まれて写真を写されています。(。・m・)クスクス

060119-jigoku2.jpg


雪道は滑るのでおかあしゃんは
ハァハァ言いながらついて行くのが大変です。
060119-jigoku3.jpg



湯元を守っている薬師如来に手を合わせて・・・
温泉の恵みを感謝です。

060119-jigoku4.jpg


寒くなって・・・
休憩所のストーブで温まっていたら・・・

千ちゃんが猛烈に怒り始めました。
いろんな動物の剥製に戦いを挑んでいます。

おかあしゃんやおねえしゃんを守ってくれようとしているのかしら?
千ちゃん!えらいぞ~~!


060119-jigoku7.jpg


臆病両ちゃんは
おねえしゃんに抱かれて恐る恐る怒っています。(笑)
060119-jigoku6.jpg


隣市のゆりりんのお友達の会社へ行きました。

ゆりりんがパラグライダーでお世話になっている先生の会社です。

初めての所は珍しいものがたくさん有って

両ちゃん キョロキョロしています。
060118-friend3.jpg


まず両ちゃんが見つけました。

060118-friend1.jpg


次に千ちゃんも・・・
それぞれ思うところが違うようです。
060118-friend2.jpg


次に見つけたのが鹿の剥製です。
かなり気に入ったようで親愛のしるしを・・・
060118-friend4.jpg



千ちゃんは萩の里のヘラジカの剥製には
吠えまくるのに・・・
かわいいお目目がラブリーだから・・・
好みのタイプなのかしら?
両ちゃんより積極的ですね。
060118-friend5.jpg


いろいろ珍しいものがたくさんで疲れちゃったようです。

帰りの車の中ではよく眠っていました。
寒くって今日のお散歩は取りやめにする予定でした。

“今日は寒いからお散歩は止めにしようね”と
千両に説明したら
やっぱり勘違いが起きてしまいました。

お散歩という言葉に反応して
今からお散歩だと思っちゃったようで
2匹ともいそいそ・・・です。

で、、、
海岸へ出掛けました。
道路から砂地のところまでは雪が積もっているので
内心ドキドキ

昨年1度、雪の中でクラ之介が立ち往生したので懲りているのです。

波打ち際から5メートルほどは雪がありません。
足が冷たくならないからいいかも・・・

060117-umi1.jpg


ちょっとだかけ遊んで帰ってきました。
060117-umi2.jpg



実は・・・

1月15日は千ちゃんのお誕生日でした。
すっかり忘れていたボケ母です。
シルフィードさんからのお祝いのメッセージでΣ(゚口゚;大慌てです アセアセ...A=´、`=)ゞ

夕食にはお祝いだから
国産牛のステーキにトッピングはパプリカと小松菜で豪華に\(*^▽^*)ノ

060117-birthday2.jpg



ケーキに2本のろうそくをつけてささやかにお祝いをしました。

ごめんね、千ちゃん、お誕生日を忘れていて・・・

2歳のお誕生日オメデトウ 

元気で楽しく暮らそうね。

060117-birthday1.jpg


今日はすごく寒いのです。

お散歩に行こうと思ったけど・・・
もっと暖かくならないと “つら過ぎ”

家の中で日向ぼっこをしていると
私もワンコもウツラウツラです。
ワンコのウツラウツラを撮っていると・・・

こうして写すと目立ちませんが・・・

060117-yuka2.jpg


逆光で撮ると 
こんなです。
床は傷だらけ・・・
 ごみじゃ~ないですよ~
060117-yuka1.jpg


すごい傷でしょ~~

UPにするとこんな状態060117-yuka3.jpg


お爪はしっかりカットしているけど・・・
やはりすごいことになるのね。
今朝はかなりお腹がすいているらしく
台所で朝食を作っていると待ちきれなくて
そばから離れません。
060116-gohan1.jpg


今朝のご飯は鶏肉のささみと黄色のパプリカ。
シャキシャキとした食感が好きみたい・・・
060116-gohan2.jpg


今朝はまだ少し雪が降っています。
それでもお庭に出たい千両は・・・
寒いのにわざと新雪の中へ入っていきます。

060116-niwa23.jpg

 
寒くなったらしく
両ちゃんは固まっているのですが
060116-niwa1.jpg

千ちゃんは今にも木に登りそう・・・
何しているの
060116-niwa4.jpg


冷えた体には日向ぼっこが1番
気持ちよさそう~!

060116-hirune.jpg



 
午後からは隣町に用事があったので
出掛けました。
その前にプチお散歩です。
こんな狭い道は嫌だよ~ってブーたれたれの2ワンです。
060116-sannpo1.jpg


のんびりとお買い物をしていたら
こんな時間になってしまいました。
060116-yuuhi.jpg


今日もウィル君とお散歩のお約束だから・・・
相変わらずウィル君は元気いっぱい!
ママがお留守でもストレスになっていないみたい・・・
良かった!
明日はママが帰ってくるからね~

千ちゃんとはなんですが・・・
両ちゃんとは相性が良くないみたい・・・
知らんぷりの両ちゃんです。
060116-sannpo2.jpg

朝まだ日が射さない時にお庭に出たので
おしっこをしたらすぐに家に入ってきました。
寒かったのですね。
060115-niwa1.jpg


朝ごはんを食べて日向ぼっこをしてたら
眠くなってしまった2ワンです。
日向は気持ちがいいもんねぇ~!

060115-hinata.jpg


でも両ちゃんはもようしたようで・・・
スタスタトイレへ行きました。
かなり急いでいます。
060115-heya1234-k.jpg


そのあとママはオロフレ峠へお出かけしたので
お留守番。

ご褒美にお昼からは萩の里へお散歩に行きました。
久しぶりね

やっぱりここが好きみたい!

060115-haginosato1.jpg


060115-haginosato2.jpg


060115-haginosato3.jpg


そろそろ暗くなるから帰ろ!って
帰り始めたけど・・・

060115-haginosato4.jpg


道草ばかりで一向に進みません。

060115-haginosato57.jpg


でも自分たちが先に行くと
“ママ早くぅ~”って待っているのですよ~!

うン~ かわいすぎ(笑)と親ばかの炸裂です。

060115-haginosato6-k.jpg

またまた大雪です。

お姉ちゃんは朝からセッセと雪かきをしてくれてます。
窓から2ワンが見ているのがわかりますか?
060114-yuki1.jpg


待ちきれなくなった2ワンは庭へダッシュ。


060114-yuki2.jpg



でもゆりりんが持っているスノーキャリーは怖いのです。

060114-yuki3.jpg


両ちゃんは固まっています。
060114-yuki4.jpg


千ちゃんは怖くない振りをしているの・・・かな?
060114-yuki5.jpg


午後からはお散歩です。
先日遊びに来ていたウィル君のママが沖縄旅行中なので
動物病院に預けているのですが
少しでもストレスが溜らないようにお散歩を引き受けました。
060114-yuki6.jpg


3ワンのお散歩はみんな行きたいほうへ行っちゃうから
大変!
060114-yuki7.jpg


無事にお散歩も終わって家へ帰ったら
今度はゆりりんが明日の日帰りスキー旅行の準備にかかりました。

お姉ちゃんなにやっているの?と興味津々の2ワンです。
060114-yuki8.jpg


お姉ちゃんから邪魔しないでぇ~ってしかられています。
今日はワン達に取ってはたいくつな1日でした。

早朝ママはパジャマの上にコートを着始めたので
お散歩に連れて行ってくれるのかと思ったら
1人で飛び出して行っちゃうし・・・

朝食が終わったら又お出かけしちゃったし・・・

ワン達は置いてきぼり・・・

帰ってみると・・・

060113-itazura.jpg

よほど退屈だったのですね。
犯人の口の周りにガムテープのかけらが付いてました。
ママのジロリに上目遣いをしながら
ゴロリとおなかを見せたのです。
誰かすぐにわかりますよね。


でもお留守番をしていたから
帰ってすぐにささみでおやつを作ってあげました。
060113-sasami.jpg


ささみを細く切って日本酒につけておき
お皿に並べて燻製になるくらいチーンするだけのものですが
添加物なしの安全なおやつです。

今日の気温はずーっとマイナスです。
長いお散歩は辛いので
夕方近くになってお庭で遊んだだけ・・・

060113-niwa1.jpg


060113-niwa2.jpg


ちょっとかわいそうな1日でした。
明日はお天気がよかったらいっぱい遊んであげるからねぇ~

昨日の雪はたいしたことがなくて
うっすらと積もっただけでした。

真っ白の雪の中では赤い服がよく映えるかな?って思って

今日はサンタ服を着せてみました。
060112-niwa3.jpg


2人並んだ写真を撮りたいのに
駆け回っているだけで
じっとしてくれません。

060112-niwa1.jpg


060112-niwa2.jpg


ねぇ~
表紙に使いたいのだからジーーッとしていてくれないかなぁ~!
大変な雪です!

お庭は真っ白!

少しだけ除雪してお庭に出したらそこだけウロウロです。
前へ進めません。
060111-yuki1.jpg


最初に千ちゃんが飛び出しました。

ワンコラッセル車です。
060111-yuki23.jpg


続いて両ちゃんも・・・
雪に埋もれながらウサギ飛びしてます。
060111-yuki4~6.jpg


お母さんとゆりりんの懸命の除雪でドッグランが出来上がりました。
もうラクラクです。
060111-yuki7.jpg


060111-yuki8.jpg


そしてお姉ちゃんと楽しく遊びました。
でも飛びすぎて両ちゃん着地に失敗です。
ツルリとすべって転んじゃいました。

060111-yuki9~13-k.jpg

1週間に1度お風呂のお掃除をしてもらいます。

お掃除が終わってお湯を張っていない湯船は暖かくて気持ちがいいのです。

060110-ofuro1.jpg


しばらく遊んでいたのですが
“おかあちゃん僕もう出るよ”って両ちゃんが先に出てきました。
両ちゃんは階段になっているところから出てきます。

060110-ofuro2.jpg


先に出たのですが
中にいる千ちゃんのことが心配で仕方がありません。
060110-ofuro3.jpg

 
千ちゃんはノビノビをしたり
伏せをしたり・うろうろしたりのんきに遊んでいます。
060110-ofuro5.jpg


060110-ofuro6-k.jpg



その間両ちゃんは出たり入ったり大騒ぎです。

千ちゃんが出られないのじゃないかと心配するのです。

ヒラリ~~ッと飛び上がった千ちゃんにやっと安心した両ちゃんでした。
そうなんです。
背が高い千ちゃんはどこからでも飛び上がれるのです。

だから両ちゃんは心配しなくてもいいのよ~~!
060110-ofuro7.jpg


本当に心配性の両ちゃんです。
朝の気温はマイナス6度です。

それでもさほど寒く感じないのはなぜなのでしょう?(゚_。)?(。_゚)?

2ワンは最近ほとんどお洋服を着ないで庭へ出ます。

今朝も朝食のあとお庭で遊びました。

060109-niwa1.jpg



060109-niwa2.jpg



おかあしゃんとゆりりんは10時頃オロフレ峠へ撮影会へ出かけてしまったので

今日はお留守番です。

早く帰ってきてね~~!

そして夕方ゆりりんのお友達が4ヶ月のシュナウザー、ウィル君を
つれて遊びに来てくれました。

最初はママの横で小さくなって猫を3枚ほど被っています。


060109-tomodati1.jpg


次第に慣れてきておもちゃで遊びはじめました。
060109-tomodati2.jpg


そろそろお帰りになる頃になってお友達になれたワンコ達でした。
060109-tomodati3.jpg


又遊びにきてね~~!
今日はお姉ちゃんがスノーモービルをするってニセコまで
朝早くに出かけちゃったので
ちょっぴり淋しがっている2ワンです。

でもきれいなおかあしゃんがいるからいいでしょ~(。・m・)クスクス

朝お庭でいっぱい遊んだけど・・・
060108-niwa1.jpg


やっぱりもの足りないの~~ぉ?

じゃ~海へ行こうかッ!

と、、海へやってきました。

と、、、言ってもすぐ前です。

060108-umi1.jpg


今日は風もなくて気持ちいい~(*^-゚)vィェィ♪

060108-umi2.jpg



060108-umi3.jpg


千ちゃんは大海原の先をジーーッと見つめて
なにやら考え事をしています。

でっかいことを考えておかあしゃんに左団扇生活をさせてくれるのでしょうか?

060108-umi4.jpg



( ̄へ ̄|||) ウーム なんかちょっと違うみたい!
きっと早く夕食にならないかなぁ~って思っているのよ~、、、
今年初めての萩の里です。

ゆりりんは着膨れしてモコモコ・・・

060107-haginosato1.jpg


ここは山と山の間だからお昼過ぎるともう太陽が隠れてしまいます。

今日は管理人さんがいる日だから
センターハウスは行けば暖炉が赤々と燃えていて
柔らかな温かさが体を包んでくれます。
あったかいねぇ~両ちゃん!

060107-haginosato2.jpg


千両も久しぶりに開放感を堪能していますよぉ~。
060107-haginosato3.jpg



でも帰り道で両ちゃんは寒くなっちゃって・・・

お姉ちゃんに抱っこです。
060107-haginosato4.jpg



国道には雪がなくて走りやすいのですが・・・
裏道は雪が残っていてその上ツルツル!

060107-haginosato5.jpg



急ブレーキ 急ハンドル 禁物です。

ゆっくり走っていても止まりたい位置では止まれません。

冬はゆとりの安全運転が1番です。
気をつけまぁ~す!


12月から調子が悪かったおんせん町のPCですが
こちらへ帰ってからも何とか修復できないものかいろいろ試したのですが
あがけばあがくほど底なし沼に足を取られたような状態になり
コピーもできない!画像の保存も出来ない!画像の貼り付けも出来ない!etc・・・
ついにリカバリーの道しかなくなってしまいました。

リカバリーをするにあたっては必要なもののバックアップを取らなければなりません。

外付けのハードを使っていないこちらのPCはすべてCDでのバックアップです。

それに時間がかかり
やっと2日目にしてが開通しました。
機械オンチの私にとっては大変な作業でした。

もうこんなことがありませんように!

4日からの日記をまとめて書きました
こちらでは毎日雪話題ばかりになります。

今朝は晴れているから暖かいです。
2ワンもお洋服を着ていませんよ~。


060106-niwa1.jpg


冷えた体をお風呂で温めます。

060106-ofuro.jpg


次は日向ぼっこ。
極楽ですねぇ~
060106-hinata.jpg


日が高くなってきたころ
ゆりりんもお庭へ出てきました。
こんな格好ですが・・・
よく温まっている体はかえって気持ちがいいようです。
060106-niwa2.jpg


午後はお買い物ついでに陣屋跡へ行ってみました。


ここも雪はたいしたことがなくて本当によかった。
060106-jinya2.jpg



060106-jinya1.jpg

昨日は家に到着したのが夕方だったので庭へ出ることができませんでした。

今朝は寝起き1番にお庭へ出て見ました。

思ったより雪の量がありません。
よかった!

060105-niwa1.jpg


早速かけっこです。
060105-niwa2.jpg


両ちゃんのお顔が雪だらけ・・・
060105-niwa3.jpg


元気な千ちゃんは駆け回っています。
060105-niwa4.jpg


060105-niwa5.jpg


さっちーは壊れているPCをリカバリーしなければ使えないから
バックアップも取らなければならないし・・・と
大忙しなのですが
午後からゆりりんとドッグランを作りました。
雪の量はたいしたことがないのですが
それでも骨が折れる作業です。

頑張った甲斐あって広場ができました。


060105-niwa6.jpg


もうこれで降らなければいいのですが・・・
そんなはずがないですよね。