今日は両ちゃんの勝ちッ!

いつも千ちゃんに負けてばかりの両ちゃんですが・・・

今日は頑張りました。

機嫌よくぬいぐるみで遊んでいると
千がやって来て奪い取ってしまいました。
でも粘り強く戦って取り返しました。



060228-ryou123.jpg


そして・・・
掘りごたつの向こう側へ避難です。

諦め切れない千はテーブルの下から
チャンスを狙っています。

飛び掛り奪おうとしたのですが
今日の両ちゃんの反撃はかなり強くて

ついに奪う事を諦めました。

今日は珍しく両ちゃんの勝利です。



060228-ryou456.jpg


強情っぱりの千ちゃん

毎朝さっちーが起き出してもぐずぐずしていたり
そのまま寝ていたりの2ワンですが

今朝は千が私より先にリビングへ駆け出していきました。

?(゚_。)?(。_゚)?

夜中にどこから見つけてきたのか
紙ナプキンをくしゃくしゃにして遊んでいたのです。

で、、、

それを取られたくなくて
慌ててリビングへ飛び出していったのです。

また続きをはじめました。
よほど面白いらしくて
写真を撮られている事にすら気が付いてません。

すぐに取りあげられて、、、

叱られたのですが

怒られている時って目をそらします。

両ちゃんもそうですしりんちゃんもそうでした。

しまいにはあっちを向いてしまいました。

大声で叱られてやっと反省の色が見えたのですが・・・

果たして分かっているのかどうか???です。
060227-kami12345.jpg



窓の外は久しぶりに白くなっています。

でも雪かきをするほどじゃなくて良かった!

060227-yuki1.jpg


今日ママ達は札幌へお出かけだからお留守番です。
お散歩に連れて行ってあげられないから
お庭でたくさん駆け回ってね~!
060227-yuki2.jpg

たいくちゅな1日

午前中はどんよりしていて寒くて
今にも雨か雪が降ってきそう~ って思っていると

午後からはついに激しい雨になってしまいました。

久しぶりのまとまった雨で
雪解けがいっそう進みます。

2ワンはお昼寝をしたり
 おもちゃで遊んだりしてましたが

おもちゃで遊び始めると・・・
大抵は千の略奪が始まるのです。

いつもいつもおもちゃを奪われて

 なきべそ両ちゃんになってます。


060226-ball12345.jpg

両ちゃんはお兄さん

朝から庭へ来ているカラスに向かってかなり怒っています。

でもカラスは知らんぷり!動じません。

お庭の雪がこんなに解けて来ています。
このまま春になってくれないかなぁ~

060225-niwa1.jpg


お散歩に行った萩の里の雪もこんなに解けています。
060225-haginosato1.jpg


乾いた道を歩けばいいのに・・・
千ちゃんはわざと雪の中へ入っていきます。
この子はエネルギーが有り余っているのですね。


千ちゃんが棚の上のぬいぐるみを見つけました。
千ちゃんは新しいぬいぐるみを見つける名人です。

どうしても取れない事が分かると
両ちゃんに助けを求めます。
お兄ちゃんだと認めているのかしら?

両ちゃんもお兄ちゃんとして頑張ってくれます。

060225-omotya12345.jpg


おかあしゃんに「取ってぇ~」って頼みに来たけれど
このぬいぐるみはあげられない訳があるのです。

先日ゆりりんが和装屋さんで貰ってきた
たんす用の防湿剤なんです。

変わりにおもちゃ箱を取ってあげました。
大喜びの2ワンです。
たくさんあるのでどれにしようか迷っています。

お互いに見つけてしばらく遊んでいたのですが

千はいつものようにサッサと飽きてしまいました。

両ちゃんのほうが忍耐強いかもしれません。
060225-omotya678910.jpg

やった~~金メダルだ~~!

今日は冬季オリンピックの中でもっとも注目されている
女子フィギュアーの決勝が早朝に行われました。

さっちーかあしゃんは昨日から興奮気味です。

約1名はスヤスヤお休み・・・

もう1名はせっかく頑張って起きていたのに
メインのコーエン選手あたりから

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

頑張って起きているのはさっちーと2ワンだけです。

060224-torino1.jpg


さっちーと両ちゃんはスルツカヤのファンですが
日本選手には是非勝ってもらいたいものです。

千両もテレビの前で応援してます。

060224-torino23.jpg


でも興奮気味の両ちゃんはドンドン前へ行って
ついにかぶりつきです。

060224-torino45.jpg



メダルへの強い期待に応えて
荒川静香さんが完璧なスケィーテングで
堂々の金メダルを獲得しました。

本当にうれしいですね!
060224-torino7.jpg


日の丸が揚がり君が代が流れると
感極まり涙が出そうになってしまいました。
060224-torino8.jpg


2ワンも私と一緒に起きていたので
朝食を食べると サッサとお昼寝をはじめました。
良い夢を見ているのでしょうね。

060224-torino10.jpg


060224-torino9.jpg

今日も暖か

天気予報ではたしか、、、寒くなるはずだけど・・・

今日も暖かでしかもすごくよいお天気です。

遠くに連なる山々までくっきりと見え
北海道らしい雄大な景色が広がっていました。

宅急便やさんが家の前に車を止めたトタンに
2ワンは大騒ぎをします。
誰か来た事が分かるのはいいのですが
吠えるのはいけませんね。

チャイムの音がなったらすかさずオヤツをあげて
チャイムの音=いい事の認識をさせれば
吠えるのはなくなるらしいのですが

未だ訓練をしていないので
ワンワン わんわん です。

土佐の高知出身のお友達から
文旦が送られて来ました。
珍しいものを頂くのはうれしいですね。

060224-buntan1.jpg


今日のお散歩は午前中に出掛けました。
とても暖かいのでますます雪解けが進み
道路は川のようになっています。

ゆっくり山に登っていると
後ろの方でがやがや声が聞こえます。

060224-haginosato1.jpg


近くの小学校の1年生が山の観察に来たようです

060224-haginosato2.jpg


皆は荷物をセンターハウスの前において
山の奥へ入っていきました。
残っている荷物を風紀委員長と副委員長の千両コンビが
検査を始めました。
060224-haginosato34.jpg


どうやら今回は怪しいものはないようです。

かわいいお友達より一足早くに下山しました。

道は雪解け水でキラキラ光ってとてもきれいです。
060224-haginosato6.jpg


ふざけて踊りながら歩いているゆりりんの影もくっきり映って
皆キラキラ輝いてます。

060224-haginosato5.jpg

静かだと思ったら・・・

今日も暖かい1日でした。
お天気が悪くて霧雨が降っています。

雪解けが進んでいるので地面はグジャグジャ
お散歩をすると泥だらけになってしまいます。
お散歩はやめて
お庭で少しだけ遊んですごしました。

リビングで本を読んでいるさっちーの目の隅っこに
千が静かに遊んでいるのが
映っていたのですが・・・

何をしているのか気に留めていませんでした。

顔をあげて
目に映ったものは・・・

そこにはすっかりやせこけた
ぬいぐるみのワンコが転がっていました。


\(`o'") こら-っ



声に反応してベットで寝ていた両が飛び起きてきました。

060222-wata123.jpg



取りあげてテーブルの上に隠しておいたのですが
ウロウロ探し回って見つけてしまいました。

060222-wata4.jpg


見つけたら取ろうと必死です。
060222-wata5.jpg


だめよ~~

欲張り千ちゃん

今日のオヤツはアキレスです。

はい!1本ずつね。

ところが・・・
両ちゃんが油断した隙に
千ちゃんが両ちゃんのアキレスを奪ってしまいました。

2本のアキレスをくわえて逃げ回る千ちゃんです。

両ちゃんは悲しそう・・
060221-oyatu6789.jpg



あまりに悲しそうなので
もう1本両ちゃんにあげました。

うれしそうにカミカミしている両ちゃんですが・・・

ところが・・・
またまた千ちゃんが奪ってしまったのです。

060221-oyatu2345.jpg



はれじー先生大もて

朝食後の2ワンの至福のひと時です。

千は暑がりなのに暑くてたまらなくなっても
日向でハァハァ言いながらひなたぼっこをしています。

060220-ie12.jpg


今日は午前中にお散歩に出掛けました。
お散歩を始めてすぐに両タン 突然ウンPタイムです。

千とゆりりんがぼーーーっと眺めているのが面白い!
060220-jinya1.jpg


この後すぐに千ちゃんもウンPタイム。

近くにトイレがないので2匹のウンPを持ち歩いていると
かすかに臭うかぐわしき臭い!

エンガチョ のさっちーです。

千は相変わらずサッサと行ってしまいますが
お利口な両タンは後ろを振り返りながら歩きます。

060220-jinya2.jpg


そして相変わらず元気いっぱい、、、
060220-jinya3.jpg


おとなしいのはおやつをもらうときだけですね。

060220-jinya4.jpg


そして本題です。

午後からお邪魔したはれじー先生宅で
バレンタインはとうに終わっているにもかかわらず
猛烈なアタックをしてます。

ところが先生ったら・・・
かなり困っている様子。

どうも男性はお好きじゃないらしい・・・

でもおやさしいお人柄に女性はもちろん男性にもモテモテなのです。

バレンタインディーにはたくさんのチョコを頂いたご様子。

青春をエンジョイされてますね。
060220-hare1.jpg

パワフル千ちゃん

午前中は用事が多くて・・・
お散歩に出掛けられたのが2時過ぎです。
なのでちょっぴり寒くなってきています。

060219-haginosato1.jpg


今日は管理人さんがいる日なので
暖炉で暖まれるからどんなに寒くても平気よ~!

060219-haginosato2.jpg


Yさんはいつでも2ワンにオヤツを用意して待っててくれます。
うれしいですねぇ~

060219-haginosato3.jpg


たくさん頂いたのに・・・
まだ請求している食いしん坊の千ちゃん。
ダメよ~
060219-haginosato4.jpg


体力が有り余っている千ちゃんは
雪の中へザクザク突進です。
060219-haginosato57.jpg


そして・・・
道々喧嘩をしながら下山します。
060219-haginosato6.jpg


近くのお寺のご住職様は大正9年生まれだから・・・
今年は  エッ! 86歳

すごくお元気で毎日この山をお散歩していらっしゃいます。

お元気の秘訣はコツコツと怠りなくお散歩を続ける所にあるのでしょうね
060219-haginosato8.jpg


ご住職様の故郷は私と同じ北陸地方です。
同郷の人とかそうじゃなくても近いとかの人には
親近感がわくものです。

年を取るにしたがって
その思いはいっそう大きくなって行くような気がします。

やっぱり故郷って心のより所なんでしょうね。

広い雪原?

この町はいつも何かしらイベントがあります。

今日は「ヘルシーウォークかんじきを履いて森を散策」が行われました。

イベント大好きなゆりりんはもちろん参加です。

お昼過ぎに2ワンとゆりりんをお迎えに行った帰りに
お散歩をしました。

今日のお散歩は・・・
広い広い雪原の真ん中あたりがなんだか賑やかなので
行って見ました。

何だろう
060218-poroto1.jpg


分かりませんねぇ~
もっと近づいて見ましょう
060218-poroto2.jpg


かわいい子供連れの家族がみんなでわかさぎ釣りをしているのです。

と、いう事は・・・

この広い広い雪原は、、、そう、湖の上です。
珍しいものがたくさんあるので
千ちゃんは興味津々です。

060218-poroto3.jpg


子供達は釣りよりワンコと遊びたそう
060218-poroto4.jpg


これは昨年の9月10日に写した湖の写真です。
この湖の真ん中にいるのです。
050910-ainu2.jpg


広いのでかけっこには最適な場所ですね。

元気いっぱいの千ちゃんはかけっこが大好き!
ゆりりんと走り始めました。

突然バリッって割れないのかしら?
ちょっと心配して見ていました。

060218-poroto5.jpg

寒い1日

昨夜降った雪が粉雪なので
朝から強風にあおられて地吹雪状態です。

この地吹雪は一瞬前方が見えなくなるから怖いのです。

あまりにも寒いので今日はお散歩は出来ません。

晴れ間にお庭で遊びました。

両ちゃんはおとなしくお庭を回っているのに・・・
060217-niwa1.jpg


千ちゃんはオリンピックの競技をしているように
雪山を登って駆け回っています。
体力の違いかしら?
060217-niwa234.jpg


お家に入ってオヤツタイム。

このオヤツタイムを見るのが大好きなさっちーです。

両ちゃんはしばらく鼻先で転がして遊ぶのです。

コロコロ楽しそう~

060217-niwa56.jpg


食いしん坊の千ちゃんは
すぐにパクリです。

060217-niwa7.jpg

おかあしゃん~

3日間のお留守番だった2ワンでした。

家に到着したら・・・
気も狂わんばかりの大歓迎を受けて

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪ なさっちーでした。

あいにくお天気がよくないのですが
早速お散歩へ連れ出しました。
060216-haginosato1.jpg


甘えんぼの千ちゃんはお散歩がうれしくて
サッサと遠くへ行ってしまっています。

両ちゃんはおかあしゃんがいなくなるのが心配で
まとわりついています。

060216-haginosato3.jpg


おかあしゃん!
おかあしゃん!です。
060216-haginosato2.jpg


でもあんまり寒いので
に帰ったのですが・・・
060216-haginosato4.jpg


今日はもう離れないぞ~とばかり
ずーーっとマークの状態でした。

こんなにさっちーを慕ってくれるのは
この千両コンビだけだわ~

うれしい大好き萩の里♪

おかあしゃんがいないと
大好きな萩の里に行けないよぉって
悲しんでいたら・・・
はれじぃ先生が僕達を萩の里に連れて行ってくれました
060215-sanpo3.jpg


先生のところにさっちーから
何度もメールが来るから
先生、なかなか前に進めません
060215-sanpo4.jpg


センターハウスに着いたけど
060215-sanpo5.jpg

中に入れないよぉ

先生なんとかしてってお願いしたけど
はれじぃ先生でも開けることはできませんでした
060215-sanpo6.jpg


暖炉で温まれなかったのは残念だけど
でも、萩の里に来れて
僕達と~~~~ってもうれしかったんだ
はれじぃ先生ありがとうございました

ご連絡
代筆ゆりりんは本日、自分のブログの大量UPで
燃え尽きてしまいました
にゃので、写真はゆりりんのブログと同じものを使っちょります
ご了承くだせえませ

ラブラブバレンタイン♪

今日はバレンタインデー
両たん千ちゃんにプレゼントがあるよ
でも、チョコレートは食べられないから
ピンクハートのクッキー
060214-tyoko1.jpg


最初は、なんだこれ?って思っていた二人だけど
060214-tyoko2.jpg


おいしいものだってわかったら
060214-tyoko4.jpg

060214-tyoko3.jpg


やっと食べられて、うれしいのはいいんだけど・・・
060214-tyoko5.jpg


両たんもおいしく食べている頃
060214-tyoko6.jpg


すっかり食べ終わった千ちゃんは恍惚としています
060214-tyoko8.jpg




おかあしゃんはどこ?

昨日、千ちゃんがクンクンしていたのは
ここだったけど・・・
060214-kunkun1.jpg

060214-kunkun2.jpg

何があったんだろう

おかあしゃんがいなくって
とっても寂しくなった千ちゃんは、突然お庭を捜し始めました
060214-kunkun3.jpg

060214-kunkun4.jpg

060214-kunkun5.jpg

060214-kunkun6.jpg

060214-kunkun7.jpg

060214-kunkun8.jpg

060214-kunkun9.jpg


おかあしゃんはそこにはいないよ~
もう少しで帰ってくるから、いい子で待っていようね

何してるの!?

僕、千ちゃんです
事件がありました
朝起きたら
「しばらく一人になりたいので、捜さないで下さい」
って置手紙があったんです
またおかあしゃんが家出しちゃいました
はぁ~まったく困ったもんだ
でも、いつものことなので(笑)ご心配なく
(さっちーは東京に出掛けているだけにゃので
本当にご心配なく

おかあしゃんがいないと
いつもの萩の里にお散歩出来ないので
(おねえしゃんはの運転ができないんでちゅ)
お庭を探検していました。

060213-kunkun1.jpg

060213-kunkun2.jpg

060213-kunkun3.jpg

060213-kunkun4.jpg

雪かき

昨日雪かきをサボって遊びに行ったので
今日は雪かきです。

しかも昨夜また降ったので
二階の窓から庭を見るとこんなです。

060210-niwa1.jpg


この庭にドッグランを作るのは大変な重労働です。
ほとんど雪かきが終わったら
体力は尽き果ててその場でダウン
ほとんど死んでます。

060210-niwa2.jpg


2ワンはやっとお庭に出ることが出来ました。
060210-niwa3.jpg


せっかく雪かきをしたのに・・・

両ちゃんてば・・・ぁ~
わざと雪の中へ入って雪まみれ・・・
コートの帽子の中も雪だらけだぁ~
060210-niwa4.jpg


午後からはお買い物のついでに萩の里へ寄ったのですが・・・

除雪もされていないし・・・
寒いし・・・
で、すぐに挫折
ドライブだけのお散歩でした。
060210-hagi1.jpg


さっちーはいつも行く牧場のお肉屋さんのレバー刺が食べたくて
買いに行ったのですが
奮発してワンコ達には牛刺の夕食です。

さっちーのレバ刺より高いよ~~!

サーーッと火を通して茹でアスパラとふかし芋であえました。

美味しいものは匂いでわかるのです。
調理中から台所にへばりついてました。

060210-gohan1.jpg


ここのレバ刺は最高です。
今日の人間様の夕食よ~(笑)
060210-gohan2.jpg

わぁ~雪だッ!

ここの所雪が降っても量が少なかったので
お庭も地面が見え始めていました。

ところが・・・
今朝、ブラインドを開けると・・・

わぁ~
庭が真っ白です。

でも今日は支笏湖の氷濤まつりへ出掛けるので
ドッグランを作れません。

仕方が無いので
そのまま放牧です。(笑)

060209-niwa1.jpg


060209-niwa2.jpg


今日の雪は軽いパウダースノーです。

ファファしていて雪かきには楽なのですが
その冷たさは素手で触れないほど冷たいのです。

千両もすぐにお家へ入りたがります。
060209-niwa3.jpg

060209-niwa4.jpg


お風呂で冷えた体を暖めて
お姉ちゃんからぬいぐるみを出してもらいました。

両ちゃんも一緒にあそぼ
と両ちゃんに渡すと・・・

あっという間に千が横取りしてしまいます。

両ちゃんは私に訴えに来るのですが・・・
すぐに諦めてしまうのです。

060209-nuigurumi12.jpg


両ちゃんが諦めると千も興味を失いぬいぐるみを放り投げて
どこかへ消えていきます。(笑)

散らばったぬいぐるみの中で両ちゃんはお眠です。
頑張って起きていようと努力しているのですが・・・

眠気には抵抗出来ず、、、Zzzzzz


060209-nuigurumi34.jpg



この後2ワンは8時間以上のお留守番でした。
ちょっと長いお留守番でごめんね。

冬のノーザンホースパーク

お天気もいいので
今日は冬のノーザンホースパークへ出掛けることにしました。

この馬車で来たわけではありません。ヾ(=^▽^=)ノ

060208-northern-horse1.jpg


ママの車で来ました。
060208-northern-horse12.jpg


パカパカと馬車がお迎えしてくれました。

060208-northern-horse2.jpg


ホースパークだからお馬さんがいっぱいいます。
ここは引き馬の所。
馬に乗ってパーク内のお散歩が出来ます。
060208-northern-horse3.jpg


千ちゃんがこわごわポニー君にご挨拶!
060208-northern-horse4.jpg


両ちゃんはこの後雌馬のクルミちゃんのお顔にガァウって
噛み付きそうになりました。( ̄□ ̄;)!!

060208-northern-horse5.jpg


広い広い敷地にはサラブレッドがたくさんいます。
ダービー・エリザベス女王杯・皐月賞 etc・・・の
優勝馬がたくさん産出されてます。

060208-northern-horse6.jpg



雪のすべり台もあり楽しそうです。
両ちゃんも滑る?
060208-northern-horse7.jpg


次は乗馬です。
060208-northern-horse8.jpg


夜にはライトアップされていっそう素敵になります。
060208-northern-horse9.jpg


ライトアップも見たし・・・と
家路についたのですが、帰り道の途中にあるグルーミングの先生の所で
急遽お爪を切ってもらう事にしました。

両ちゃん神妙なお顔で切ってもらってます。

060208-northern-horse10.jpg


その間千ちゃんはドレス選びですが・・・
どうもお気に召さないらしく
ちょっぴり浮かない顔をしてます。(笑)
060208-northern-horse11.jpg


遅くまで遊んでしかも寄り道ばかりなので
家に到着したのは20:30分過ぎです。

私達は途中で美味しいスパゲティーを食べてきたので
満腹ですが・・・

腹ペコ2ワンになっていました。

じゃがポックル

しばらく前からじゃがポックルというお菓子が
すごい人気らしい!
限定物だから人気に拍車がかかっているのかも・・・

今日は千歳空港へ行ったので
ゆりりんに頼まれて購入してきました。

どこのお店でも品切れッ!
1家族1箱限定販売とかしても売り切れるのだから
なんていう人気者!
カルビーさん笑いが止まらないわね。

手に入りにくいじゃがポックルですが・・
でも、、、お任せください!
空港通のさっちーは穴場を知ってます。

で、、、今日は3箱購入してきました。

そしてこのような事になりました。

060207-poteto134.jpg

管理人さんがいないね

午後からは曇りらしいので

早々とお散歩に出掛けました。

でも今日は月曜日、萩の里の管理人さんは冬季の間月・水・金が
お休みなのです。

お休みに当たる日には行かないか行っても途中で引き返すのですが

今日は途中で出会ったおじさんと一緒にセンターハウスまで行きました。

お病気で足が弱っているので
1日に2回お散歩に出ているそうです。
寒いとついつい億劫になりがちなのに・・・
自分に厳しくしている姿に感動しました。

センターハウスに到着いたら
2ワンはいつもは中に入れるのに今日はドアが開かないから困っています。

060206-haginosato1~5.jpg



しばらく雪の中で遊んで帰ったのですが
天気予報どおり午後からは曇って雪模様になりました。
午前中に行ってよかったね。
060206-haginosato6~9.jpg

新しいぬいぐるみ

両ちゃんと千ちゃんに新しくぬいぐるみを買ってあげました。

両ちゃんのはカッパさん

千ちゃんのはブタさんです。

投げたりカミカミして遊んでいたのですが・・・

060205-nuigurumi1.jpg


なんだか千ちゃんの口の動きが変です。

060205-nuigurumi2.jpg



千ちゃんなんか食べているでしょ

お口の中のものを出しなさいッ!\(`o'") こら-っ

060205-nuigurumi3~5.jpg


もうブタさんにはお目目がありません、、、


両ちゃんはそんな事しないです。

やさしく扱ってやさしく遊びます。

両ちゃんはいい子ねぇ~。

060205-nuigurumi6.jpg

節分の翌日のお楽しみ

朝庭に出てなにをしているかというと・・・

そう、、、昨日の豆まきのお豆を探すのに夢中なんです。

食いしんぼうの千ちゃんは食べ物が命だから探すのもお上手
でも・・気温がマイナス2度だから寒くって
部屋へ戻ったら早速日向ぼっこです。
060204-niwa123.jpg


今日も寒いけど午前中にお散歩へ出掛けました。

2匹揃って見つけたのは

ダメよ~!

空は晴れ渡っているけど
寒いよ~~

ゆりりんはそりで滑る気らしく
ご機嫌でそりを出してきました。
でも・・・両ちゃんはそりが苦手だから
かなり怒っています。

060204-haginosato1~5.jpg


外で遊んで寒くなっても暖炉があるからうれしいですね。

060204-haginosato67.jpg


暖まっていると・・・
豆柴のメグちゃんがやってきました。
4歳のメグちゃんはおとなしくていい子です。
メグちゃんのパパからオヤツを頂いて2ワンもご機嫌です。

バイバイをして別れたのですが・・・

060204-haginosato89.jpg


千ちゃんも両ちゃんもまだ遊びたいらしくて
追いかけていってしまいました。

しばらくしたら戻ってきたのですが・・・
今度はメグちゃんが戻ってきました。

パパさんが迎えに来て今度は本当のバイバイです。(笑)

060204-haginosato10~14.jpg


そろそろ帰ろうと下山し始めたら
向こうからデジカメを持ったはれじー先生が登場です。

今日もモデルはゆりりんに決定らしく
モニターからはみだしちゃうさっちーは不採用です。

でも2ワンは粘り強く写してよ~攻撃をしてます。

ドUPのゆりりんはどんな風に写っているかしら?

060204-haginosato1516.jpg

鬼は外 福は内

今日は節分です。

今年は千両コンビが鬼になってくれました。
なんか迫力ないですねぇ~
両ちゃん鬼はパンダ鬼です。

060203-setubun1.jpg


まずは鬼は~~そと~~
060203-setubun3.jpg


福はぁ~~うちぃ~~

060203-setubun2.jpg


最後にお姉ちゃんが鬼になって2ワンを怖がらせようと思ったのに・・・

お豆がほしいものだから
ひたすら付いて歩いてました。
060203-setubun4.jpg


今年もみんな元気で暮らせますように!

寒すぎ!


太陽がうっすらと見える寒い日です。

降ってます。
060202-umi.jpg


でも 突然晴れてきたので
庭に出すと・・・

写真では温かそうに見えるのですが、、、
本当は強烈に寒いのです。
風が強くて耳がちぎれるのじゃないかと思うほど

そんな中でも千ちゃんはゴロゴロして体中雪まみれになっています。
060202-niwa1.jpg


今日もおそろいのお洋服ですよ~!
これはさっちーママのプレゼント
キノコのアップリケがついてます。
060202-niwa2.jpg


午後からは行きたくないって思いながら
お買い物についでに萩の里へ寄りました。

でも粉雪が舞い散っていて
なまら寒い!

写真のおくの方がぼやけて見えるのは
吹雪いているからです。
そんな中のお散歩は拷問みたいでした。(笑)
060202-haginosato.jpg

久しぶりのいたずら

バリバリ音がすると思ったら

両ちゃん機嫌よく酔ってました。
そう、大好きなお遊びです。

今日はティッシュペーパーじゃなくて
先日宅急便が届いたときに入っていた薄い発泡スチロールです。

どこで見つけた来たのかしら

060201-itazura1~4.jpg


お姉ちゃんに見つかって・・・
でしょ~

060201-itazura5.jpg


060201-itazura6.jpg


叱られてしまいましたが・・・

のんきな千ちゃんは叱られながら眠ってしまいました。
続いて主犯格の両ちゃんも叱られたのですが

こちらも叱られながら眠ってしまったのです。

困ったものです。
060201-itazura7~11.jpg

両ちゃんの嫌いなもの

両ちゃんにお帽子をかぶせると
一瞬に固まってしまいます。
フリーズだ~~
060201-ryou1.jpg


脱がしてあげるまで
動けません。
060201-ryou2.jpg


次に・・・ドレスを着せると
今度は落ち着きがなくなります。
060201-ryou3.jpg


なんとか自分で脱ごうとするのですが・・・
どうしても脱げないので
ついに怒って布団の中へ入ってしまいました。

横にいる千は何だって顔してます。
060201-ryou5.jpg

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ