かわいそうなワンちゃん

今にも降りだしそうな空模様です。

でもアウトドア派の2ワンはお散歩に行かないと
ストレスが溜まっちゃう

道草を喰いながらお出かけしました。

060430-haginosato1.jpg


珍しくセンターハウスで小型犬に会いました。
そのワンちゃんは
足にギブスを当てています。

どうしたの?

階段の3段目から落っこちて
足をポキンと折っちゃったのだそうです。
060430-haginosato2.jpg


060430-haginosato3.jpg


本当に細い細い足だから・・・
2ヶ月間はギブスだそうです。

早くよくなるといいわね。

帰ろうとすると
今日は両ちゃんが帰りたがらずに残っています。

両ちゃ~~ん!
置いて帰るよ~~
060430-haginosato4.jpg


ゆりりんおねえしゃんお帰りなさ~い!

せんべい市へ帰っていたゆりりんおねえしゃんが

又帰ってきました。

おかあしゃん、

こんなのって帰ってきたって言うの?

それとも遊びに来たって言うの?

それとも出戻ってきたって言うの?





霧から晴天へ

今朝の庭です。
5時頃はよく晴れていたのに
あっという間に霧で覆われてしまいました。
これからの季節、このあたりは霧に覆われる日が多くなります。

060428-niwa1.jpg


さっちーは念願だったカタクリの花を見に穂別の方へ出掛けるので

今日は8時頃から14時頃までお留守番です。

でも帰ってきたらお散歩に連れて行ってあげるからね。

の、お約束どおりお散歩に出かけました。

朝はあんなに霧が深かったのに・・・
この時間になって晴天になりました。

撮影姿のはれじー先生を見つけて
大喜びです。

060428-haginosato1.jpg



が、、、それもつかの間

若いお嬢さんが来たので
そっちへ行ってしまいました。
可愛そうなはれじー先生ですが、、、

060428-haginosato2.jpg


でも優しい両ちゃんは戻ってきてくれました。


今日もさっちーはお花を見るのに
2ワンをセンターハウスにお留守番させてます。

060428-haginosato3.jpg


帰りははれじー先生と一緒

でも相変わらず千ちゃんはなかなか帰りたがらないのです。

両ちゃんは遠くになっていく千ちゃんの事が心配で仕方がなくて

立ち止まって待っています。

その後千が駆けつけると、、、

いつものパターンで
『心配させるな!』の怒り爆発両ちゃんになって本気で千を怒るのです。




のんきな千と心配性の両のコンビです。

放牧

朝食前に庭へ出すと・・・
犬から馬になります。

伸び始めた雑草(牧草)を食べるのです。

これでお腹がいっぱいになるんだったら
食費が助かって、さっちーは貯金がいっぱい出来るッ
(って、、これじゃ数100円単位の貯金だよね)

1日中庭に放牧しておこうかなぁ~ と・・・

かなりせこい家庭事情を暴露。

セレブとは無縁のさっちー家です。




昨日の両ちゃんのオシッコに次いで
今日は千ちゃんのオシッコタイム。
外ではのびのびオシッコしてますねぇ~。
060427-haginosato1.jpg


萩の里にもそろそろお花が見え始めたので
さっちーは2ワンをセンターハウスの残して
お花の撮影です。

待っててねぇ~

060427-haginosato2.jpg



心配そうに見送ってます。

060427-haginosato3.jpg


さっちーをこんなに慕ってくれるのはこの2ワンだけだわ~

陣屋跡

久々に陣屋跡へお散歩に出かけました。

大きくて立派な鯉のぼりが風にのって泳いでいます。

もうすぐ5月ですねぇ~

060426-jinya4.jpg


まずは両ちゃんのおしっこポーズです。(笑)
060426-jinya2.jpg


今日は大きなワンコがいてちょっと怖かったので
あまり走れませんでした。

やっぱり萩の里の方が安全でいいような気がします。

明日からは萩の里ね。
060426-jinya1.jpg



060426-jinya3.jpg

画像はないけれど・・・

昨日の雪はほとんど消えたけれど

でも寒いです。

今にも雨が降り出しそうな中お散歩に出かけました。

まるで秋景色のような中を歩いていると・・

060425-haginosato1.jpg


すぐ近くで突然ドスン ドスンと重そうな音がしました。

何だろう?(゚_。)?(。_゚)?

アッ!

鹿です。
巨体でピョンピョン跳ねながら逃げていくから
ドスンドスンでした。

あまりにも大きいので唖然としている間に逃げてしまいましたが

その後姿はまるで大きなボールが弾んでいるように見えます。

こんな時って写真どころではないですね。

恐怖で震えていました。


公園ではいつものように走る走るです。




家に帰るとすぐにお友達からお菓子が届きました。

まず2ワンの調査から始まります。

060425-okasi.jpg


これはなかなか美味しそうな匂いですぞ~!

千はいきなり箱をかじり始めました。

千ちゃん ダメよ~ぉ

嘘じゃないわよ~

雪です。

今頃ですよ

最初は霰だったのですが
雪に変わりました。

タイヤも夏タイヤに交換したのに・・・

060424-yuki1.jpg


千は退屈で退屈で・・・
060424-yuki2.jpg


両も同じです。
060424-yuki3.jpg


あちこちを退屈しのぎにウロウロしていたのですが

始まりましたぁ~

これは喧嘩ではないのよ~
雨の日のお遊びです。


寒すぎだよ~

ここの所少しだけ暖かい日があるのですが

大半は寒いです。

今日も寒くて冬物のコートを着ています。

とても不思議なのですが
真冬は気温がマイナスで雪があるのに
そんなに寒く感じなくて

今頃の5~6度位の時の方が寒く感じるのはなぜなのかしら?

真冬は寒いのが当たり前と思っているから寒く感じなくて
暖かいはずと思っているから寒い のでもなさそうです。

寒い中でもお外では元気です。
060423-haginosato1.jpg


管理人のYさんからオヤツを頂くとなお更元気になります。

060423-haginosato2.jpg

ストーカー

すごくいいお天気になりました。

お庭の草にお日様があたってキラキラしています。

風も春の匂いがするぅ~
060422-asa.jpg


さて今日ははれじー先生がタウン情報誌の取材を受ける日です。

野次馬千両コンビは早速見物に行きました。

060422-haginosato5.jpg


インタビューの間もチョロチョロ。

060422-haginosato1.jpg


野外取材のときもジーーッと見てます。

060422-haginosato3.jpg


あれ?消防署の車がやって来ました。

普段車は入ってこないからびっくりです。

何事?って思っていたら「火の用心」のポスターを持ってきたのですって。

山火事がおきたら大変には気をつけないとね。
060422-haginosato2.jpg


そのうち千ちゃんが得意の匂い付けです。

自分好みの匂いを体に付けているのよ。

お洋服は草まみれ




取材が終わって帰るときも一緒です。

060422-haginosato4.jpg


両ちゃん・千ちゃん こんなのってストーカーって言うのじゃないの?

うれしいお散歩

今日はこんなにいいお天気になりました。

お日様ピカピカ

日向ぼっこもいい気持ちだけど・・・

060421-ryou1.jpg


やっぱりお散歩が1番ですね。

いそいそ、、、道草食いながらやってきました。
060421-haginosato1.jpg


2日間の分を駆け回って・・・




健康的です。


帰りに海へ寄ったら
波が荒い上に突風が吹いてかなり寒いのです。

060421-umi.jpg


ブルブルになった2ワンはサッサと車に乗り込み帰ってきました。

まだまだ寒い北海道です。

今日も雨です。

本当にはっきりしないお天気が続いています。

今日も雨。
しかもかなり激しいから窓から覗いて諦めている2ワンですが

こんな日は静かに寝ているか
いたずらを探し回ります。

カリカリって音が、、、

行ってみると千がテーブルの上からスケールの袋を取って

かじってました。

ダメよ~って怒ると、、、

こんなごめんなさいポーズを取ります。

これだから怒れませんね!
060420-sen1.jpg


わが家のものってかなり歯型がついているものが多いです。
ボールペンなんてほとんど後ろがつぶれていて
まともなものがありません。


さて午後からはれじー先生に1眼レフのデジカメが届きました。

野次馬3人組みは早速デジカメ開き(っていうのかなぁ~ )の見学に
行ってきました。(笑)

060420-ryou.jpg


そして記念すべき第1号の画像は千両コンビがゲットしました。
060420-ryousen1.jpg


先生、デジカメで素敵な作品を撮ってくださいね

いつまでも寒いね

週間予報によるとしばらくはお天気が悪いようです。

今日も寒い日です。

それでも、、、

おかあしゃんお庭へ出してくだしゃい!

060419-ie1.jpg

 

お庭へは出たものの
がちらついてます。
少しだけ走ったら・・・

寒いでちゅ~と2ワン。
060419-ie3.jpg


サッサと家へ入ってきました。
060419-ie2.jpg


でも退屈で仕方がなくて・・・

朝からお昼寝に入ってしまいましたとさ(笑)
060419-ie4.jpg


可愛そうに今日はお散歩に行けないね。

お散歩に行かなきゃ~

昨日は嵐だったし・・・

ワクチンも受けたし・・・

で、、お散歩はお休みでした。

今日はお散歩に行かなきゃ~って思っていたのだけど
午前中は庭の草取りをしていたし
お昼過ぎはお天気が悪かったから
諦めムードでした。

でも夕方近くになって風もおさまったので
出かけることにしました。

お散歩を始めようとしたら
なんとはれじー先生に偶然お会いして
ちょっとだけご一緒にお散歩しました。

060418-haginosato.jpg



先生にバイバイをしてセンターハウスに向かったのですが
060418-haginosato1.jpg


心配性の両ちゃんは先生の事が心配で

引きかえして追いかけようとしてます。

060418-haginosato2.jpg


性格の違いがよく出ますね。
千ちゃんはバイバイしたらすぐに次のことを考えて
センターハウスへ急ぎます。
センターハウスではきっとオヤツが待っていると思っているのです。

両ちゃんも諦めて渋々センターハウスへ向かいました。

そして管理人のYさんから今日もオヤツをいただきました。






新しいマッサージ機&千ちゃんの予防注射

新しいマッサージ機がやってきました。

お名前はFAMILY-ROBO-5000君

大きくて黒いやつです。

何に似ているかって言うと・・・まるで白老牛そっくり!

これからは日向ぼっこの特等席をこいつが独占する事になってしまいました。

まずはワンワン調査隊が調べています。

060417-massage1.jpg



ちょっと乗ってみなきゃ分からないなぁ~
060417-massage23.jpg


2ワンのお気に召さなかったようでして、、、

その後は見向きもしませんでした。

どうも仲良く出来そうにありませんねぇ~

そして両ちゃんはサッサと別室に置いた前のマッサージ機のほうへ
行ってしまいました。


060417-massage4.jpg


今日は変なお天気で空は晴れているのに雨が降っていて
しかも強風が吹き荒れているのです。

でも千ちゃんのワクチン日だから

午後の診察開始時間に合わせて嵐の中を出かけました。

両ちゃんは病院前の車の中でお留守番です。

待合室に入った千ちゃんはかなりパニックっています。

奥から聞こえてくる病院の看板犬のキラちゃんの声にもおびえているようです。




でも、、、男の子だから、、、

注射のときは頑張ったね

ワンとも悲鳴を上げなかったもんね。

060417-byouin1.jpg


偉かったわよ~千ちゃん

食事

朝はまだ降っていませんでした。

近頃どうしてこんなにお天気が悪いのかしら?

いったい北海道の春はどこで道草を食っているのでしょうねぇ~

今にも降りだしそうな空だし

さっちーは午前中ポロトの森の散策会があって出かけるから

お散歩をしている時間はありません。

とりあえずお庭で擬似散歩(笑)です。

追いかけられる両ちゃんは途中で(柵の向こう側)くるりとUターン
小回りが利きます。

勢いが付いている千ちゃんは猪突猛進!




4月の半ばになったのに、、、

雪が降ってきました。

今日の夕食は2ワンの大好きな絹さやです。


060416-gohan1.jpg


食いしん坊の千ちゃんは待ちきれないようです。

060416-gohan2.jpg


060416-gohan3.jpg

千のいたずら

曇りで風が冷たい日です。

でも、、、2ワンは雨さえ降っていなければ

お外で遊びたいアウトドア派です。

枯れ草の中でガサガサ音を立てながら

駆け回ってます。




センター前でであった方は数年前にヨーキーを亡くされた方で
年を考えるともう飼えないけど・・・

よそのヨーキーを見るとやっぱり欲しくなると話していました。

先のことなど考えたくはないけど
ワンコの寿命は人間に比べるとはるかに短いのだから・・・

お別れはつらいなぁ~
かと言って自分が先に逝くほうがもっとかわいそうだよね。


060415-haginosato1.jpg



夜お風呂に入っていると
いつもは千両揃って一緒に覗きに来るのに・・・

今日は両ちゃんだけ。
へんだなぁ~?(゚_。)?(。_゚)?って思ってリビングへ行くと私の姿をみて

サッサと逃げていく千が、、、

060415-itazura1.jpg


何かいたずらをした時の行動です。

お口開けなさい!

こんな時は両ちゃんなら頑としてお口は開けないし
無理に取ろうとすると噛んじゃうかも・・・

その点千ちゃんは簡単に降参して
お口を開けます。

中には、、、

これがッ

060415-itazura2.jpg


私がお財布のファースナー部分に取り付けたあったビーズのワンちゃんです。

とにかく小さいものを見ると
ガジガジしたくなり病です。

ストラップを壊されたのはこれで何個目かしら?

気を付けているのだけど・・

千は手足が長いから

テーブルの上に置き忘れるとやられてしまいます。

今日は1日お留守番です。

久々にすごくいいお天気になりました。

そして久々に暖かくとても気持ちがいい日です。

でもさっちーは札幌までお出掛けだから
2ワンはお留守番です。

支度をしている間お庭に出された2ワンですが

私が一緒だと庭で遊べるのに・・・
2ワンだけだとちっとも動かないでジーーッとしているのです。

どうしてかしら?

時々窓から様子を見ると
最初は心配そうに窓の方ばかり見ていますが・・・
060414-niwa1.jpg


そのうち千ちゃんは寝てしまいます。
でも両ちゃんは心配そうに柵から覗いたりしてます。
060414-niwa2.jpg


でも待ちきれなくなって
柵からお鼻を出してアピールし始めました。
060414-niwa3.jpg



そして私が庭に出て2ワンを家の中へ入れようとすると・・・

どっちが早く入れてもらうかの喧嘩が始まるのです。

毎回同じパターンを繰り返す2ワンです。


今日も雨

昨日に続いて今日も朝から雨です。

外を見てがっかりしてふて寝モードに入った両ちゃんですが・・・

り・り・両ちゃん落っこちるよ~

060413-ryou2.jpg


でも寝てばかりもいられないので
起きてきたのですが・・・
退屈で仕方がありません。
060413-ryou1.jpg


じゃ~両ちゃん!
大好きなネズミさんと遊んだらぁ~

両ちゃんはネズミさんで遊ぶのがとても上手です。

キュ キュ って音を出して遊びます。

でも・・・千ちゃんは出来ないのよ~




そうしているうちに少し明るくなってきました。

でも今日は1日中雨の予想だから
キット又降ってくるに違いないって思って

ソレ~ッって

萩の里へお散歩に出かけました。
060413-haginosato1.jpg


ルンルンご機嫌でセンターハウスに到着したのですが
千ちゃんが1声ワンって吠えたら
こだまが返ってきちゃったので
さぁ~大変

ワンワン わんわん 見えない相手に向かって吠え始めました。

両ちゃんは なな何?って感じです。(笑)




しばらく遊んで車に乗って帰ろうとしたら
また降り始めました。

タイミングよくお散歩が出来てよかったぁ

退屈な雨の日

予想通り朝から冷たい雨が降っています。

それでもほんの少しの晴れ間にお庭へ出てウンPをすませたのですが

退屈で退屈で仕方がありません。
060412-ame1.jpg


することがないから・・・
庭に来るカラスに八つ当たりして吠えてます。(笑)




あまり退屈そうなのでお買い物ドライブに行ってきました。

わが家のクラ之介の哀れな姿を見てください。

千ちゃんはおとなしく乗っているのですが
両ちゃんは少しもジーッとしないでウロウロ・カリカリ

DVDケースの蓋はあけるは、、ナビを操作するは、、、

で蓋が開かないようにナイロンテープ貼ってます。
ナビを操作しないように透明板を取り付けてます。

今日はなぜ両ちゃんが足をかけているかというと・・・

060412-car.jpg


ここに小さな虫がいてガサゴソ動いているのが気になって仕方がないのです。

060412-car-k.jpg



ワンコは近視だといわれているけど・・・本当に近視なのかしら?わが家のワンコ達は私が見えない小さなゴミでも見つけて食べてますよ。

帰ってきてからもすることがないので・・・

両ちゃんは寝てしまいました。

ちょっと~~ぉ

そんな姿で寝るような子供に育てた覚えがないわよ~


060412-ryou1.jpg


情けないったら・・・

やっぱり海より山

昨日は海への散歩で消化不良気味の2ワンでした。

だから今日はもちろん山です。

午前中少しだけ晴れ間があったのですが

さっちーは福寿草の撮影へ行っていたから

曇り空が広がってきてかなり寒くなってきてからの散歩になってしまいました。

それでも元気一杯の2ワンです。

あちこち道草を食いながら・・なので私よりかなり遅れています。

060411-haginosato1.jpg


呼ぶと駆けて来るのですが・・田舎ののんきな散歩です。
060411-haginosato2.jpg


さて、、、最近動画を貼るようになってから
動画の方が伝わるような気がして・・・

今日も貼りますね。(笑)




道草ばかりの2ワンの様子が分かりますか?

月曜日は・・・

月曜日は萩の里がお休みだから・・・
行ってもセンターハウスが開いていないし・・・

で、、今日は海のほうへお散歩に出かけました。

臆病者の両ちゃんは海が好きではありません。
波の音が怖いようです。

波打ち際へ行こうとするとブレーキをかけて動かないんです。

060410-umi1.jpg


千ちゃんは何でも興味があるから平気なんだけどなぁ~。

橋にある穴からジーッと覗いてますが
ここも海だと思ったのかしら

060410-umi2.jpg



すこし離れた広場で幼稚園の年少さん達が先生と遊びに来てました。

最初はみんな取り囲んで見ていただけなんですが・・・

060410-umi3.jpg


慣れてきたら・・・

 もみくちゃ状態ですぅ。






隣町までお出かけ

今日もめちゃくちゃ寒い日です。

朝お庭に出したらあまりにも寒くてすぐに家の中へ入りたがり

お風呂で足を洗うとマッサージ機へ直行です。

そしてぴったり寄り添って眠ってしまいました。

そんなに寒かったのぉ~

060409-2wan1.jpg


千ちゃんのお爪を見るとかなり伸びています。
060409-2wan3.jpg


怪我でもしたら大変なので
すぐにトリマーの先生に電話をかけて出かけることにしました。

途中の公園でおしっこタイムを取りました。

この公園は先日下見をした公園です。

大小2つの大きな沼があるので
今日は本州からシベリアへ帰る白鳥たちが羽を休めに立ち寄ろうとしていてものすごい声が遠くから響いてきて
びっくりしました。

水辺もあるのですが今日は水を見ただけで震えます。
060409-2wan4.jpg


060409-2wan5.jpg


爪切りの間さっちーはお買い物などして過ごし
お迎えに行くと他のケージに入っている子達はワンワン騒ぐのに

この子はおとなしく入っています。
やっぱりお顔もすごくおとなしそぅ~。
060409-2wan6.jpg


帰り道でチラホラ雪が舞って来ました。

いつまでも降りますね~。

寒いのですが帰りは萩の里でおしっこタイムです。

060409-2wan7.jpg


Agehaちゃんの真似をして動画を作りました。

うまく貼れるかしら?

ちょっと粒子が粗いですね。




リンゴ

庭のヒヨドリさんには毎日リンゴかみかんをあげています。

2ワンもリンゴは大好き!

特に両ちゃんはシャリシャリ音を立てて美味しそうに食べます。

でもこれはではありません。

の形をしたです。

でも2ワンはすご~く食べたそ~ぉ

060408-apple123.jpg


さっちーは3枚目の千ちゃんの目が好きなんです。

下の部分が白目になってまるで漫画に出てくるワンコみたいでしょ(笑)

今日は晴れてはいるけど・・・

風が冷たくてお散歩向きの日ではないのですが・・・

出かけました。

人間のお洋服もワンコのお洋服もまだまだ冬物です。

060408-haginosato1.jpg


昨年もお洗濯をして仕舞い込んだら・・
また寒くなって引っ張り出して来ました。

北海道では夏にならないと冬物は仕舞えないです。

最近センターハウスの前の芝生でゴロゴロするのが千ちゃんのブームです。

今日もすぐにゴロゴロが始まりました。

足だけが見えてます。
060408-haginosato2.jpg


お陰でお洋服は枯れ草だらけ・・・

ゴロゴロは気持ちがいいのかしら~?

やっとお散歩

最近毎朝さっちーは早朝カメラを持って出かけてしまうので
2ワンは8時過ぎまでご飯がもらえません。(笑)

今朝も5時半にはお出かけしてしまいました。
しょんぼりの2ワンです。

でもこれも親心(?)朝はかなり寒いので暖かくなってからの
お散歩の方が気持ちいいですよね。

昨日はで足止めをくってしまったので

今日は元気よくお散歩に出かけました。

060407-haginosato1.jpg


わが家の子達はほとんど野生児状態なので
走り回らないと運動不足になるようで

今日はまるでドッグレースのように疾速でした~ぁ。

今日も雪

4月に入って頻繁に降っている雪です。

何度目の名残雪?(笑)

今朝の2ワンのご飯に久しぶりにゆで卵を使いました。

わが家の2ワンはアレルギーが何にもないから助かります。

何でも食べられるのです。
060406-gohan1.jpg


天気予報では雪だったのですが
朝は日が射していました。

庭に出て遊んでいると太陽が出ているのに

雪が・・・
060406-niwa1.jpg


しかも風も強くてすごく寒い日になっています。
しばらく遊んだだけで2ワンともブルブルッ。

お風呂へ飛び込みました。
庭からお風呂へ・・・は習慣になっているので
何も言わなくても走っていきます。

060406-niwa2.jpg


お風呂から出ると雪はますます激しくなっています。

060406-niwa345.jpg


あっという間に真っ白になってしまいました。

ところがこんな吹雪の中でも
欲張りなヒヨドリはりんごにしがみついてます。

この欲張りヒヨドリ君は朝からズーーッといるのです。

雪の中でもりんごを食べ続けて
雪が止んでも飛び去りません。

何時間いたのかしら?
060406-niwa6.jpg

最高のお散歩日和

昨日のお散歩ではあんなに雪があったのに・・・

やっぱり春の雪ですね。

もうこんなに解けてほとんどありません。

春の暖かい日差しをいっぱい浴びてお散歩です。

060405-haginosato123.jpg


今月からは月曜日だけがお休みなの萩の里なので

お天気さえ良ければ毎日出かけられます。

センターが見えると大急ぎで走る2ワンの目的は・・・

管理人のYさんから頂くオヤツです。

今日はお天気がいいからお外でいただきました。

Yさんいつもありがとうございます

060405-haginosato45.jpg

真っ白な萩の里

お庭の雪はほとんど解けましたが・・・

萩の里はまだ真っ白です。
060404-haginosato1.jpg


この時期に雪かきとは


060404-haginosato2.jpg


小学校は6日から新学期だそうで
おばあちゃんのお家へ遊びに来ているお嬢ちゃまとお友達になって

雪の中でいっぱい遊びました。
060404-haginosato3.jpg


ハウスの中でも遊んでもらって・・・

すっかり仲良しです。
ワンコ大好きだけど・・・
飼っていないのでとても喜んでいるのが伝わってきます。
060404-haginosato4.jpg


おばあちゃんは携帯で撮影中

060404-haginosato5.jpg


名残が惜しくて
とうとう一緒に山を降りて帰りました。

又会えるといいわね~

最後の雪?

3月の下旬から
雪が降るたびに最後の雪になるね。って話していたんですが・・・

4月になっても降るなんて
どうなっちゃったのかしら?

庭に出た2ワンですが
今日の雪は湿っている雪なので
手足が冷たいらしく
うんPが出た千は一目散に家に入ろうとしました。

060403-yuki12.jpg


芽が出始めたばかりの水仙とチューリップも寒そうです。
060403-yuki3.jpg



家に入った2ワンに今日は女装をさせて
遊んでいるさっちーですが

おリボンが結構似合う千ちゃんでした。

060403-yuki4.jpg

お風呂の日

さっちーはお知り合いの方と
お誕生日のお祝いのランチに出かけたので
お留守番のでした。

帰ったらお散歩に行こうねってお約束をしたけれど・・・

帰る途中でもうみぞれが降ってきて

お散歩は中止です。

朝は降っていなかったので

さっちーと一緒にお庭に出たから

まっ!いいっか!ですが、、、

うんPはしたのかしら?

さっちーはお庭で花壇を修理していたから見ていない



わが家の2ワンは1週間に1度お風呂に入れています。
ワンコのお風呂はそんなに入れないほうがいいらしいのですが、、、

でも、、、わが家のお湯は温泉だからいいかなぁ~と
思って入れているのですが、、、ダメなのかしら?

060402-ofuro123.jpg


最初は千ちゃんを入れます。

なぜなら、、、千ちゃんはお風呂に入るわよ~って声をかけると
逃げちゃうのです。

だから最初に捕まえて、、、じゃ~ないと濡れた体で追いかけないといけない!

両ちゃんはお風呂から「おいで」って呼ぶと入ってくるので
手間いらずです。

でも両ちゃんがドライヤーしているときは横で待ってますよ。
060402-ofuro4.jpg


2ワンがお風呂に入った日の楽しみは一緒にお布団に入る事。
フワフワしていて、、いい匂いがして、、

幸せを感じます。

から出て外を見るとますます白くなってきています。

4月だと言うのに・・・

湯冷めをしないようにストーブを強に設定をしました。

明日はさむそう~
060402-ofuro5.jpg

執念深い千ちゃん

冬の間雪投げ場として使っていた花壇なので

柵を1部取り除いてあります。

だから千両はスタスタ花壇の中へ入って遊んでいるのです。

でも、、、

もうチューリップも水仙も5cmくらいの芽を出しているので

花壇の中に入れないようにしないといけないのですが・・・

毎日用事が多くて庭仕事が出来ないのです。

でも近いうちに絶対にやらないと・・・って思っています。

060401-niwa12.jpg


午前中から午後にかけて千歳空港へ行っていたので

2ワンのお散歩はかなり遅くなってからになりました。

萩の里は4月からは月曜日のみ休館日であとは開いていますから

2ワンにとってはうれしい事です。

今日はセンターハウスの中で

千ちゃんはズーーッと両ちゃんのハーネスの上の部分を噛んでいるのです。

今は何も付属品が付いていないのに

リードをつける部分が気になるようです。

しつこくガジガジやるのですが

両ちゃんは抵抗もしないでやらせています。

今まで鈴・迷子タック・などなど付けていたのを

ことごとくガジガジで取ってしまいました。

どうしてそんなに気になるものなのかしら?

執念深い千ちゃんです。
060401-2wan123.jpg

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ