今日あたりから回復するらしかったお天気ですが
今日もまだぐずついてます。

でも今日は大滝村まで出かけてきました。

060531-ootaki1.jpg


広場があるととりあえず走る2ワンです。

060531-ootaki2.jpg



途中の窪みで思い切り転んでいる千ちゃんが見えますか?(笑)





子供用の遊び場で遊んでみました。
両ちゃんはかなり怖がっています。
060531-ootaki3.jpg



次は木のトンネルです。

ここでは千ちゃんが怖がってトンネルを抜ける事が出来ません。

両ちゃんはスイスイくぐれましたよ~
060531-ootaki45.jpg


最後に変な場所で記念撮影をして帰ってきました。

060531-ootaki6.jpg


かなり激しく遊んだので
夜は早々に寝てしまいました。
お天気がぐずついてカラリと晴れた爽やかな日にはなりません。

今日も降ったり止んだり・・・

晴れ間にお庭へ出ました。

昨日雨が止んでいる時さっちーは頑張って庭の草取りをしたので
そんなに広くないお庭がスッキリとして広く感じます。
060530-niwa1.jpg


ワンコ禁止のお庭も草取りをしたので
少しだけきれいになってます。
060530-niwa2.jpg


草取りは重労働だけどスッキリすると気持ちがいいものです。

でも体中痛くて歩くもの大変です。

年は取りたくないものですねぇ~
朝寝室からリビングに行った両ちゃんが
トボトボ帰ってきました。

今日もお天気が悪いからガッカリしているようです。
060529-ie1.jpg


あまり退屈そうなので
隣町のカメラ屋さんへ一緒にお出掛けしました。

060529-mati1.jpg



ゆりりんは先日富良野で写した画像をなんとポスターにするのだそうです。

どんな風に出来上がるのでしょうね。

隣町を出る頃になったら
雨が止みかけてきました。

雨が止めばお散歩ですね。

060529-haginosato1.jpg


でも、、今日は管理人さんのお休みの日です。

060529-haginosato2.jpg


ガッカリの2ワンですが
途中でお会いしたはれじー先生が一緒なので
嬉しくてガッカリも吹っ飛んでしまったようで
ルンルンしながら山から下りてきました。

060529-haginosato3.jpg


ゆりりんはいつでも長いレンズを手に持って歩いてます。

朝から降り始めた雨がかなり強烈な雨で止みそうも無く

今日は1日お家で足止めされていました。

退屈なゆりりんは千ちゃんに

自分の着ていた白のカーディガンを着せて遊んでいます。


060528-hakui1.jpg



060528-hakui2.jpg


ゆりりんのおもちゃになっている千両です。(笑)
昨日お出掛けしたのに・・・

ママとゆりりんは朝からお出掛けしてしまいました。

今日のお出掛けはゆにガーデン。

ここはワンコ入場お断りの公園なので仕方がないのです。

夕方近くになって帰ってきてすぐに
萩の里へお散歩に行ったのですが
4時頃になるともう寒いのです。

まだ冬物が手放せません。
060527-haginosato1.jpg



今日は管理人さんのYさんがお休みの日なので
おやつはおねえしゃんから貰って
下山しました。

萩の里=おやつになっているので
おやつを貰うまで動きません。(笑)
060527-haginosato2.jpg

今日はお友達のティナちゃんと一緒に
ノーザンホースパークへお出かけしました。

園内にはきれいなお花が沢山咲いてます。
060526-horsepark16.jpg



060526-horsepark17.jpg


お花畑の横を通って

060526-horsepark6.jpg


展望台で記念撮影。
なかなかうまく揃いませんね~

060526-horsepark5.jpg


騎手のお人形が沢山並んでいるので
その中の1人に3ワンの里親になってもらおうと
思ったのですが・・・

ティナちゃんかなり嫌がっています。
060526-horsepark1.jpg


すぐ近くにわが家と同じ姓が書かれているネームプレートが
ありました。

おとうさん、しばらく姿を見ないと思ったら・・・

ここにいたのね。

あまり無い名前なのに・・・

060526-horsepark7.jpg


原っぱで走り回って、、皆元気です。
060526-horsepark3.jpg





遊んだ後はKeiさんからオヤツをいただきました。

060526-horsepark4.jpg


お馬さんが初めてのティナちゃんは興味津々です。
060526-horsepark8.jpg


060526-horsepark9.jpg


最後に馬車の中で記念撮影をして・・・
060526-horsepark11.jpg


次はアウトレットへGo--

車の中ではティナちゃんオネンネしてしまいました。
060526-horsepark12.jpg


アウトレットで少しお散歩をして
060526-horsepark13.jpg


この後ティナちゃんとバイバイでした。

そして・・・
私達は周辺をウロウロしながら帰ってきたのです。

牧場の牛さんたち。


060526-horsepark14.jpg


湖の白鳥さん。
060526-horsepark15.jpg


家に着いたら4人ともあっという間に寝てしまいました。

ティナちゃんもKeiさんもお疲れ様でした。

楽しい1日を過ごせてとても嬉しかったです。
又一緒に遊んでくださいね。
やっとおかあしゃんの用事が終わって
お昼頃、家へ帰ってきたので

早速お散歩に出かけました。

でも、最初はおねえしゃんの乗馬教室
2ワンは窓から見ているだけ、、、

060525-bokujyou2.jpg


おねえしゃん!
頑張ってね~

060525-bokujyou1.jpg


おねえしゃんの乗馬教室が終わって
やっと2ワンのお散歩です。

060525-park1.jpg


ゆりりんは相変わらずカメラをもっていますね~ぇ

原っぱで走って、走って、走って、、、

今まで気が付かなかったけど
正面に樽前山が見えているのです。

ひたすら走って、

060525-park2.jpg

060525-park3.jpg


060525-park4.jpg


走るというより飛んでます。

060525-park5.jpg


明日はお友達のティナちゃんと一緒にノーザンホースパークへ
出かけます。

ティナちゃん楽しみにしてますよ~!
お姉しゃんは今日も朝から
お庭で花の写真撮影
060524-hana1.jpg

この後、お母しゃんが出掛けたから
僕達は今日もお散歩に行けないのか・・・って思っていたら
はれじぃ先生が連れて行ってくれました
昨日から便P気味だったけど
萩の里でお散歩したら、すっきり快調さ
管理人さんからオヤツを貰って
060524-hana3.jpg

お姉しゃんが鳥の写真を撮っている間
060524-hana5.jpg

あっちこっちをウロウロしていたら・・・
いい物発見体にスリスリ臭いを付けていたら
お姉しゃんがものすごく怖い顔をして
「千ちゃん、うんPなんか体に付けないの」って怒るんだよ
しかも、縛りぃの刑ってことで
両たんがあっちこっちに行って遊んでいるのに
僕だけセンターハウスのドアから動けないんだ
そんなに悪いことしていないのに
(千ちゃん、まだ反省していないのって
また怒られちゃった・・・
060524-hana5-1.jpg

に帰ったら、すぐにお風呂に入れられちゃいました
日曜日に入ったばっかりなのに
お母しゃんがいないから
お散歩も行けなくってつまんないよぉ
つまんないから寝てばっかりいたら
はれじぃ先生が遊びに来てくれました
先生とお姉しゃんがお茶をしているから
僕達も~っておねだりしてオヤツを貰ったんだけど
食べるのがちょっと遅かったら
両たんがパクッって食べちゃったんだ
両たんひど~~い、それは僕のだぞ
060523-orusuban3.jpg

今日からお出かけばかりになるので
朝、お庭で遊んであげました。

2人のマルガリータです。

びっくりするほど短くしてもらいました。

060522-niwa1.jpg


今日の予定が早く終わったので
大急ぎで家に帰りお散歩に連れ出す事が出来ました。
マルガリータだし・・・
曇っていて寒いのでまた冬物に逆戻りです。

車から降りると遠くで2ワンを待っていてくれるラブちゃんを発見!

060522-haginosato1.jpg


相変わらず両ちゃんは怖がって唸ったりしますが

優しいラブちゃんは仲良くしてくれます。



060522-haginosato2.jpg



バイバイしても名残惜しそうに見つめてくれているので

なんだか後ろ髪をひかれてしまいます。

又一緒に遊ぼうね。☆Bye-Bye♪


060522-haginosato3.jpg

2ワンはいちおうヨーキーなんだから・・・と

さっちーは2ワンのロンゲに挑戦しましたが

先日のマダニ騒動でキッパリロンゲを諦めて今日はカットしてもらう事にしました。

朝の2ワンです。

かなりむさ苦しいですね。
060521-tokoya1.jpg


朝7時先生がお迎えに来てくれました。

家の中から2ワンの姿が消えると
なんだか部屋の中がガランとしてしまいます。

お約束のお迎え時間より1時間遅れて到着しましたが
おりこうさんで待っていてくれました。

スッキリとした千両コンビです。
060521-tokoya2.jpg


この子はもう9歳だそうですが
とても毛並みがつやつやしていてきれいです。

060521-tokoya3.jpg


お隣の子はまだベビーちゃん。
8ヶ月だそうです。

わが家の千ちゃんも声が低いけど・・・
この子はもっと低くてびっくりしました。
でも、、女の子なんです。
060521-tokoya4.jpg


明日からさっちーは用事があって
25日までほとんど家にいることができません。

両ちゃんも千ちゃんもゆりりんと一緒にいい子にしていてね。
今日もゆりりんおねえしゃんはカメラを持って森へお出かけです。

今日のお出かけはゆりりん一人で出かけたので
お昼過ぎにお迎えに行きました。

撮影場所はポロトの森だったので
湖で少しお遊びをしてきました。

怖がり両ちゃんはボートを見ても怖いのです。

怖がっている両ちゃんの横でノーテンゆりりんはポーズをとって
気どっています。(笑)
060520-poroto123.jpg



そうだ!
今年はまだ近所のお花見をしていない!と
慌てて近所のポイントへ出かけました。

鮭を人工で孵化させている小川の畔の桜はまだ十分きれいなのですが・・・

060520-sakura1.jpg


神社の桜はすっかり散っていました。

仕方がないのでお参りだけをして帰ってきました。
060520-sakura2.jpg



次は登別温泉へ向かう道路に桜のトンネルがあり
そこが今満開だと言うので行ってみましたが

残念な事にそこも散り始めていてお花見にはなりませんでした。

今年の登別の桜は先週末が蕾で今週末が散り始めという
タイミングの悪い事になってしまったようです。

急に暖かくなったから仕方がないわね。

今日は毎年恒例の新入社員のお食事会の日です。

さっちーとゆりりんは朝から大忙し。

買出しの前に千両のお散歩をしなくちゃ、、と
今日は近所の広場へ向かいました。

この広場はかなり前に大々的に別荘地として売り出す予定の場所でしたが
何かの事情で計画は実行されず
今はただの広場になっているのです。

広場内の道路は舗装されていてかなり広い敷地なので
お散歩にはとても都合がいいのです。

おねえしゃんはどこへ行くにもカメラを持ています。

060519-hiroba1.jpg


お散歩の後まるで業者さんのようにお買い物をして
帰路につきました。

途中の牧場には今子育て中の馬が沢山いて
ほほえましい光景を見ることが出来るのです。
060519-uma1.jpg


家に到着したらちょうど今日のメインディシュの伊勢えびが届きました。

珍しそうに覗き込む2ワンですが
千ちゃんは何を思ったか
箱をがりがりし始めました。

060519-ebi1.jpg


伊勢えびは具足煮に調理。
060519-ebi2.jpg


千ちゃんはおねだりポーズです。

060519-ebi3.jpg



今夜はお泊りをして明朝皆は帰るのですが
この伊勢えびお泊り会は後2回行われるのです。

かなり体力がいるからダイエットなんかしていられないわ~・・と
開き直っているさっちーです。
おねえしゃんは運転免許証を持っているのに
運転をしないから

さっちーママはいつも運転手として
どこへ行く時も一緒に行かなければなりません。

今日は染物教室の日なので
送り届けた後
2時間半後に今度はお迎えです。

所が今日は少し時間がかかっていて
なかなか終わらないので
千両は見学に入りました。

今日のレッスンはフキノトウ染めで

緑色のものが染め上がっています。

060518-somemono1.jpg


おねえしゃん早く帰ってお散歩へ行こうよ~って
千ちゃんはおねえしゃんにまとわり付いています。(笑)
060518-somemono2.jpg



やっと終わって萩の里へお散歩に行ったのですが・・・

ここでもおねえしゃんは染物教室のままの格好で
鳥さんの撮影でした。(笑)

060518-somemono3.jpg



本当におねえしゃんは鳥さんに夢中です。
午前中は近所のポロト湖畔でお散歩をしました。
この時期水芭蕉が終わり
代わってエンレイソウが満開になっています。

エンレイソウの可憐な白いお花の道を通って水辺に出ます。
060517-poroto2.jpg


060517-poroto1.jpg


060517-poroto3.jpg


060517-poroto4.jpg


おねえしゃんは鳥の撮影に夢中なので
千両は撮影中は静かにしていなければ叱られてしまいまちゅ~
スミレがいっぱい咲いていて
その中でお座りをして記念撮影。
千ちゃん嫌がらないでこっち向いてよ!
060517-poroto6.jpg


午後からはおねえしゃんの乗馬教室のお供で牧場へ行きました。

お姉ちゃん結構上手になったみたいね。
今日は早足の練習してます。

おねえしゃん!頑張って~~!
060517-bokujyou1.jpg


レッスンが終わったら牧場の中でかけっこをしました。

誰が早いかな?

060517-bokujyou2.jpg






両ちゃんはお耳がまるでウサギさんみたいになって駆けてますよ。

060517-bokujyou3.jpg


所が・・・
この後大事件が!(おおげさ!)

夜遅くに疲れていたのに
なんとなくお風呂に入れたくなって両ちゃんをシャンプーしてました。

頭を洗っていると何か赤いポツリとしたものがッ!

慌ててゆりりんを呼んでよく見ると、、、

それは マダニ でしたッ!

爪先で取ろうと思っても取れなくて
毛抜きで引っ張ってやっと取れたのですが・・・
途中で千切れてしまい
パニックに・・・
でも全部取り除くことは出来ました。

取った後からネットで見ると毛抜きで深くつまみ時計と逆周りで
取り除くと書かれているのです。

こんな時ってパニックになっているから
冷静に判断なんて出来ないですよ~!

田舎生活は自然に恵まれてとてもいいのですが
こんな弊害もあるのです。

もちろん ノミ・ダニ 対策のフロントラインを1ヶ月に1度つけているのに・・・です。

フロントラインも過信できないと言う事ですね。
ポツポツと咲いていたチューリップが
今日の暖かさでいっせいに咲き始めました。

060516-niwa1.jpg


赤白黄色 明るくて可愛くて、、
大好きなお花の1つです。
060516-niwa2.jpg



060516-niwa3.jpg


おねえしゃんは札幌の山へクマゲラを見に出掛けたので
お留守です。
萩の里へお散歩に出かけたら
珍しくお友達に会えました。

シーズーの葵君。
060516-haginosato1.jpg


シェルティーと柴のmixのケンちゃん。
毛並みはシェルティーらしいのですが短くカットしているから
柴に近いですね。

とても優しいお顔の女の子です。
怖がりでママの陰に隠れています。

060516-haginosato2.jpg



センターハウスで遊んでいると
おねえしゃんが札幌から帰ってきて
お迎えに来てくれました。

おねえしゃんの姿を見つけた千両は飛ぶようにかけて行きました。

本当に嬉しそうです。
おねえしゃん、おかえりなさ~い!

060516-haginosato3.jpg

最高のお天気です。

朝日が差し込む部屋で昨日のゴルフ疲れのためボーーッとしてたら

千ちゃんの方からなにやらシュッ シュッ シュッ って音が、、、

060515-itazura1.jpg


小さくなって両ちゃんの所へ逃げていきました。


060515-itazura2.jpg


おかあしゃんに

「誰なの?いたずらしたのは!」って尋問されているのですが・・

この格好を見たら現場を押さえなくても
犯人が分かりますね。(笑)


060515-itazura3.jpg


こんなにいいお天気だと
おねえちゃんのゆりりんは出かけないはずがありません。

早々に朝の用事を終わりにして
今日は近所の錦大沼公園へ出かけることにしました。

ここには小沼と大沼があって
小沼の方は1周30分ほどで散策が出来ます。

060515-oonuma1.jpg


060515-oonuma2.jpg


良い香りを含んだのどかな陽気の事を『和気香風』と言うのだそうです。
新緑が芽吹きはじめこれから野山は益々『和気香風』ですね。
060515-oonuma3.jpg


公園前の広場は見渡す限りタンポポでおおわれています。
060515-oonuma45.jpg


帰り道の牧場ではお馬さんにご挨拶をしなくちゃね。

と礼儀正しい2ワンでした。(笑)
060515-oonuma6.jpg

今日はさっちーママのお誕生日だから
みんなでお祝いしようと張り切っていたのに
ママったら、僕達を残してゴルフに行っちゃったんだ
両たんはいつまでも泣いているから
僕がビシッと言ってやったのさ
060514-orusuban1.jpg

両たんはお兄ちゃんなのに、本当に泣き虫なんだから
困ったもんだ
060514-orusuban2.jpg

いい子にお留守番をしていたら
めいははさんからママにお誕生日プレゼント
届いたんだよ
まずは両たんにチェックさせてから
060514-orusuban3.jpg

060514-orusuban4.jpg

僕が一番いい物を取っちゃうんだ
060514-orusuban5.jpg

両たんは怒っているけど
早い者勝ちだよ~~
060514-orusuban6.jpg

めいははさんありがとう、僕お買い物に行くときには
必ずこのバックを持っていくからね
千ちゃんの具合もよくなってきているので
今日は一緒にニセコまでドライブです。

途中の道の脇にはまだ雪が残っています。
060512-niseko3.jpg


赤い靴公園でトイレ休憩。

060512-niseko4.jpg


ニセコ駅へ着きました。
正面のとんがりお屋根がニセコ駅です。
060512-niseko5.jpg


この駅のすぐ前の山の斜面一面にカタクリのお花が咲いているのです。
060512-niseko7.jpg


両ちゃん千ちゃんもカタクリ見物。
060512-niseko6.jpg



060512-niseko1.jpg


おねえしゃんと記念写真も写して・・・
060512-niseko2.jpg


後は車の中でお留守番でした。

遠出をしても車酔いがないから一緒に行けます。
9日の夜から千ちゃんは食欲がなくて
夕食を食べず
ほんの少しだけ吐いたりもしていました。

吐くっていっても泡のようなものを2度ほど
出しただけだったのでそんなに心配はしていなかったのですが・・

昨日もなんとなく元気がないし・・・

今朝はお庭へ出しても走り回らないし・・・

060511-niwa2.jpg


食いしん坊の千なのに朝ご飯を食べないし・・・

で、、、心配になって

病院へ行ってきました。

体温を計ったり・・・
060511-pino1.jpg


いろいろ調べたのですが
別に異常はありません。

もしかしたら・・・
私達がゴルフへ出かけた日はお留守番が長かったので
ストレスかも・・・でした。

とりあえず元気になるためのお注射をすることに・・・

060511-pino2.jpg





お薬を頂いて帰ってきました。

早く元気になるといいなぁ~

元気がなくてもお散歩は大好きです。

バードウオティングをしながら萩の里へ行きました。
060511-haginosato1.jpg


センターハウスに忘れ物のドラえもんを見つけたゆりりんは
面白がって千両に見せました。

060511-haginosato2.jpg






両ちゃんは動揺してワンワン吠えまくっていましたが

千ちゃんはまったく動揺しません。

おんなじヨーキーなのに・・・
性格はまる反対ですね。
予報では午後から雨だったので
早めに家を出たのに・・・

お散歩中シトシト降り始めました。

リードが汚れるので短く縛っています。
060510-haginosato1.jpg


濡れネズミの千ちゃん。

060510-haginosato2.jpg


おねえしゃんが鳥を追っかけて茂みの中へ入っていったので

千両も一緒に茂みの中です。

060510-haginosato3.jpg


しかも千ちゃんは奥へ奥へと入って行き両ちゃんを心配させました。




千両はまるで野生のワンみたいでしょ。
今朝は少し寒いです。

でも早朝にゆりりんお姉しゃんのお供でポロトへやってきました。

060509-poroto3.jpg


最近のゆりりんおねえしゃんは野鳥の撮影に夢中なんです。


060509-poroto1.jpg


湖の周りには水芭蕉をはじめいろいろなお花が咲き始めたけれど・・・

やっぱり鳥が良いのだそうです。060509-poroto2.jpg


両ちゃんは水芭蕉の匂いを嗅いだりしているけど・・・

060509-poroto4.jpg


千ちゃんはまったくお花に興味なし。

ポロトには車が入ってくるからリードつきお散歩しか出来ないので
少々不満気味なのです。

060509-poroto5.jpg

朝早くからおかあしゃんとおねえしゃんは
カメラを首からぶら下げて出かけてしまったので
僕達のお散歩は午後からでした。

お日様が斜めにさす白樺の林を抜けて走り、、、

060508-jinya1.jpg


橋を渡ると、、、

060508-jinya2.jpg


広い広い原っぱに出ます。
060508-jinya3.jpg



ここで思い切り走ると気持ちがいいでちゅよ~


060508-jinya4.jpg



この原っぱにある赤松は
昔、陣屋としてこの場所が使われていた時に
藩士によって植えられたものだそうですが
当時何本もあった赤松は現在この1本を残すだけになってしまい

いまこの木の枝から新しい苗木を栽培中だそうです。
昔のように赤松の並木が復活するといいですね。



朝食事の支度をしていると、、、

なんだか千ちゃんが庭に向かって吠えているのですが
声が少し変です。

それもそのはず・・・




早朝の撮影にゆりりんが使っていた耳当てをくわえて吠えています。

私と目が合って逃げ回る千ですが、、、

060507-sen1.jpg


ちょっと気を緩めると楽しんでいます。
耳当ての何が楽しいのかしら?

060507-sen2.jpg


最近白老牛のように大きいマッサージ機に
日向ぼっこの特等席を取られているので
日向ぼっこは台所の方になっています。
060507-hinata.jpg


暖かくなってきているのですが
まだまだ日向ぼっこが気持ちいい季節です。

午後はゆりりんお姉ちゃんの乗馬のレッスンにお付き合いで

近所の牧場へやってきました。
060507-uma1.jpg


お天気がいい日の牧場は気持ちがいいですね。

今日からおねえちゃんは乗馬のレッスンを受けます。

東京で習っていたときと違って大自然の中のレッスンは
気持ちよさそうです。

060507-uma2.jpg





次は萩の里へ、、、

今日はお友達に会えました。

でも千ちゃん始めっから腰が引けてます。
060507-haginosato1.jpg


060507-haginosato2.jpg


楽しみなYさんからのオヤツの時間です。
両ちゃんはお座りをして待ってます。

060507-haginosato3.jpg


原っぱでいっぱいかけっこをして
お家へ戻ってきました。

060507-haginosato45.jpg


お外で沢山遊ぶとよく眠れますね。

その後はぐっすり昼寝の2ワンでした。
朝はちょこっと寒かったけど・・・

とても暖かな五月晴れになりました。

お庭にはいつの間にかタンポポがいっぱい咲いてます。

両ちゃんのプルプルをフォーカス
060506-ryou1.jpg


まるでライオンのたてがみみたいね。

午後からはいつものように萩の里へお散歩に行きました。

今日もお休みだから大勢の人が遊びに来ています。

ワンコがいないから人間の子供と一緒に遊びました。

060506-haginosato1.jpg



楽しそうな千ちゃんです。
060506-haginosato3.jpg


お友達が帰ったので2ワンだけで遊んでいると・・・

060506-haginosato2.jpg


アッ!

誰か登ってきます。

まず千ちゃんが駆け寄りました。

そう、、、お姉ちゃんとはれじー先生が来たのです。

大急ぎでお迎えをした千ちゃんと両ちゃんでした。


GWも終わりに近づいてきました。

今日はこどもの日なのに・・・
朝から小雨が降っていて寒い日になってしまいました。
どこのお家でも子供連れでお出かけするのを
楽しみにしていたでしょうに、、、

わが家の子供達は
お散歩が出来ないので静かに過ごしています。

まずは両ちゃん。

部屋の隅っこに積み上げてあるお昼寝布団の上で

まるで牢名主のようにねんねしてます。

060505-ryou1.jpg


千ちゃんは何か面白い事がないか嗅ぎまわっていたのですが

お姉ちゃんの洗顔用のスポンジで出来ているボールを見つけて

お姉ちゃんから追いかけられていました。

『千ちゃんお口から出してよ!』とゆりりん。
060505-sen1.jpg


お姉ちゃんに取られまいと必死に抵抗していたのですが

ついに降参でした。(笑)



爽やかな五月晴れの日になりました。

GWはどこへ行っても人がいっぱいなので
近所で楽しんでいるさっちー1家です。

で、、、朝から萩の里へお出かけしました。

途中で会ったおばさんが親切な方で
日焼けをするといけないからって両ちゃんにお帽子をかぶせてくださいました。(笑)

060504-haginosato45.jpg


今日は大きくて怖いワンちゃんばかり、、

ワン!俺様は怖いんだぞ~って吠えられて
とても一緒には遊べません。

アカゲラを探しに奥の方へ行ったら
可愛いお嬢ちゃま達に出会って
やっと遊び相手が見つかりました。

060504-haginosato1.jpg


060504-haginosato3.jpg


センターハウス前でははれじー先生が奥様とお散歩中でした。
お帰りになるのを見送っている2ワンです。

先生~バイバイ
060504-haginosato2.jpg


明日は雨模様なので
午後から又お出かけしました。

途中の家では大きなこいのぼりが五月の風に乗って
気持ちよさそうに泳いでました。
明日はこどもの日ですね。
060504-koinobori.jpg


その近所の大きな広場にはアオサギのコロニーがあります。

ここでお姉ちゃんが野鳥の撮影をしたので
2ワンはアシスタントとしてお手伝いです。(本当?)




帰りの運転は千ちゃんがしてくれたので
さっちーママはおお助かりでした。


060504-car.jpg

昨日はオホーツクの方で季節はずれの雪が降り

今日の道内も気温が上がらず寒い朝を迎えました。

あまり寒いので午前中のお散歩を控えていたのですが
午後からは気温も上がってきたので

いつものように萩の里へお散歩です。

GWでいつもと違って大勢の人が遊びに来ていました。

途中で出合った黒ラブちゃん。

とてもハニカミ屋さんでママにしがみついています。
060503-haginosato12.jpg


センターハウスではYさんにオヤツを頂いてご機嫌です。
060503-haginosato3.jpg

 
そこへまるでぬいぐるみのように可愛いマルチーズちゃんが
やって来ました。

お名前はリンちゃん。
仲良くしてね。
060503-haginosato6.jpg






千ちゃんはすぐにいつものような降参ポーズです。
060503-haginosato45.jpg





少し遊んで又降参ポーズ。(大笑)
060503-haginosato89.jpg



そこへディーケアのおじいちゃんおばあちゃんが
大勢で遊びに来ました。

3ワンは早速癒し犬としてお仕事です。

ワンコと一緒に遊ぶ事は本当に癒しになるようですね。

当の私が1番癒されているのですが・・・
060503-haginosato7.jpg


お散歩の後はお夕食のお肉を買いに牧場へ行きました。
今夜はすき焼きです。
060503-farm.jpg


こんな可愛い牛さん達を見ていると
人間ってなんだかとても残酷ですね。



やっとお天気がよくなりました。

こんな日はうれしくて朝早くからお散歩に出かけました。

今日のお散歩はポロトの森。

でもここは1部ワンコが入れない所があるのです。

でもその場所でおねえちゃんもママも写真を撮りたいので

2ワンは車の中でお留守番。

でもその後はミズバショウが咲いている所へ行って

お散歩してきました。

ミズバショウがいっぱい咲いてます。

町内にこんな素敵な所があるなんて
田舎住まいなればこそですね。

自然に恵まれているこの地はワンコを育てるには最適な所だから・・・
せんべい市へはなかなか帰らなくなってしまいます。(*。*)

060502-poroto2.jpg


でも千ちゃんは花より団子派ですね。

060502-poroto1.jpg


お天気もいいし・・・
気持ちよくお散歩が出来ました。


今日から5月です。
1年中で最も爽やかな季節なのに・・

お天気がぐずぐずしてます。

風が強くて寒いけど
雨が降っていないのでお姉ちゃんと一緒にお散歩へ出かけました。

ルンルン ルンルン

060501-haginosato1.jpg


でも・・・センターハウスへ到着したら

今日は月曜日だからお休みなんです。

060501-haginosato2.jpg


060501-haginosato3.jpg


がっかりの2ワンでした。

でも帰り道はお姉ちゃんとかけっこをして気分転換です。





かけっこの後はのんびりと下山しました。
やっぱりお姉ちゃんと一緒の方が楽しいね!