と~ってもいいお天気!

どこへ行って遊ぼうか?

って、、、晴れると遊ぶ事ばかり考えているさっちーと2ワンです。

大好きな羊蹄山を見に行こう

最初の休憩は河原です。

060831-niseko1.jpg



あらあら、、千ちゃんッたら
出合ったシーズーちゃんにまたお腹見せポーズを取ってます。

060831-niseko2.jpg



チョット行き先を変えて洞爺湖に到着しました。

波が荒くてビビッてますね。
060831-niseko3.jpg


かなりビビッているのが動画だとよくわかります。




羊蹄山をぐるっと回るラインは
どこからでもきれいな羊蹄山が見られます。
060831-niseko4.jpg



060831-niseko5.jpg


車を停めて休憩ね。
060831-niseko6.jpg


この湧き水はこのままで飲むことが出来る美味しいお水です。

看板には
『細川たかしのふる里まっかり 羊蹄山の湧き水』と書かれてます。

2ワンも早速美味しい水を飲みました。
細川たかしのようなこぶしが利いた鳴き方ができるようになるかしら
060831-niseko7.jpg


最後にトーテムポールの丘へやってきました。
ここではおもいっきり走れるわねぇ~

060831-niseko9.jpg


060831-niseko8.jpg


060831-niseko10.jpg


欲張っていろんな所で遊んだから・・・

疲れちゃって、、、
2ワンは帰りの車の中でぐっすりとお休みでした。

さっちーも眠くなっちゃったぁ~

居眠り運転は大事故の元だから
休憩所で少し眠って帰ろうと思ったら

看板には『ごゆっくりお休みください。』って書いてあるのに

もう1つの看板には『熊出没注意』ですって。

いっぺんに目が覚めて急いで帰りました。(笑)




ブログランキングに参加してます。
 アナタのやさしい愛の1押しを“ポチッ”とお願いしますね。  
両ちゃんのオデキストーカーはまだ続いてます。

午前中にお散歩へ行けばよかったのに
午後になってからって思っていたから

雨になっちゃって、、、

結局はお散歩無しの日になってしまいました。

チョットはれじー先生のお宅に用事があったので
立ち寄ったのですが・・・

2人ともなんだか疲れているみたいね。

060830-harejike1.jpg


それもそのはず、、、

両ちゃんはまだ昨日の続きをやっていて

逃げ回る千ちゃんですがしまいには諦めています。


060830-harejike2.jpg



060830-harejike3.jpg


甲斐甲斐しいというか、、、
しつこいと言うか、、、
心配性と言うか、、、

これじゃ~ストレスたまるのじゃないのかしら?

帰り道お日様がさしているのに雨が降っています。

こんな時には虹が出ますよね。

絶対確信があったので海岸に車を停めました。

ありましたよ~

今までに見たことがないような大きな虹です。

しかも2重になっている。

でも、あまり近すぎて全体が撮れないのでした。
060830-niji1.jpg


こんなに大きな虹を見たから
なにか良い事があるかしら?

ブログランキングに参加してます。
 お帰りになる前に・・・1押し“ポチッ”とお願いしますね。
      ↓ 
 

朝から両ちゃんは千ちゃんのお尻のほうが
気になって仕方がない様子です。

ちょっとジーッとして見せろよ

060829-odeki1.jpg



必死でお尻のほうを舐めようとしています。
060829-odeki2.jpg


あまりしつこいので

千ちゃん怒ってしまいました。

てめぃ~うざい んだよ~~


060829-odeki3.jpg

 
ついに喧嘩です。
なんとか舐めようとする両と舐めさせたくない千の様子が分かりますか?



あかあしゃん、千ちゃんを押さえていてよ~
060829-odeki4.jpg





どうしたのだろうと思って、、、

千ちゃんの尻尾の上の方の毛をかき分けて見ました。
060829-odeki6.jpg


あらぁーー

なんだかおできのようなものが数個あります。

でも本人はちっとも気にしていないのよね。

痒くないのかしら?

散々逃げ回っていたけど
両ちゃんが余り熱心なので千ちゃんも諦めて静かになりました。

両ちゃんは一生懸命そのおできのような物を舐めています。




だけど、、、どうして両は千のおできが分かるのだろう?

何か匂いでもするのかしら
動物は怪我をすると舐めて治すと聞いたことがあるけど

本当に舐めるのですね。

両ちゃんの懸命な舐め舐め治療で治るかしら?



千ちゃんが寝始めても両は気になって気になって・・・

普段は別々な所で寝るのに

とうとう 一緒に寝る事にしたようです。

060829-odeki5.jpg





ブログランキングに参加してます。
 お帰りになる前に・・・1押し“ポチッ”とお願いしますね。
      ↓ 
 
あのピカピカのお天気も昨日で終わり。
今日はどんよりとした空模様になりました。

雨が降り始める前にお散歩へ行きましょ

と、やって来たのは港です。
060828-minato.jpg


だけどカモメがたくさんいるので千両は固まっちゃいました。

060828-minato1.jpg


港は気に入らないようだけど
今日は萩の里の管理人さんはお休みの日だから
センターハウスに入れないし・・・

で近所にドッグランが出来た事を思い出しました。

では行って見ましょう。

1匹お友達が来ていますね。
仲良くできるかな?
060828-dogrun1.jpg


ところが千ちゃんときたら
初めての場所だし
初めて会うワンちゃんだし・・・

かなりビビってすぐにお腹を見せて服従のポーズです。

060828-dogrun2345.jpg


そんな千が心配で仕方がない両はおちおち遊んでいられません。

しっかりお友達をマークして

『千ちゃんに手を出すなよ~』って追いかけます。

せっかくお友達と会えたのに・・・
これじゃ遊べないわね。

060828-dogrun678.jpg


お友達が先に帰ったら
俄然元気になった千ちゃんです。

060828-dogrun91011.jpg



でもビビリすぎて疲れたみたい。
車に乗ったらすぐに寝てしまいました。

仔犬にあってもお腹を見せて服従ポーズを取る千は
平和主義というのでしょうか?

でももう少したくましくなってほしいと思うさっちーです。
060828-dogrun12.jpg




ブログランキングに参加してます。
 アナタのやさしい愛の1押しを“ポチッ”とお願いしますね。  


今日もよく晴れていて良い気持ちです。

お散歩どこがいい

千両の返事は決まって“萩の里”ですね。

美味しいおやつが用意されているし・・・
駆け回るところがいっぱいあるし・・・

2ワンのお気に入りベスト1です。
060827-haginosato1.jpg


でも今日は暑いねぇ~

管理人のYさんがお水を撒いているけど
やっぱり暑いね

060827-haginosato2.jpg


それで川へ行く事にしました。

060827-kawa3.jpg


お水のそばは少しひんやりです。

060827-kawa1.jpg


060827-kawa2.jpg


川に入って魚釣りをしていると涼しいよねぇ~

いいなぁ~
060827-kawa4.jpg


お兄ちゃん達は川に入っちゃってるぅ~

060827-kawa5.jpg


一緒に入ろうよ~
涼しくなるよ~って誘ってもらったけど・・・

かなりビビッているもようですねぇ~

060827-kawa6.jpg


一緒に入ればいいのに

ブログランキングに参加してます。
 お帰りになる前に・・・1押し“ポチッ”とお願いしますね。
      ↓ 
 
今日も素敵な青空が広がっています。

060826-ski5.jpg


こんな日はルンルンしちゃいますね。

ルンルンしながらお散歩へ出発ぅ~

さてここはどこでしょう
お花が一面に咲いてます。

060826-ski3.jpg

 
060826-ski4.jpg


お花畑ではありませんよ~

答えは、、、

夏のスキー場で~す。

060826-ski1.jpg


千ちゃんは相変わらず走ってばかり・・・
060826-ski2.jpg


左は3月6日に写した写真です。

なんだか別世界ですね。

060826-ski67.jpg



ブログランキングに参加してます。
 アナタのやさしい愛の1押しを“ポチッ”とお願いしますね。  
久しぶりのピカピカお天気です。

いったい何日雨が降っていたのかしら?

でもお天気になった良かったぁ~

早朝からお庭へ出た2ワンです。

あ~~~お日様ピカピカだ~



060825-asa1.jpg



葉っぱもピカピカお花もピカピカ

060825-asa2.jpg



こんなに素敵な日はどこへお散歩に行こうか

3人で相談の結果 海に決定ィ~ (ホント?)

やって来ました。

海で~~す

060825-umi1.jpg



カモメもいっぱいだね

060825-umi2.jpg



3人で決めたんだけど・・・

本当の事を言うと

両ちゃんは ↓ なんだってぇー

060825-umi3.jpg


両ちゃんは怖がり屋さんだからねぇ~


でも千ちゃんは好きなのね。
060825-umi4.jpg



田舎は海も山も牧場も湖も
自然なら何でも揃っているよ~

空気は美味しいし、、、

そうそう、、、お水も美味しいし・・・

ねッ いいでしょ

明日もお天気が良いといいなぁ~

ブログランキングに参加してます。
 お帰りになる前に・・・1押し“ポチッ”とお願いしますね。
      ↓ 
 
激しく降っていた雨
お昼にはパタリと止んでくれました。

うれしいですねぇ~

久々にお散歩へ行けますねぇ~

と、、、センターハウスへ到着したのですが・・・

千ちゃんがなんだか変です。

060824-kega1.jpg



060824-kega3.jpg


060824-kega4.jpg


060824-kega2.jpg






管理人さんに消毒をしてもらったのですが
とりあえず下山してお医者さんへ行かなくっちゃです。

と、、千ちゃんを抱っこして早々に引き上げました。

いじけながら渋々ついてくる両ちゃん。

060824-kega6.jpg


両ちゃんはお兄ちゃんなんだから・・
我慢しなさいッ って言う常套句が聞こえてきませんか?(。・m・)クスクス
060824-kega7.jpg



ところが、、、ですね

車に乗せると千ちゃんの足は普段どおりピンピンしてます。

なんなの~

とりあえず病院行きは止めにして
遊び足りない両ちゃんのためにレーシング場の廃墟へ行きました。

060824-kega10.jpg


060824-kega9.jpg


千ちゃん、たてがみを振り乱して走ってます。
060824-kega8.jpg


ちょっとぉ~
千ちゃん仮病じゃないでしょうね

よくわからないままですが
治っているようです。
分からないけど・・・

良かったよかった



いつも車に飛び乗るのは決まって両ちゃんから

千ちゃんは2番目です。
060824-kega11.jpg


060824-kega12.jpg



って言うか・・・
おかあちゃんが乗らないとお家へ帰らないでしょ~



ブログランキングに参加してます。
 アナタのやさしい愛の1押しを“ポチッ”とお願いしますね。  
こんなに毎日雨が降り続くと
うんざりを通り越して爆発です。

とは言っても、、、
こればかりはどうしようもないですね。

でもめげずにお出掛けをするさっちーと2ワンです。

ドッグカフェへ行けばお友達に出会えるかな?
と淡い期待を持って出かけたのですが・・・

あらぁ~ だ~れもいませんねぇ~

で、、、ヤギさんのミルクを飲んで帰ってきました。

初めての食べ物にはなかなか手を出さない両ちゃんなので

千ちゃんに先に飲まれてしまい
慌てている両ちゃんです。
060823-caffe1234.jpg


壁にはたくさんのお友達の写真があるのに・・・
誰もいないなんて、、、

でも横のグルーミングのお部屋ではヨーキーちゃんが
おとなしくカットをしてもらっていました。

この子と遊びたかったわね。
060823-caffe56.jpg


カフェの帰りは公園へ寄ってみました。
先日来た時になかった看板が見えます。

なんだろう

060823-caffe7.jpg



わぁ~~
クマだって
7月28日に目撃だって

とさっちーが驚いている間に・・・
両ちゃんたら、、、うんPしている

こんな所でうんPをしていると
こぐまと間違えられて撃たれちゃうよ~
060823-caffe8.jpg

今朝家でしてきたのにぃ~
紙ぃ~ 紙ぃ~
慌てたさっちーでした。

北海道はこれからこんな看板が多くなる季節がやってくるのです。

我が家の車の中には一年中熊避けの鈴が乗っているけど
これって都会では考えられない事ですよね。


ブログランキングに参加してます。
 アナタのやさしい愛の1押しを“ポチッ”とお願いしますね。  
両ちゃんはドライブが大好きだけど・・・
雨の日のドライブは
かなり障害があるのです。

何しろワイパーが動いているのは大ッ嫌い

猛烈に怒ってワイパーに飛びついて攻撃します。
おかあしゃんにすごく叱られて
少しだけシュ~~ンとしているけど・・・

あっという間に攻撃を開始します。

ウルサイッたら・・・

もう雨の日はお留守番してなさいッ




激しく降り続いています。
ワイパーを最大にすると・・・
 
早すぎて怒るのも忘れて・・・
呆然と目で追っているだけです。

うふふふ・・・
どうだワイパーには勝てないでしょ~







ブログランキングに参加してます。
 アナタのやさしい愛の1押しを“ポチッ”とお願いしますね。  
今日は急用ができて札幌へ行く事になりました。

普段と違う様子に2ワンは朝からソワソワ・・・
しっかり私をマークしてます。

でも、、ごめんねぇ~連れて行ってあげられないのよ

用事はちょうどKeiさんから教えていただいたドッグショップの
近くだったので
看板犬に会いに行って我が家のかわいい2ワンへのお土産を買ってきました。
060821-sapporo1.jpg


このオヤツはカンガルーのお肉なのですが
我が家の子供達の大好物なのです。
060821-sapporo2.jpg


さて家へ帰ってすぐに夕食の買い物です。
今度は連れて行ってあげられるわよ

そしてご褒美のソフトクリーム。

本当は私が食べたかったのだけど・・・
少しだけならね、、、
060821-ice1.jpg


千ちゃん真剣すぎて目が怖いわよ~

060821-ice2.jpg





美味しかったのは分かるけど・・・
千ちゃんお口の回りがアイスだらけよ




060821-ice2.gif


両ちゃんは静かに食べるから・・・
きれいでしょ
千ちゃん!両ちゃんを見習いなさいッ
060821-ice5.jpg



     ブログランキングに参加してます。
 アナタのやさしい愛の1押しを“ポチッ”とお願いしますね。  
昨日は大雨
今日はピカピカの天気予想だったのに・・・
大はずれで
昨日はまあまあ
今日はぐずぐずの日でした。

昨夜からの雨は止んだものの
いつ降り出すか分からないので
午前中にお散歩へ出かけました。

はれじー先生の写真展の帰りだったので
近くの仙台陣屋跡へ向かいました。

ここはいつもきれいに草が刈られているのに・・・
今日は草ボウボウです。

しかも・・・
雨上がりなので
草も濡れていて2ワンはぬれねずみのようになっちゃって・・・
さっちーも靴の中まで水が入ってビショビショ

でも広い原っぱで思いっきり走れたので
大満足の2ワンです。

060820-sendai1.jpg


060820-sendai3.jpg


草が刈られていないから
さっちーの大好きなネジバナをたくさん見ることが出来ました。

仲良く一緒に止まっているけど・・・
さかさまで蜜を吸っていて辛くないのかしら?
060820-sendai2.jpg

千ちゃんが立っているここは・・・

060819-ajisai1.jpg


伊達にあるお寺、善光寺です。

四季折々いろんなお花が咲いていて楽しめるお寺です。

今日はアジサイを見にやってきました。

060819-ajisai3.jpg


ピンクや紫・白などいろいろなタイプのアジサイが咲いてます。

060819-ajisai4.jpg


でもワン達にとってはお花より・・・
団子ですね。

お寺のすぐ近くにある道の駅で
美味しいアイスを食べて帰って来ました。
朝から降り続いているから
両ちゃんはすっかり諦めて
部屋の隅っこにあるお昼寝ふとんの上で寝ていたり

060818-ryou1.jpg

暑くなると北の脱衣室の前で寝ていたりしています。
060818-ryou2.jpg


千はというと
私がお財布を持ったり携帯を持ったりすると
どこかへ出かけると思い
ピッタリマークしています。

午後からお買い物とはれじー先生のお宅へ出かけました。

ここははれじー先生宅の両ちゃんの指定席。
060818-ryou3.jpg


ではありません。
先生が席をはずすと占領しちゃうのです。
先生が戻ってきてお膝のうえへ移動しました。
060818-ryou4.jpg


千ちゃんは先生のお孫さんが忘れていった
おもちゃのタンバリンに興味津々です。
どうしても欲しいらしい、、、

060818-sen1.jpg





でもねこれはダメなのッ!
ななちゃんの大切な宝物だもの・・・
今日も雨です。

退屈しのぎに家の前を通る車や人に
ワンワン吠えてお散歩に行けない腹いせをしてます。
060817-mado.jpg


あまり退屈そうなので
お買い物のついでに少しだけお散歩をすることにしました。

でも、、、
萩の里は霧でけむっています。
060817-ame1.jpg


少し登ったら、、、
060817-ame2.jpg


本当に帰りたそうですね。
060817-ame3.jpg


で、、、帰ってきたのですが、、、

060817-ame4.jpg

早くお天気が回復してほしいなぁ~
今日はお盆の送り火です。

我が家は迎え火とか送り火とか焚かないけど・・・
お盆ちょうちんをお仏壇の前に飾ります。

ちょうちんの中が走馬灯のようにくるくる回るので

毎年2ワンはそれを見てうなっていたのですが

今年は天井から吊るすタイプに変えたので
何事もなく静かに回っているちょうちんでした。




朝から窓の外を見て・・・
060816-ame3.jpg


暇をもてあましている2ワンです。

060816-ame1.jpg


060816-ame2.jpg

ぐずついたお天気が続いているおんせん町です。

今日も霧雨。
晴れ間にお散歩に出かけました。

千ちゃんは藪の中に入っていってしまうので
リードでしばりんです。

両ちゃんは静かに後を付いて来るので安心していたら・・・

センターハウスの前の芝生で、、、

やってくれました! 

始末をしていかないを体に塗りつけてしまったのです。

臭いこと!臭いこと!

石鹸で体を洗ったけど・・・
お風呂に入れないと取れそうも無いよ~です。

管理人さんは出勤してくるとまずを拾うのだそうです。

お盆時期は特に多いとか(`^´)ブリブリ

夜の間に遊ばせて垂れ流しのまま帰っていくのですね。

同じワンコの飼い主として許せないですよ!

ちょっとした配慮でみんなが快適にお散歩が出来るのに・・・

始末できないヤツはワンコ飼う資格がないッ!腹立ちまくりのさっちーです。

下山中に見た虫に興味津々の2ワンですが

060815-haginosato1.jpg


060815-haginosato2.jpg






大急ぎで帰ってきました。
6月の15日から北海道に滞在していたゆりりんが
関東のせんべい市へ戻っていきました。

しばらく(今度はいつやって来るかはヒミツ)の間お留守です。(笑)

なんだかいるのが当たり前になっていて
家族が急に減ったように感じます。

両ちゃんも千ちゃんも今日は淋しそうです。

060814-2wan.gif

隣町に用事があり出掛けたら・・・

途中にあるパラグライダーのエリアで
ゆりりんが1抜けたぁ~と抜けちゃった。

で、、急遽隣町行きは止めにして
萩の里でお散歩に切り替えました。

ルンルンとセンターハウスへ行くと

060813-haginosato1.jpg



管理人のYさんがちょうど水撒きをしていて


ジャーー って2ワンにかかってしまいました。
キャー冷たいよ~って逃げ出してます。
060813-haginosato2.jpg


でも大丈夫
今日は暑いもの
涼しくなったでしょ


060813-haginosato34.jpg


Yさんからオヤツを頂くまでストーカーをするので
あげないわけにはいかないYさん。
060813-haginosato5.jpg


おやつを貰った後
ベンチの下からYさんの足をペロペロ
お茶目な千ちゃんね。
060813-haginosato6.jpg


両ちゃんは涼しいベンチの陰で一休み。
060813-haginosato7.jpg


外は暑いけど
ハウスの中はひんやりしていて涼しいよ~。
060813-haginosato8.jpg

一足早くリンちゃんに会いに行ってきました。

浄葬園はいつ行っても心が和む所です。

ちょうどお盆のご用意でお留守だったので
ちょっと待たせてもらうことにしました。

家の中からはお留守番中の4ワンの元気が声が聞こえてきます。

ドッグランをお借りして・・・

橋渡りの特訓を始めます。
060812-jyousouen1.jpg


かなり無理矢理って感じですね。



橋渡りは無理だったけど・・・
トンネルくぐりは上手に出来ました。

060812-jyousouen2.jpg



お父さんが先にお帰りになられたので
4ワンに会いにお家の中へ移動です。

賑やかで楽しい4ワン達。
みんなそれぞれ個性が違っていて本当に楽しいですよ。

060812-jyousouen4567.jpg


年長さんのベル君は千がお気に入り
早速猛烈アタックです。

千ちゃん好きすきだよ~
060812-jyousouen3.jpg


お外のサークルの中でも
ラブラブ攻撃は続きます。
060812-jyousouen10.jpg


060812-jyousouen8.jpg


ベル君はお耳の後ろをベロベロするのが大好きで
3ワンのお耳の後ろはいつも舐められてカールがかかっているそうです。

面白いから・・・
動画を2枚。千ちゃんは固まったまま動けません。







060812-jyousouen9.jpg


お忙しい所をまたまた長居してしまいました。
みんな遊んでくれてありがとうねぇ~
北海道の夏はおいしいですよ。

各種メロン・でんすけすいか・とうきび etc・・

大通公園の夏の風物詩にもなっているのが
焼きとうきびです。

大通公園を歩いているとプ~~ンと香ばしい香りが漂ってきます。

お友達から茹で立てのとうきびをいただきました。

茹でただけなのにすごく甘いのです。

千両もとうきびが大好きなので
今日のご飯はとうきびご飯にしました。

060811-gohan.jpg


でもこのご飯にすると・・・
明日のうんPがブツブツなんですよ(笑)

さて今日も霧雨模様で肌寒でした。

萩の里の管理人さんに用事があったので
少しの晴れ間に出かけました。

途中の道にはミミズの自殺志望者がたくさんいます。

その1匹1匹に救助の手を差し伸べているゆりりんです。
060811-haginosato1.jpg


これもボランティアって言うのかしら?
とりあえず数匹を助けたようです。

珍しく萩の里でリードをつけられていますが・・・
060811-haginosato2.jpg


管理人さんが木を切っているからなんです。




さっちーはこの木をもらいに来たのです。

今日もゆりりんが運転してます。
かなり余裕が出来てきて
信号待ちで両ちゃんといちゃいちゃしてますよ。

060811-haginosato3.jpg


さて家へ帰ってさっちーとゆりりんは庭を掘り始めました。

先程管理人さんから頂いてきた木を埋めるためです。

そして出来上がったのがこれ!

今まで低い切り株のうえに置いていただけの餌台では
カラスやハトに荒らされるので
高い切り株に代えたのです。

060811-haginosato4.jpg


なんだかすごくりっぱな餌台になりました。
カンカン照りから開放されたて涼しくなったのはうれしいけど・・・
霧雨の日になってしまいました。

この辺りは秋までこんなお天気が多いです。o( _ _ )o ショボーン

さて今日はいずこへ・・・(笑)

最近室蘭の水族館が頑張っているという噂を聞きつけたので

出掛けてみることにしました。

もちろん千両コンビも一緒です。
でも中には入れてもらえないだろうなぁ~

で、、、
水族館前でお留守番です。
でも入場ゲートの真ん前が駐車場だし
時々様子を見ることが出来るので大丈夫よ。
060810-suizokukan1.jpg


小さな小さな水族館だから
夏休みでも混んでません。
さっちーとゆりりんは童心に返ってすっかり楽しんできました。

車の中でお留守番だった千両なので
帰り道の港でお散歩をしてきました。
千両にとってはリード付きのお散歩は窮屈だから
やっぱりどこかへ行くより
お庭や萩の里がいいのでしょうね。
060810-suizokukan2.jpg

 
霧雨も降ってきたので
急いで帰ることにしました。
060810-suizokukan3.jpg

毎日毎日暑い日が続いています。

こんな日はひまわりがきれいに違いないと

ニセコへ出かけることにしました。

今日はおねえしゃんが運転をすることになりました。
大丈夫かな?
みんなかなり緊張して乗っています。
060809-niseko.jpg



あぁ~~

ニセコはおんせん町より暑いよ~です。
後ろに見えるのがえぞ富士(羊蹄山)です。
060809-niseko1.jpg


北海道らしく牧草の上で記念撮影をしました。
060809-niseko2.jpg


両ちゃんとおねえしゃんは
牧草の上で『少年よ大志を抱け』ってポーズを取ってます。(笑)

060809-niseko3.jpg


ミルク工房で買ったソフトはおねえしゃんが独り占め。
2ワンに見せびらかしてます。
060809-niseko4.jpg


心優しいさっちーはかわいい2ワンに
自分のソフトを分けてあげました。

千ちゃんてば、、、
容器のコーンカップまで食べちゃいましたよ~
昨日に引き続き今日も札幌に用事が出来てしまって
お出掛けです。

2日間もお留守番をさせるのは
さすがに気が引けて連れて行こうかとも考えたけど・・・

やっぱり食事中は車の中において置く事になるから
万が一車内の温度が異常にあがったりしたら
取り返しがつかない事になるので
家に残して行く事にしました。

帰り着いたのが6時過ぎ。

でも今日はお散歩に連れて行くことにしました。

もう萩の里は薄暗くて
誰もいないと思ったら・・・
クワガタムシを探しに来ていた家族に会いました。
060808-haginosato1.jpg


途中で引き返そうと思ったけど
千両がドンドン登っていくから
とうとうセンターハウスまで来てしまいました。
060808-haginosato2.jpg


060808-haginosato3.jpg


060808-haginosato4.jpg


画像では明るく見えるのですが・・・
帰り道ではほとんど暗くなってしまいました。
1日1日夕暮れが早くなっていますね。
今日は札幌で開かれるゴルフコンペ
み~~んな行っちゃうから、、、

僕達はお留守番。

いつもは千ちゃんがいる板の間の所で2人揃って見送るけど

今日の両ちゃんはよほど嫌だったのか

ドアの所まで来ています。

いい子でお留守番していてね。

060807-rusuban.jpg

今日も昨日のようにお天気はいいけど
湿度があまり無いので
比較的快適に過ごせました。

室内に入ってくる風はひんやりしているので
千も両も日向ぼっこです。

千ちゃんは天窓からの太陽を受けて、、、
060806-hirune1.jpg


両ちゃんを探すと
この子もまた日向ぼっこをしています。

060806-hirune2.jpg


両ちゃん暑くないの?と声を掛けると
やきもち焼き千ちゃんは慌ててやって来て
両ちゃんの横で日向ぼっこを始めました。
いろいろポーズを変えながら気持ちよさそうに寝てしまっています。

060806-hirune3.jpg


060806-hirune4.jpg


それにしても長時間いるとやっぱり暑くはないですか?
暑いけど、、、

今日は湿度がありません。

日陰に入るとかなり涼しく感じます。

昨日はお散歩をしていないので
萩の里へ出かけました。

センターハウスまでは舗装されているので照り返しが激しく
ワンコにはかなりきついと思って
脇道を通る事にしました。
060805-haginosato2.jpg


脇道の真ん中にお花が咲いてます。
踏み潰されないといいですね。
060805-haginosato1.jpg


付いて来ていると思い込んで進んだのですが

途中で両ちゃんの姿が見えなくなってしまいました。

勝手に本道へ行っていたのです。
脇道は細いから嫌だったのかしら?

でもアスファルトの上は暑いでしょ!
2ワンハアハア言ってます。
060805-haginosato3.jpg


センターハウスのデッキは涼しい風が通り抜けて
心地よくしばらくデッキで遊んでいたのですが
060805-haginosato4.jpg


060805-haginosato7.jpg


千ちゃんはしばらくしたら脱出してしまいました。
060805-haginosato5.jpg


少しお水をまいたら気持ちがいいかも・・・
さっちーは水撒きを始めました。
060805-haginosato6.jpg

急に暑くなりました。
朝からグングン上がっていく気温と湿度です。

気温が高くても湿度がないのが北海道の夏なのに、、、

今日のような日になるとクーラーが無いので
人間もワンコもクラクラです。

いたるところで両ちゃんの行き倒れの姿が目撃されました。(笑)

060804-ryou2.jpg


060804-ryou1.jpg


今日は買い物にも行かずにみんなでゴロゴロしてました。
昨日グルーミングをしていただいて
スッキリボディーの両ちゃんです。

ほとんどマルガリータ状態

ロングコートがヨーキーのシンボルなのに・・・

無精者の飼い主さっちーは出来ないのです。

1度だけ5cmくらい伸ばした事があるけれど

すぐに挫折してスッキリカットにしてしまいました。

かわいそうに、、、歩く宝石と称されるロングコートヨーキーには
一生ないと思いわれます。(;^_^A アセアセ・・・

060803-ryou.jpg

本日8月2日は両たんの3歳のお誕生日
お誕生日会の前に床屋さんに行ってきれいになろうね
千ちゃんそんなに嫌がらなくても・・・。
060802-birthdey1.jpg

ケージの中に入れられてからも
千ちゃんはずっと震えています




ちょっと我慢したらきれいになるからがんばってね

いつもより豪華な夕飯を食べてから(ステーキ食べちゃいました)
060802-birthdey7.jpg


両ちゃんのために用意したバースデーケーキの登場
060802-birthdey2.jpg

060802-birthdey3.jpg

060802-birthdey4.jpg

060802-birthdey6.jpg

ローソクを吹き消してから、みんなでケーキを頂きます
両ちゃん、これからも千ちゃんのやさしいお兄ちゃんでいてね