さっちー大忙し!

いよいよ今日で今年も終わってしまいます!

年賀状・大掃除・と忙しい毎日を送っていましたが

今日はもっと忙しくて

おせちを作らなくちゃならないのです。

朝から台所に立ちっぱなしのさっちーでした。

でもお散歩だけはサボれないし、、、

061231-sanpo1.jpg


061231-sanpo2.jpg


せまっているけど、、、

エルちゃんは男の子なんです。(笑)

061231-sanpo3.jpg



エル君と遊んでいるのを遠くから見ているワンちゃんがいました。

伏せをして待ってくれたのです。

061231-sanpo4.jpg



そして、、早速例のポーズです。

061231-sanpo5.jpg



一緒に走っていても、、、

061231-sanpo6.jpg



すぐにゴロン!

061231-sanpo7.jpg



どうしてなんでしょうね!

せんべい市はお友達がいっぱい!

お散歩に出ると必ずお友達に出会います。

おんせん町にもワンコはたくさんいるけど

お散歩中にはなかなか出会うことがありません。

今日も早朝出かけました。

朝日が昇ったばかりだから影が長いです。

061230-sanpo1.jpg



最初に出会ったのは、、、

ニャンコちゃんでした。

でもシャーって怒られている。(笑)

061230-sanpo2-k.jpg



次は真っ黒なヨーキー君

1歳半でいたずら盛り。

毛が薄い両ちゃんに分けて欲しいほどの毛吹きです。

061230-sanpo3.jpg



両ちゃんが気に入ったみたいで仲良く出来ました。
061230-sanpo4.jpg



千ちゃんは相変わらず、、、

061230-sanpo5.jpg



061230-sanpo6.jpg



夕方のお散歩で出会ったのはまだ3ヶ月の赤ちゃん。

予防注射が1度しかしていないので本当は出ちゃいけないんだって!

小さくてかわいいねぇ~

061230-sanpo7.jpg



2ワンが迫ったから、、、

驚かしちゃいました。

ごめんね!

061230-sanpo8.jpg



今日も1日お友達にたくさん会えてよかったね!

退屈した1日

お母しゃんは長男殿の家の大掃除の助っ人に
朝から出かけちゃったから、、、

ほとんどお留守番の2ワンでした。

退屈で、、、退屈で、、、

使いもしない自分達のトイレ(ケージ)の中のオシッコシートを

クシャクシャにしてしまいました。

さっちーが帰ってきて

2ワンを前にして


     「誰がやったの?」 

犯人は千ちゃんに決まっています。

荒らし方がかなり激しいもの、、、

物静かな両ちゃんには出来ないことです。

でも、、、小さくなって 「ごめんなさい!」をするのは両ちゃん


千ちゃんは

「何のことやら」知らんぷりです。


061229-rune1.jpg

 

061229-rune2.jpg


061229-rune3.jpg

今日も暖か

今日も暖かな日になりました。

お散歩日和ですよ~

で、、
公園へ行きました。

061228-park1.jpg



061228-park2.jpg



061228-park1-1.jpg



そう、だめなのよ~
(何気に両ちゃんリードしていない、、、)
061228-park3.jpg



061228-park5.jpg



061228-park6.jpg



夕方金沢に住むさっちーの妹から
お正月用のお餅が届きました。

早速いつものようにチェックを入れていますが・・

これも食べられないものね、、、

061228-park7.jpg

雨から1夜明けて、、、

大荒れのお天気から1夜明けたら

大雨がウソのように今日は晴天です。

しかも20度もあるのです。

暑くて暑くて、、、

2ワンもお洋服はいりません。


お散歩に出ると近所の遊び場はプールに変身していました。

このあたりは昔から水はけが悪い土地なんです。

なんと駅前の銀行の車庫には洪水のためのボートが置いてあるのですよ。



061227-kouen2.jpg



061227-kouen1.jpg

外は大雨

今日のせんべい市は大荒れです。

雨は滝のように降っているし・・・

夕方には雷もなってめちゃくちゃのお天気でした。

お外にも出られないし・・・

退屈している千両でした。

061226-rune1.jpg



061226-rune4.jpg



こちらへ帰ってから雨が降ったのは今日が初めてです。

雨が降ると大変困ったことが起きてしまいます。

と言うのは、、、

実は、千両はせんべい市の家の中でオシッコが出来ないのです。

ほとんどを北海道で暮らしている千両はせんべい市の家は
よその家と思っているらしいのです。

で、、、オシッコをしません。

1日に数回外へ連れ出してオシッコをさせています。

晴れていればいいのですが

今日のように激しい雨の日は外へ出しても怖がってしないのです。

まだ小雨の早朝にさせたのですが

お昼頃外へ出しても怖がってすぐに家へ入ってしまいました。

で、、、夕方近くのアーケードの商店街へ連れて行って
やっとしてくれました。

天気予報を見るとこの後1月3日までは晴れているようなので
ホーーッとしています。


何とかならないものかしら?
かなり困っているさっちーです。

公園でボール遊び

せんべい市へ帰ってからのお母しゃんは忙しくて・・・

2ワンと満足に遊んであげられません。

でも今日は公園でポール遊びをしました。

萩の里みたいに駆け回るところがないから、、、

千ちゃんはかなり運動不足気味です。

早く北海道へ戻って思いっきり走ろうね!

061225-boll8.jpg



061225-boll2.jpg



061225-boll5.jpg



061225-boll4.jpg



061225-boll10.jpg



061225-boll3.jpg



061225-boll7.jpg


可愛そうに何度やっても両ちゃんはボールをとることができません。

可愛そうだから、、
千をつないで両ちゃんだけのボール遊びです。

061225-boll13.jpg



061225-boll11.jpg

クリスマスイブなのに・・・

今日はクリスマスイブなのに・・・

お母しゃんたちは先日クリスマスのお食事会をしちゃったから、、って

今日はな~んにも無しなんだって!

木枯らしの中のお散歩がプレゼントだって

こんなのって無しだよ~

ふて腐れている2ワンです。



061224-sanpo1.jpg



061224-sanpo2.jpg

やっとこれからは一緒!

都内での用事が全て終わったので
これからはずーっと一緒です。

今日もお天気がいいので大きな公園へ出かけました。

今日は渡り鳥へパンのプレゼントを持ってきました。

061223-park1.jpg


公園には相変わらずたくさんのワンちゃんが遊びに来ています。

かなり吠えられて、、、
しょげている千ちゃんです、(笑)
061223-park2.jpg


甘えん坊のシーズーちゃん。
お母しゃんに抱っこをせがんでいました。


061223-park4.jpg


これから水鳥へご飯を上げます。

いきなり大集合!

次々集まってきます。

061223-park3.jpg


北海道と同じことをやってます。(笑)


今日からお留守番。

せんべい市へ来たばかりなのに・・・

2ワンとさっちーはしばらくお別れです。

さっちーは都内で年末のご挨拶のお手伝いがあるので
ホテルに滞在しなければならないのです。


それで今朝は早朝の散歩へ出かけました。

朝はどこにいても気持ちがいいものです。

061218-asa1.jpg



終わる頃にはすっかり日も昇って暖かくなってきました。

061218-asa2.jpg



両ちゃん、千ちゃん、ママがいなくても良い子でお留守番をしていてね。

3日間ほど・・・日記をお休みします。

関東に着いてすぐなんですが・・・

さっちーは都内で用事があり3日間ほど家を空けなければなりません。

ゆりりんが見てくれるのですが

ゆりりんも忙しいので

日記はお休みです。

もしかしたら・・・代筆日記を書いてくれるかも。。。です。

久しぶりの関東です。

2ワンにとっては約1年ぶりの関東です。

毎回のように大脱走をする千をしっかりマークして
千歳へ出かけたのですが・・・

又してもプチ脱走をしてしまいました。

よほど嫌なんですね。

千歳はクリスマスの飾り付けがきれいです。

061217-titose1.jpg



061217-titose2.jpg


キャリーケースに入れられて観念してます。

061217-titose3.jpg


千ちゃんは相変わらず震えが止まりません。
061217-titose4.jpg


受付のおじさん、の~んびりしているけど
間に合うかしら?

061217-titose5.jpg



そして、、、
大嫌いな飛行機から無事降りてきて、、、
羽田で涙のご対面です。
061217-titose6.jpg





羽田をあとに家へ向かいます。
Keiさんに教えていただいたスリングが役に立ってます。(*^▽^*)
061217-titose7.jpg



やっぱりおんせん町と様子が全く違いますね。

大都会の東京です。
061217-titose8.jpg



2週間頑張ってこちらの生活も楽しみましょうね。

羽田から公園へ

羽田からせんべい市で1番大きな公園へ直行しました。

狭い飛行機の中、そして車、3時間半の移動は小さな2ワンにとっては

辛かった事でしょう。

ご褒美のお散歩です。

雪のないせんべい市は温泉町とは2ヶ月くらいの差があるような気がします。

日曜日なので公園にはワンコがいっぱい!

早速3プードルの親子とお友達になっています。


061217-park1.jpg


大きな池もあってとても気持ちが良い公園です。
061217-park3.jpg


まだ紅葉もきれい!
061217-park4.jpg


そして渡り鳥もたくさん来ています。
061217-park5.jpg


珍しく両ちゃんが積極的に近づいています。
いつもはワンコなんて大嫌い!みたいに離れているのに・・・

061217-park6.jpg



反対に千ちゃんがシカト。
相性ってあるのかしら?
061217-park7.jpg



お散歩もすんだし、、、
日も暮れてきたのでお家へ帰りましょ~
061217-park2.jpg



と、、、
これから約2週間のせんべい市生活が幕をあげました。

お正月の支度

明日は関東の家へ帰るというのに・・・

町内のイベントに参加しました。
本当はそんな事をしている場合じゃないのですけど・・・

さっちーはお正月のしめ縄作りをしたかったのです。

ゆりりんはわらじ作りに挑戦です。

061216-morino1.jpg


061216-morino2.jpg





最初はおとなしく見ていたのですが・・・

段々飽きて来てお散歩のおねだり攻撃を始めたので
裏のお庭でかけっこをしてきました。

裏庭は雪で真っ白です。
061216-morino6.jpg










寒くなったら又戻って今度は
両ちゃんがわらじ作りのお手伝いを始めました。



さっちーは先生に習ってしめ縄作りに挑戦しました。

まず先生がお手本を、、、



わらじもしめ縄も完成したので

次は仙人の森のHさんをお尋ねしました。

061216-morino7.jpg



なんと4ヘクタールの森を開墾してすばらしい自然環境を作り
仙人生活をしていらっしゃいます。

暖かいコーヒーをご馳走になり
楽しい会話で時の経つのも忘れて遊んでいました。

お部屋は当然薪ストーブです。
061216-morino8.jpg


小鳥達も人間とお友達!
061216-morino9.jpg


広大な敷地で千両も駆け回ります。

061216-morino10.jpg



なんとお風呂は五右衛門風呂!
061216-morino11.jpg



次に帰った時は五右衛門風呂に入れてもらいます。

楽しみが増えた仙人さんとの出会いでした。

オロフレ峠へ

家の周りは雪がぜ~んぶ解けて残っていません。

ところが、、、

車でほんの30分も走れば、、

こんな状態です。

061215-orofure1.jpg



ここはオロフレ峠。

いつもいつも雲がかかっていて
なかなか晴れることが無い峠ですが

今日は最高のお天気で遠くの羊蹄山も見ることが出来ました。


サンタ服を着せて雪の中で遊ぶと
まるでクリスマスみたいでしょ

061215-orofure2.jpg



2ワンのお顔は雪だらけ!

061215-orofure3.jpg


061215-orofure4.jpg



楽しく遊んできました。

明日は平地でも雪マークがついてます。

沢山降らなければいいけど、、、

17日のお天気が心配です。

千歳は雪が多いから時々欠航って事もあるのですよ。

無事に帰京できますように!

イルミネーション

17日に東京へ一時帰京するので
今日は萩の里の管理人さんへ年末のご挨拶をしてきました。

薪ストーブが燃えているセンターハウスの中は
ポカポカしていて居心地満点です。

Iさん、
来年も宜しくね。

061214-haginosato1.jpg


おやつも食べました。




でもここへ来たら
ストレスを発散しなくちゃね。

こんなにかわいい顔をしていても、、、


061214-haginosato2.jpg


一旦喧嘩が始まると、、、

こんなお顔に変わります。
061214-haginosato3.jpg






いつもの喧嘩でストレスを発散させたら帰りましょ!


下山の途中で
2ワンが立ち止まりました。
ふもとから誰から登ってきます。

しばらくジーーッと観察していたのですが

知っている人だと認識すると、、、

大急ぎで駆け寄ります。

1度お友達になると何年でも忘れないそうですね。

私の記憶力よりいいかも・・・

061214-haginosato456.jpg



夕方になると
今度は近隣のイルミネーションのはしごをしてきました。(笑)

見せていただくサイドは
わぁ~きれい!って感嘆していればいいけど
ここまでするのは大変なことですよね。

061214-irumi1.jpg


061214-irumi2.jpg


061214-irumi3.jpg


061214-irumi4.jpg


6軒のお宅を拝見して帰ってきました。

どのお家も素晴らしくて、、、本当に感動してしまいました。

久しぶりの陣屋跡

久しぶりに陣屋跡へお散歩に行きました。

雪はほとんど無いけど・・・

落ち葉がいっぱい積もってふかふか
歩くと気持ちがいいですねぇ~

2ワン一生懸命何かを探しています。

ワンコのウンチなんてさがさないでよ~061213-jinya1.jpg



暮れに向かって貧乏な我が家のために
ここ掘れワンワン!って宝物を探してくれていたらしいです。

なんてけなげな子達なんでしょう~

でも宝物は見つからなかったようです。

061213-jinya2.jpg


仕方が無いから、、、

かけっこでもして帰りますか。


061213-jinya3.jpg



あら、両ちゃんウサギさんのお耳になっちゃった!
061213-jinya-k.jpg



アップにすると、、、

061213-jinya4.jpg


本当にウサギさんみたいね。

お母しゃんは札幌へだから・・・お留守番

さっちー達は札幌へお出掛け・・・

だから、、、、
今日はお散歩なし!

と言う事は、、、ネタなし!(;-_-)

夕食の風景。(笑)

くいしん坊の千ちゃん大騒ぎの巻き。






一緒に欲しがる両ちゃんに八つ当たり(笑)



わんこタンス

リサイクルの家具なのですが、、、

自分でくじを引く抽選会で見事射止めました。
くじ運はいたって弱く
こんなこと滅多にありません。

ゆりりんが指を射している2番目のタンスです。

ワンコの洋服を入れてあるのは今までダンボールタンスでした。

でも今日からは木製のタンスにレベルアップです。(笑)

061211-tansu1.jpg



くじ引きの間お外の車の中で心配そうに様子を見ていた2ワンでした。

061211-tansu2.jpg


お母しゃんが頂いたわよ~

裏通り

ひろ~い北海道で移動するにはほとんど車です。

でも今日はゆりりんが1日使っているから

ママと2ワンは徒歩のみなので

お散歩は裏通りです。

すぐ裏には外飼のにゃんこ達が寒さに耐えてます。
今年はまだ暖かいから・・・

温泉のお湯のが排水されているマンホールの上で身を寄せ合って
冬を越すのですが
時には秋に生まれた子猫の姿が春には見えなくなっています。

夜になれば氷点下5~6度
もっと寒くなれば氷点下10度以下。

強いものです。

この家の奥さんがご飯をあげているので
昼間は玄関先で日向ぼっこをしてます。

061210-neko1.jpg



次はアイヌ犬の正ちゃん。

先代のヨーキーリンちゃんのお友達でした。

千ちゃんはリンちゃんの親戚なので
こんなに仲良くできるのですが・・・

061210-neko2.jpg



061210-neko3.jpg



両ちゃんてば、、、

最初は遠くにいて寄ってきません。
呼ぶとシブシブ、、、

だけど目も合わせません。

あっという間に遠くへ行ってしまいました。

061210-neko4.jpg



たまには近所のワンコやニャンコの様子を見るのもいいかも、、、
と思ったお散歩でした。

氷の池の続き ノーザンホースパークへ

氷の池で遊んだ後

次はメインのノーザンホースパークです。

通り道なのでウトナイ湖で白鳥を見たりして・・・

雪は少し積もっているのですが
まだ雪だるまのお迎えはありません。


さっちーの彼氏です。(笑)
チョット2ワンを預かってもらいました。
061208-northern-horse1.jpg


ほとんどお客様はいないけど・・・
馬車が通り過ぎていきました。
061208-northern-horse2.jpg



パーク内で走ったりお買い物をしたりしながら
寒いけど・・・夜を待ちます。

今日はイルミネーションを写したくて来たのです。
061208-northern-horse4.jpg



061208-northern-horse5.jpg



061208-northern-horse3.jpg




日が落ちたのは4時半
本当に早く日が暮れますね。

2ワンを車の中で待たせて撮影をして・・・

帰ろうと思ったら

雪が降ってきました。


061208-northern-horse6.jpg



でも今日はこれだけでは終わりません。

次は苫小牧のお友達のブログ開設SOSを受けて
現地へ向かいました。

思ったより手間取って・・・

2ワンはさっちーの座っている椅子の後ろで眠ってしまいました。


061208-northern-horse8.jpg



お友達は会社の社長さん。

ブログのお手伝いのお礼として

2ワンが社長の座を頂きました。

今から2ワンが社長です。


061208-northern-horse7.jpg



あぁぁ・・・

今日はこれだけでもまだ終わりません。

次は先日お願いをして取り寄せてもらった
品物の受け取りと支払いです。

夜中だと言うのに・・・

礼儀知らずのさっちーは訪問です。


かなり疲れがたまっているゆりりんと2ワンは

居心地のいいはれじー宅の居間でダウンしてしまいました。

061208-northern-horse9.jpg



なんと家へたどり着いたのが夜中の12時です。

ヘロヘロになった1日でした。

早朝から大慌て・大忙し

今日はグルーミングの日。

先生は早朝7時半頃お迎えに来てくれるのですが
ボケボケさっちーは時計を見ないでPCをしていたものだから・・・

玄関のチャイムが鳴って・・・
時計を見たら7時15分!

ど・ど・どうしよう

2ワンにご飯もあげてないし・・・
お庭へ出してオシッコもさせていない・・・

大慌てでオシッコだけをさせて先生に2ワンを渡したのです。

これって朝食を食べさせないで学校へ子供を行かせたお母さんみたい


仕方がないから・・・
ご飯を車に積んでお迎えに行きました。

キットお腹すかしていただろうなぁ~

こんなお母しゃんでもお迎えに行くと大喜び!

2わんとも早く出して欲しくて大騒ぎです。




お店のすぐ近くの公園へ行って
寒いのに・・・
ピクニック風朝食になりました。

迷惑な話です。

061208-ike4.jpg



公園の池は半分以上凍っています。

パンを見るとカモもカモメもカラスまで
大急ぎで来るのですが・・・
氷の上なので着地の後は滑ってきます。

池から上がっているカモも
061208-ike1.jpg


氷の上のカモも

みんな寒そう~
061208-ike2.jpg


千ちゃん勇気を出して氷の池に入りました。

食いしん坊だからゆりりんが投げるパンが欲しいのです。



061208-ike3.jpg





両ちゃんも入りたいけど・・・

怖くてダメみたい。




やっと勇気を出して両ちゃんも入りました。



千ちゃんは鳥さん達より早くパンを取ろうと
コケながら必死です。





ほとんど千ちゃんが取っちゃうから・・・
みんなから恨みをかってるね。





この後まだまだいろんなことが続きます。

続きは又明日。

1日雨です。

は降っても雨の日は珍しいです。

でも今日は朝から雨

こんな日はどこもお出掛けが出来ないですね。

2ワン すご~~く 退屈しています。

ノビノビしたりゴロゴロしたり・・・
061207-ame1.jpg


061207-ame2.jpg






両ちゃんは庭へ来る野鳥を見て吠えたりして時間を潰しています。(笑)

061207-ame3.jpg



そのうちゆりりんが習いものに出かけました。

ワンワン言って連れてけ~~って抗議したけど

むなしく置いてけぼりを食らったとさ

061207-ame4.jpg



明日もあまりよくないみたいだけど・・・
お散歩は出来そうよ~

楽しみにしていてね。

リンちゃんの命日

さぁお出掛けするわよ~の声を聞くと

大喜びなのですが・・・

お洋服を見ると2ワンとも逃げてしまいます。

でも両ちゃんはすぐそばで固まっているから捕まえるのは簡単で

お洋服を着せるのもらくちんです。

ボタンをかける時にはゴロリしてくれます。(笑)

061206-rinn.jpg


今日のお出掛けはリンちゃんの命日なので
浄葬園さんへ行ってお参りをするのです。


まずお花を買いましょうね。


061206-rinn1.jpg


浄葬園さんへ到着するとベルちゃんから熱烈歓迎を受けます。(笑)


061206-rinn2.jpg


相変わらずかわいいタッ君にもご挨拶をして・・・
061206-rinn3.jpg


リンちゃんの冥福を祈ってきました。

早いもので
あれからもう3年が経ちました。
悲しさは今でも強く残っていますが・・・
両ちゃんと千ちゃんに癒されて平穏に日々を送ることが出来ています。

061206-rinn1-1.jpg


今日もまた立派なドッグランで遊ばせていただきました。

061206-rinn1-2.jpg






実は・・・
お母ちゃんのさっちーは2日の夕方庭の手入れ中に
腰を痛めてしまいました。

かなりひどい痛みで困っていることを
浄葬園のご主人に話しましたら
近くの病院を紹介していただきました。

それで出かけたのですが
午後の診療時間には早すぎたので
近くの公園で時間を潰しました。

チョットだけ山を登ったところなのですが・・・

こんなに雪が積もっています。

061206-rinn5.jpg



061206-rinn4.jpg



さっちーの診療が終わり近所のスーパーでお買い物をしました。

ここはワンコ用のカートがありペットシートが敷かれています。



061206-rinn6.jpg


061206-rinn7.jpg


今日のお買い上げは野鳥の餌のヒマワリとワンコのおやつ・エゾリス用のクルミ・・・

扶養家族のものばかりです。(笑)
061206-rinn8.jpg



朝から出かけたのに・・・

今日も夕方まで家に帰らなくて・・・

主婦の鑑から段々遠ざかっていくさっちーでした。

両ちゃんの予防注射

朝、窓の外は雪景色でした。

061205-asa.jpg



両ちゃんは去年の12月8日に8種のワクチンを受けているから
そろそろ病院へ行って注射を受けなければなりません。

いろいろ予定を考えたら今日しかないし・・・

で、病院へ行ってきました。

車の中で待っていればよさそうなものを
置いてけぼりは嫌なようで
千も一緒に病院の中へ入りました。

でもブルブル震えながらです。(笑)


061205-pino1.jpg



両ちゃんはかなり嫌がっています。

千もよくわからないながら
ターゲットは自分じゃない事を理解したようです。

061205-pino2.jpg



いつもの事ですが・・・

ワクチンを受けた後30分から1時間は何かあるといけないので
病院のそばで待機するようにしています。

近くの公園で散歩をしながら待機することにしました。

雪がうっすらと積もった公園はいつものように貸切状態です。
061205-pino3.jpg



おねえしゃんの呼ぶ声に先に走ったのは両ちゃんでした。
061205-pino4.jpg


千ちゃんは気が付くのが遅れて
大急ぎです。
061205-pino5.jpg



こうして1時間が経過したのですが・・・

何事もなく予防注射が終わりました。

これで来年まで大丈夫!

白鳥さん遊ぼうよ~

今日もお天気はいいけど・・・

気温は氷点下です。

さっちーもゆりりんも目だし帽を欲しいと思っているのだけど・・

「危ない人」だと思われそうだし、、、

たいてい銀行強盗とかコンビニ強盗とか目だし帽被っていますよねぇ。

で、諦めて我慢して寒さをこらえています。



今朝は河口へ来ている白鳥に餌を持っていきました。

061204-sikiu2.jpg



エサの匂いがするのかしら?

姿が見えなかったのに、、、

2羽の白鳥が近づいてきます。
061204-sikiu3.jpg



近づいてきたのに・・・

いきなりワンワンだから・・・

白鳥さんビックリです。

061204-sikiu1-k.jpg



あら、ゆりりんが走ってますよ。
どうしたのかしら?
061204-sikiu4.jpg



食いしん坊の千ちゃんが打ち上げられている鮭を食べようとしているのです。

061204-sikiu5.jpg



本当に油断したらなんでも口に入れちゃうのだから、、、

とんでもないヤツです。

お留守番

今日はさっちーとゆりりんが隣町の公園で行われた
自然観察会へ出かけたので朝から夕方までお留守番でした。

朝、出かける時に連れて行こうかな?って考えたのだけど・・・

寒いし、、、どんな所を観察するのかも分からないので
お留守番をさせたのですが

大正解でした!

寒いのなんのって、、、
体の心から冷え切ってしまうほどの気温だったので
淋しいけどお家でお留守番をしていた方が良かったのよ~でした。


長いお留守番だったので
いじけモードです。(笑)
061203-rusuban1.jpg



両ちゃん、
堀コタツの中に入っていないで
こっちへ来て遊ぼうよ~

シカトされました。

061203-rusuban2.jpg



さっちー無視して先に寝ちゃいました。

明日はいっぱい遊んであげるからね。
061203-rusuban3.jpg

いつもの散歩

最近午前中は良いお天気なのに
決まって午後からは雪になってます。

今日も朝、出かけた時にはお日様ピカピカだったのに

寄り道をいっぱいしているうちに雪がチラチラになってしまいました。

それでもお散歩大好きな2ワンはめげずに
萩の里へ登って行きます。

あら、両ちゃん、

木枯らし紋次郎みたいね。
061202-haginosato1.jpg


センターハウスではおやつを頂いて、、、




お腹もいっぱいになったし、、、
ストーブの前にいると、、、
両ちゃんは眠くなってしまいました。

ポカポカなお部屋にいると誰でも心地よくって
睡魔が襲ってきますね。(笑)

061202-haginosato2.jpg


雪が激しくなるといけないので
帰り始めたのですが、、、
これくらいのお散歩ではまだエネルギーが有り余っているようで

激しく追いかけっこが始まりました。

2ワンのリクリエーションのようなものです。




午後からはれじー先生が
伊達へ行っての帰り道お土産を届けてくださいました。

なんとキンキの飯寿司です。

ハタハタや鮭のはよく食べるのですが
高級魚のキンキの飯寿司は食べた事がありません。
061202-omiyage1.jpg



061202-omiyage2.jpg



今夜のさっちー家の夕食は1点豪華主義の食卓になりました。
先生ご馳走様でしたぁ~。

061202-omiyage3.jpg

苫小牧の水鳥達

昨日の雪はお日様が昇るにつれてピタピタと消えていきました。

お出掛けするにはチョット遅いかな?と思いつつ隣町の公園の池へ
水鳥達を見に行ってきました。

061201-tomakomai7.jpg



061201-tomakomai8.jpg


061201-tomakomai.jpg



千も両もカモさんを追いかけるから・・・
逃げちゃいます。
061201-tomakomai2.jpg



061201-tomakomai1.jpg



061201-tomakomai3.jpg



千ちゃんは橋の上からヒッピリ腰でカモ達を見ています。(笑)
落っこちないでよ~
061201-tomakomai5.jpg



次に展望台へ向かったのですが・・・

両ちゃんはテープがヒラヒラたなびいている柵をくぐれないのです。

向こう側の柵はわざわざ遠回りして回避したのですが・・・
061201-tomakomai6.jpg



もう1つの難関が待ってました。

かなり迷った結果なんとかくぐり抜ける事ができました。

両ちゃんご苦労様(笑)



プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ