雪の中のGW

今日も素晴らしいお天気です。
早朝会議の結果、、、
滝ツァーに決定です。

でもいつものように欲張り探検隊は寄り道ばかり。

まずは川へ行って鳥を探します。

千両ちゃん、鳥は空を飛んでいるから下ばかり見ていても見つからないよ~

ヤマセミを探していたのですが・・・
今日はキセキレイなどちいさい鳥しかいませんでした。
070430-ootaki.jpg


次は、、、ここ。

そうです。
町内の滑空場で飛ぼうと思って来たのですが
あいにく今日は風が強くて小さな飛行機は木の葉のように
風に舞ってしまいます。

070430-ootaki2-1.jpg



なので座席に座っただけ、、、

機長の両ちゃんと副操縦士の千ちゃんです。
機長の方が小さくなっていませんか?

070430-ootaki2.jpg


やっと滝ツァーに出発です。
まだ雪景色ですよ。

070430-ootaki4.jpg


途中小さな滝を見たりして
大きな大滝へ到着しました。

070430-ootaki5.jpg


滝は雪解け水で水量がすごく多くて迫力満点です。

070430-ootaki12.jpg



070430-ootaki11.jpg



駐車場で5ヶ月のフレンチブルドッグちゃんとお友達になれましたぁ~


070430-ootaki6.jpg



滝だけじゃつまらないわね。と雪原へ

070430-ootaki8.jpg


追いかけっこをして遊んでいるうちに・・・

070430-ootaki7.jpg



070430-ootaki8-1.jpg



ついに本当の喧嘩になっちゃいました。

070430-ootaki9.jpg



070430-ootaki10.jpg


こうして観光客らしい所へ行ってみたGW2日目でした。


GWは近くでのんびり

もうすぐ5月。
吹く風も爽やかです。

庭はタンポポが満開!

きれいだけど・・・手入れをしていないからの事。

無精者がバレバレです。

070429-niwa.jpg



070429-niwa1.jpg


さて今日からGWですね。
どこへ行っても混んでいるだろうし・・・と
計画も立てていない我が家です。

今朝、お姉ちゃんのゆりりんは東京からお友達が遊びに来ているので
札幌へ出かけていきました。

なので今日のお散歩はさっちーだけです。

千両と緊急会議を開きどこへ行くかを決めました。

どこかきれいな川へ行きたいと
ロマンチシストの両ちゃんの提案で川に決定!

070429-kawa1.jpg


町内には川が何本も流れているのですが
どの川も水がきれいです。

美味しい水日本1のわが町ですからなんですよ!
あぁぁ~~美味しい水、バンザイ!

両ちゃん満足しましたか?

070429-kawa2.jpg


河原は石がゴロゴロなので
思い切り走れません。

千ちゃんはこんな事では満足できませんから
次は萩の里へ行くことにしました。

牧場の横を通って
牛さんにご挨拶をしてはぎの里へ向かいました。


070429-kawa3.jpg


ここなら広いから思いっきり走れるわね。


070429-haginosato.jpg



走った後はのんびり日向ぼっこ。

070429-haginosato3.jpg


070429-haginosato1.jpg



そこへ小さな女の子が遊びましょ!って声を掛けてくれました。

両ちゃん、連休初日から女の子と遊べてよかったわね!


070429-haginosato2.jpg

宮島沼へ

3月上旬から始まったさっちーとゆりりんと2ワンの
2007年マガン追っかけ隊も今日で解散です。

目的地までは3時間以上かかるから
途中に何度も2ワンのトイレタイム休憩が入ります。

最初に小さな神社で休憩。
鳥居についているしめ縄が微妙な位置なんです。
かがんで通るように掛けてあるのかしら?

070427-miyajimanuma1.jpg


ゆりりんが何か写しているけど
何かしら?
070427-miyajimanuma2.jpg


実は今日風がすごいのです。
車に乗っていても風でハンドルを取られそうになるくらいの風なんですよ。

なので木が大きく揺れているのを動画で写しているのです。

070427-miyajimanuma3.jpg


最初の目的地はゆにガーデン。

クロッカスを見ようと思ってきたのだけど・・・

もう満開時期を過ぎていて
とてもアップには耐えられない状態でした。
芝生に点々としているのがクロッカスです。

ここはワンコは入れないので
外の駐車場でお留守番でした。
070427-miyajimanuma4.jpg




次は美唄市へ向かいますが・・・
途中の大きな公園でまたまたおシッコ休憩です。
070427-miyajimanuma5.jpg



宮島沼のマガンを見るには時間が早いので
カタクリが咲いている公園でお散歩。

ここは地平線が見えるくらい広い公園です。


070427-miyajimanuma6.jpg



070427-miyajimanuma10.jpg



しかも公園の敷地にはカタクリとエゾノエンゴサクが群生しています。

先日行ったばかりのニセコよりすごいのです。

070427-miyajimanuma7.jpg



070427-miyajimanuma8.jpg



070427-miyajimanuma9.jpg



太陽が沈みかける頃宮島沼へ向かいました。

もうまもなくマガン達はシベリアへ向かって飛び立ちます。
明日かもしれないし・・・
明後日かもしれない・・・

写真では表せませんが息を呑むほどきれいな光景です。

マガンさ~ん、又来年に会いましょうね!

070427-miyajimanuma11.jpg

グルーミング

あいにくの曇り空で時々雨も降ってます。

こんな日は遠出をしてもつまらないので
近所で放牧をして過ごす事にしました。

春の草も徐々に顔をだし始めましたが
お天気が悪いと活き活き感がないですね。

070426-poroto1.jpg


しばらくグルーミングをしていないので
よく見るとボサボサの2ワンですね。


070426-poroto2.jpg


070426-poroto3.jpg


070426-poroto4.jpg



なので急遽グルーミングをお願いすることにしました。

いつもは朝お迎えに来ていただくのですが
今日は3時半ごろ連れて行き
帰りは先生と一緒に帰ってきます。


かなり不安そうな両ちゃん。
070426-poroto5.jpg



9時頃きれいになって帰ってきました。
グルーミングの後両ちゃんはきれいになったわね!なんですが・・・
千ちゃんは結婚式前に床屋さんへ行って
短く刈り過ぎた新郎のような感じになります。(笑)


ピンクのぶたさんパジャマのゆりりんに抱かれている両ちゃん。(笑)

かわいくなったでしょ!

070426-poroto6.jpg

ニセコへお供

いきなり雪景色です。
まるで真冬みたいですがこの季節は寒くないのですよ。

070425-niseko1.jpg


だけど千ちゃんは戸惑っていますね。
070425-niseko2.jpg


今日はニセコへカタクリとエゾノエンゴサクを見にやって来ました。
これからもっと沢山咲いてくるようですが・・・
連休に入ると混むので今日にしたのです。

070425-niseko5.jpg


さっちーとゆりりんが撮影をしているので
2ワンは退屈して
千ちゃんはお花の中で寝てしまいました。


070425-niseko4.jpg


070425-niseko3.jpg


蝦夷富士と言われている羊蹄山が見える広場でお散歩。
白樺の木と羊蹄山が良く似合っていました。


070425-niseko6.jpg



070425-niseko7.jpg


雪が多い所なのでまだ所々に雪が残っています。
ゆりりんがチーズを買ったチーズ工房の庭にもご覧の通りです。

070425-niseko10.jpg


ここは真狩の羊蹄山湧き水です。
真狩村と言えば・・・
細川たかしさんのふるさとで
公園には歌う銅像があり台座の手形に手を当てると歌が流れて来ます。

070425-niseko8.jpg


千ちゃんは助手席が自分の席だと思い込んでいます。
なので家の周りを走る時にはゆりりんは後部座席に座るのですが
遠出の時には助手席に座るので
千ちゃんと席の取り合いになるのです。(笑)


千ちゃんどいてよ~
070425-niseko11.jpg


どかないなら上に乗っちゃうわよ~
070425-niseko12.jpg


それでも譲らないので
ハーネスごと持ち上げられて・・・
070425-niseko13.jpg



どかされてしまいます。
それでもまだここは自分の席だぞ~って主張している顔でしょ。

070425-niseko14.jpg


お留守番の予定だったけど(代筆日記)

今日は萩の里でお散歩だよ
元気にお散歩している千両たんを写そうと思ったら
タイミング悪く千ちゃんのうんPタイムが始まっちゃいました
070424-rusuban1.jpg

そんなこと言われたって、おねえちゃんだって
うんPタイムなんて写したくなかったよ

センターハウスで管理人のYさんにおやつを貰う千両たん
Yさんも不思議に思っているみたいだけど
なんで千ちゃんは草の上でおやつを食べるんだろう
070424-rusuban3.jpg

帰りに駐車場でシーズーのももちゃんと会いました
千両たんが積極的に迫るから(笑)
ももちゃんお母さんのそばで固まっています
070424-rusuban4.jpg

この後、千両たんにお留守番をお願いして
ゆりりんは出掛けたんだけど
千両たんがいい子にお留守番をしていてくれたので
千両たん達にご褒美
大好きなおかあしゃんが帰ってきたよ
(本当は26日に帰ってくるはずだったんだけど
予定が急遽変更になって、早く戻ってきました)
070424-rusuban8.jpg

さっちーの東京土産

千両たんはやっぱりおかあしゃんといるのが
一番幸せなんだね

お留守番(代筆日記)

さっちーは今日からまた東京に行ってしまったので
千両たんはゆりりんとお留守番です。
今日は、赤松の大木のある陣屋跡にお散歩に行くよ。
070423-sanpo1.jpg

おかあしゃんがいなくっても、お散歩の時だけは元気やね
070423-sanpo2.jpg

白樺の木をじっと見つめていた千ちゃん
急に飛びつきました
070423-sanpo3.jpg

どうしたの何がしたいのって思ったら
風でヒラヒラと揺れていた木の皮が
食べられるものだと思って飛びついたみたい
(赤い矢印の部分)
070423-sanpo5.jpg

そんな千ちゃんの行動にコゲラも呆れています
070423-sanpo6.jpg

千ちゃん食い意地張りすぎ

車の中で、、、

家の周りで夏鳥のノビタキを盛んに見るようになりました。

今朝も早くからさえずっていました。

070422-tori1.jpg



天気予報では午後から雨マークです。

雨は嫌なので午前中に出かけることにしました。

今日は蘭展が開かれている隣町の公園です。

この公園も広くて気持ちがいい公園です。
もちろん野鳥も沢山います。

070422-ran1.jpg



野鳥を探しているのではなくて・・・

千ちゃんがジーーッと見ている先には、、、

お散歩中の2ワンがいました。

070422-ran2.jpg


一緒に遊びたくて仕方がない千ちゃんですが
まだ揃って1歳の2ワンは歯をむき出してキャンキャン鳴いて
遊ぶ所ではありません。


この後さっちーとゆりりんは蘭展で撮影をしたので
1時間も車の中で待ちぼうけの2ワンでした。

でも蘭展のあと沢山お散歩してきましたよ~。



070422-ran3.jpg



070422-ran4.jpg



070422-ran5.jpg



午後から雨の予想は大ハズレで
とてもいいお天気になりました。

やっぱりお天気が良いと気持ちがいいですね。

明日からさっちーママは東京へお出掛けなので
2ワンとゆりりんがお留守番です。

良い子で待っててね!

今日も陣屋跡

最近、陣屋跡地のお散歩が多くなりました。

萩の里はすごくお散歩する人が増えたので
ちょっと敬遠しているのです。

070421-jinya1.jpg


ここは広いし野鳥も沢山いるから一石二鳥なんですよ。

070421-jinya2.jpg



でも今日は風が強いから・・・

両ちゃんのお顔も、

070421-jinya3.jpg



千ちゃんのお顔もくしゃくしゃだよね。
070421-jinya4.jpg



お姉ちゃんは札幌へお買い物に行っているから
今日のお散歩はママと2ワンだけなので
なんだかつまらなそう、、、

帰り道、急に千ちゃんの予防注射の事を思い出して
病院へ寄る事にしました。

神妙な顔をしてますね。

本当は逃げ出したいくらい嫌なのをジーーッと堪えています。

えらいぞ!千ちゃん!

070421-jinya5.jpg

ミンクに出会いました。

千ちゃんと両ちゃんが小川を見つめて何かを探しています。

一体何を探しているのでしょう?

070420-poroto1.jpg


ねぇ~いた?

早く見つけてよ~

070420-poroto2.jpg



そこへ、、、

にゅーーッと、、、

きゃ~~熊じゃないの!

070420-poroto4.jpg



大きさが分からなかったら
まるでくまさんみたいだけど、、、

実はミンクなんです。

070420-poroto3.jpg



びっくりしたわね!

陣屋跡地

東京から帰ってすぐに2ワンとご褒美のお散歩に出かけました。

広い敷地の陣屋跡地です。

ここはお散歩をする人も少なくて・・・
お散歩ナイススポットです。


070419-jinya1.jpg


後ろの建物は資料館で戦国時代から江戸時代のものが
展示されています。

070419-jinya2.jpg



公園の中には神社もあるのですよ~

070419-jinya3.jpg


広いから走り放題!
こんなこと北海道の田舎だから出来るのですね。

070419-jinya4.jpg



仲良くしていると思ったら・・・

あっという間に喧嘩が始まりました。

070419-jinya5.jpg



070419-jinya6.jpg



必死の抵抗をしている両ちゃんのお顔をアップ。

すごい顔してますね。

070419-jinya6-k.jpg

お散歩

おねえしゃんが萩の里にお散歩に連れてきてくれたけど
070418-sanpo1.jpg

070418-sanpo2.jpg

でも、はれじぃ先生が後から来て
一緒にお散歩してくれました
070418-sanpo3.jpg

管理人のYさんからおいしいおやつを貰って
070418-sanpo4.jpg

少し元気になった千ちゃんでした
070418-sanpo5.jpg

明日にはおかあしゃんが帰ってくるから
もう少しいい子でお留守番していようね

急におかあしゃんが・・・

午前中おかあしゃん達
また写真の撮影に行っちゃったけど
午後からお散歩に連れて行ってくれるから
いい子でお留守番をしているんだ
でも・・・帰ってきたおかあしゃんは
急遽、東京に行っちゃったんです
おかあしゃんの嘘つき、遊んでくれるって言ったのに
070417-baibai.jpg

おねえしゃんが散歩に連れて行ってくれたけど・・・。
おかあしゃんがいないと寂しいでちゅ
070417-baibai1.jpg

遊んでくれるって言ったのに言ったのに・・・。

もぉ~晴れてよ~!

こう毎日お天気が悪いと気が滅入ってしまいます!

2ワンもお散歩に行けないからストレス溜まり気味。

少し晴れてきた所で待ちきれなくてお散歩に出かけました。

山の雪は融けていませんが
ここなら久しぶりに走れます。

070415-poroto1.jpg


まず両ちゃんが猪突猛進のごとく走り出しました。
070415-poroto2.jpg



こちらの方は雪で覆われてますよ~

070415-poroto3.jpg






2ワンとも昨日の分まで懸命に走っています。

070415-poroto4.jpg



070415-poroto5.jpg



やっぱり野生児の2ワンには野原が1番のプレゼントなのですね。

4月だというのに・・・

4月も中頃だと言うのに
今朝はこんなに雪が降りました。

070414-niwa3.jpg


湿った雪は重くてピシャピシャしていて冷たいです。

070414-niwa1.jpg



お花が咲いていた福寿草も重たい雪に押しつぶされてしまいました。

070414-niwa2.jpg



早々に庭から引き上げたのですが
な~んにもすることがないから
退屈している両ちゃんです。

070414-room1.jpg



そこへゆりりんがやって来て、、、

2ワンをからかい始めました。

両ちゃんは田吾作スタイルにさせられて
固まっています。

070414-room2.jpg



千ちゃんなんて散散です。

070414-room3.jpg



おまけにスカーフ風にタオルを巻かれて
動けません。

ワンコって何か体に巻かれると動けなくなるものなんですね。

新しいお洋服を着せる時も同じく固まっちゃいます。(o^-^o) ウフッ

070414-room4.jpg

今日も変なお天気。

今日も変なお天気です。

朝少しだけ日が射したものの
あっという間に雨です。

昨日あんなにお約束をしたのに
お散歩は無理かしら・・・?

ですが、、近所のポロト湖に用事があったので出かけました。

到着した頃雨も上がったのですが
かなり寒いです。

でもお散歩はしっかり出来ました。

お散歩が終わると、、、

070413-poroto1.jpg



070413-poroto2.jpg



070413-poroto3.jpg



なので帰ってきたのですが、、、

なんと明日の天気予報を見ると

雪 雪 雪 1日中雪マークがついているではありませんか!

今はもう4月なのよ!

なんてこったです。

毎日ドライブ、、、あぁ~又ですかぁ~

先日夕日の中の白鳥を見に行ったのはさっちーだけで
ゆりりんは東京へ行っていたので見ることが出来ませんでした。

なので今日は行こうと思っていたのに・・・

朝から曇ったり降ったりの変なお天気です。

リアルタイムの天気予報を見てもダメらしい!

諦めていたのに、、、

2時半を過ぎた頃急に回復してきました。

沼方面のお天気は分からないのですが

運を天に任せて出かけました。

なんと沼も良いお天気です。

070412-osatu1.jpg



でもここへ来れば、、、

ゆりりんもカメラに夢中だし・・・

070412-osatu2.jpg


お母しゃんは飛んだ降りたと喜んでいるし・・・

070412-osatu3.jpg



ねぇ~

お散歩させてよ~~の訴えも無視されたかわいそうな千両でした。

白鳥達もそろそろねぐらへ帰ってきたから

私たちも帰ろうね。

070412-osatu4.jpg



070412-osatu5.jpg



明日はしっかりお散歩させてあげるからね!

千歳川へ

今日はすごくいいお天気になりました。

こんな日は絶対に家にいないさっちーとゆりりんです。

いつもの千歳川へ向いました。

070411-kawa1.jpg


川は蛇行して流れています。
そのすぐ横の道路で遊んでいる千両ですが、、
危なくないのかしら?

070411-kawa2.jpg


大丈夫!
ここは支笏湖公園サイクリングロードなんですよ。
070411-kawa3.jpg


きれいな水の側にはフキノトウの早緑が眩しく映ります。

070411-kawa4.jpg



この一級河川の千歳川は、
その水質が良好で、サケの溯上そじょう河川として知られていて
環境庁の「名水百選」や厚生省の「おいしい水」に
選定されています。


北海道民は美味しい水に恵まれているから幸せですね。

我が家の水はクッタロ湖の水でこの水も日本1きれいな水です。

本当に美味しいからせんべい市へ帰ると
水がまずくて、、、飲めません。

070411-kawa5.jpg



070411-kawa6.jpg



帰りはノーザンホースパークでパンを買うために立ち寄りました。

ここは冬季(11月1日~4月22日)は入場無料です。
夏冬を通して午後4時以降も入場無料になっています。

入場券を買わなければ入れないなら
パンを買うためだけでは入れないですね。

070411-kawa7.jpg



ここもひろ~いから2ワンズのお気に入りの場所です。

070411-kawa8.jpg

鯉のぼり

隣町の登別郷土資料館の庭に沢山の鯉のぼりが泳いでいます。

市民が要らなくなった鯉のぼりを寄付してもらったものです。

070410-koinobori-1.jpg


両ちゃんも千ちゃんもこの鯉のぼりのように
元気でいようね。

070410-koinobori1.jpg



070410-koinobori2.jpg



ここまで来たのでついでに山のセンターハウスまで行ってみることにしました。

山はまだこんなです。



070410-koinobori3.jpg



070410-koinobori4.jpg






両ちゃんはまた雪にはまって動けなくなってしまいました。

さっちーが救出に向います。

070410-koinobori5.jpg




融け始めている雪なので
お洋服はびしょぬれ!

お風呂に入らなくちゃね。

あれぇ~?
これは本当にお風呂なの?

木のお風呂なんですね。
両ちゃん、びっくりです。
070410-koinobori6.jpg


ここにはいろいろな遊び道具があります。

木馬に乗ったゆりりんと両ちゃん。
ユラユラ気持ちが良さそう!


070410-koinobori7.jpg



体育館もひろ~いしね





ここへ来れば2ワンズはいっぱい遊べるし
さっちーはお花や鳥の情報がつかめるし・・・

又来ようね。

冷たい雨の日

今日は冷たい雨です。

両ちゃんは朝食を食べ終えるすぐに掘りごたつの中へ入って
寝てしまいました。




さっちーは1ヶ月ほど前から蕁麻疹が出始めて
なかなか治らないので
今日は隣町の皮膚科へ行く事にしました。

なのでついでに小お散歩です。

でも、、、寒すぎ!
2ワンズも震えています。

070409-ame2.jpg



新しい体温計を買ってきました。

早速ゆりりんは看護婦さんになりました。
最初の患者は千ちゃん。

かなり重病の感じがよく出てますね。
070409-ame3.jpg



両ちゃんも同じく重病だそうです。

070409-ame4.jpg


どうかお見舞いを宜しくお願いいたします。

過去の日記ではありません。

さっちーは昨夜遅くに東京から帰ってきたというのに・・・

今朝はもう白鳥のポイントにいるのですよ~!

これはもう病気かもしれないですね。
鳥追い病です(笑)

身を乗り出して騒いでいる千両です。

070408-osatu1.jpg



所がこの後千両は真冬モードの山の中!
決して過去の画像ではありません。
2007年4月8日の撮影ですよ~!

我が家よりちょっと北上をしたのです。

「八甲田山死の彷徨」みたいですよね。

始めは元気よく歩いていたのですが・・・

070408-osatu4.jpg


070408-osatu5.jpg


両ちゃんは深い雪に足を取られて
ダンダン遅れてきています。

070408-osatu2.jpg


ついに歩けなくなっちゃいました。

070408-osatu6.jpg



こんなに苦労して歩いている訳は・・・

    ↓ 

この蝦夷フクロウを見るためだったのです。

いつもならお昼寝をしていて目を開けないのですが

千両が一緒だから・・・
目を開けて千両を見ています。

わぁい!千両のお陰で目を開いている蝦夷フクロウを見ることが出来ました。

070408-osatu7.jpg

母を捜して(代筆日記)

今日も萩の里にお散歩に来ました
先頭を歩いているのは・・・
070407-rusuban1.jpg

さっちーではなくって、知り合いのSさんでした
070407-rusuban5.jpg

「両たん両たん、お顔変じゃない
070407-rusuban2.jpg

お顔についている葉っぱも気がつかないほど
両たんが考えているのは、さっちーの事
振り返っても・・・
070407-rusuban4.jpg

すっかり落ち込んでいる両たんのために
滑空場にやってきました
070407-rusuban6.jpg

「今日はきれいなお姉さんがいるから良かったね
070407-rusuban7.jpg

う~んきれいなお姉さんでも元気にならないか
それなら模型の飛行機で遊ぼうか
千ちゃんは喜んで遊んでいるけど
070407-rusuban9.jpg

両たんはかなり重症です
070407-rusuban11.jpg

こんなに落ち込んでいる両たんだけど
食欲には勝てないみたいで
千ちゃんと一緒におじさんの食べているパンをおねだりしています
070407-rusuban13.jpg

070407-rusuban14.jpg

おやつを貰って元気になってきたから
もっと元気になるために飛行機に乗ってみようか
070407-rusuban15.jpg

あら・・またテンションが下がっちゃったみたい

両たんのテンションが下がった分
ゆりりんが空に上がってきます。
070407-rusuban16.jpg

空から工場の煙突を見たり
アオサギのコロニーを見ていたんだけど
070407-rusuban17.jpg

雨が強く降ってきたので着陸します。
070407-rusuban18.jpg

ゆりりんが地上に戻ったら
千両たんが心配そうな顔をして待っていてくれました
070407-rusuban19.jpg

ゆりりんがいない間、ワンワン吠えたり
クンクン鳴いたりして大騒ぎしていたみたい
ごめんね~もうどこにも行かないよ

ゆりりんの顔を見たら、安心したみたいで
二人とも眠たくなっちゃいました
070407-rusuban20.jpg

夜には大好きなおかあしゃんが帰ってくるから
もう少しいい子で待っていようね

いつもの萩の里だけど(代筆日記)

いつもの萩の里にお散歩に来て
いつものポイントでトイレタイム
(なぜか必ずここで二人ともオシッコするんです)
070406-sanpo1.jpg

いつものように千ちゃんがあっちこっちに寄り道して
なかなか前に進まないんだけど
070406-sanpo3.jpg

070406-sanpo4.jpg

今日はいつもと違うんです。
それは帰り道がいつもと違うだけじゃなくって
070406-sanpo5.jpg

大好きなおかあしゃんがいないんです
早く帰ってきて欲しいなぁ~

新しい畳

昨日危ない目にあった両ちゃんですが

今朝は畳屋さんを相手に喧嘩を売っています。

あの事件は未遂に終わったのですね。
良かった!

今日は何年振りかで畳を張り替えるのです。

070405-tatami1.jpg


畳屋さんが工場へ運んで行った後
和室は板張りの部屋になってしまいました。


070405-tatami2.jpg



夕方に出来上がってくるので
お散歩へ出かけました。

ワンちゃんに出会って喜んだのですが・・・

070405-poroto1.jpg



このワンちゃんはワンコが大ッ嫌いなんですって!

う~~ぅ ガゥーーーってうなったり怒ったり。

お友達になれませんでした。

070405-poroto2.jpg




さて夕方畳が新しくなった和室に1番乗りをした2ワンは
よけいな一言を言っています。


こらぁ~~
そんな訳ないでしょ!


070405-tatami3.jpg



畳が終わった後さっちーは庭に肥料を蒔いていたので

ワンコ達の夕食がすっかり遅れてしまいました。

両ちゃんはお腹がすいたのか
フライパンから漂ってくる匂いをかぎつけて

“早くくれろー”って珍しく騒いでました。

ゆりりんが刻んでいると、、、

070405-gohan1.jpg



熱い目線を背中に感じたそうです。

それもそのはず

ピッタリゆりりんをマークしています。

070405-gohan2.jpg



そんなにお腹が空いていたの?

ごめんね!

さっちーは明日東京へ出かけてきます。

ゆりりんお姉ちゃんと一緒にお留守番をお願いね!

サスペンス劇場

千ちゃんがウロウロして何かを探しています。

070404-poroto1.jpg



070404-poroto2.jpg



しばらくしたら

両ちゃんが何者かにポロト村 崖一丁目へ呼び出されました。


070404-poroto3.jpg



070404-poroto4.jpg



そこへ現れた千ちゃんです。

崖の1丁目といえばサスペンス劇場の定番の場所ですよね。

いつも不思議に思うことの1つですが

被害者になる人はどうしてわざわざ危ない所へノコノコと出かけていくのでしょう・・・

しかも広い場所なのに
ピタリと待ち合わせが出来るのかしら?

なんだかサスペンスなのに大笑いで見ています。


070404-poroto5.jpg



さてこの後両ちゃんの運命はどうなったのかしら?

明日の日記に結果が出ています。(笑)

070404-poroto6.jpg

ポロトの森へ

最近お母しゃんのさっちーはアカゲラを追っかけているので
お散歩はポロトの森ばかりです。

今日もやって来た森で

2ワンは活き活きとして走り回ります。

070403-poroto1.jpg



千ちゃんはひたすら駆けてます。

070403-poroto2.jpg



そこへ管理人のおじさんがやって来ました。

何をするのでしょうね。

070403-poroto3.jpg



おじさんは野鳥達に脂身を提供しているのです。

だからここには沢山の野鳥が集まるのですね。

070403-poroto4.jpg


これからも宜しくねぇ~

侵入者

4月に入ったというのに・・・

今朝は雪です。

070401-niwa1.jpg



あっという間にピタピタッと解けてしまうのですが

やっぱり寒いです。


2ワンが突然庭に向ってワンワン わんわん 吠え始めました。

庭を見ると、、、

大きなワンちゃんが侵入していました。

顔を見ると穏やかなお顔なのですが・・・

もし2ワンだけで庭に出しておいていた時だったら、、、

喧嘩になれば我が家の小さいワンコはイチコロですよね。

やっぱりワンコだけで庭に出せないって思いました。



070401-niwa2.jpg

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ