自転車に乗ってやってきたお友達

近所でただ2匹のよーきー友達のアリスちゃんとベールちゃんが
自転車に乗って遊びに来てくれました。


080629-fren3.jpg


北海道のこの季節自転車は良いですねぇ~

いつもは車ばかりだからたまには良いかもと思うのですが

最悪にも我が家には自転車が無いと言う悲しい事実があって

その願いはかなわないのです。

しかもおとなしく乗っていないだろうし、、、



アリスちゃんは小さくて1.5キロくらい。

でもすごくしっかりものなのです。

080629-fren1.jpg


ベールちゃんは千と同じくらいの大きさで

アリス・ベールコンビは同じ日に生まれた姉妹なのに
まったく大きさが違うのです。

性格はおっとりしていて

この性格も千とよく似ています。

080629-fren2.jpg



3時間くらい一緒に遊んで

帰って行きました。

淋しそうに両ちゃんは道路へでて見送っているのです。

バイバイ、又来てね!

080629-fren4.jpg


お母しゃん自転車買おうかなぁ~



久々のアップです。

ここの所用事が詰まってほとんどアップできない状態が続いています。

が、、、

みんな元気でおりますのでご安心くださいね。

でもこんなに離れているとみんなから忘れ去られているかもしれないですね(-。-;)

写真はたくさん撮っていますし

ネタはあるのですが、、、

追いつかないもどかしさにかなり落ち込んでいます。

でも過去の日記もぼちぼちアップする予定なのでお知らせをしたら見てくださいね。



今日はお散歩に出掛けようとしてドアを開けると

シャー君が待てました。

このシャー君ご飯を上げてもいつもシャーって怒っていて

可愛気の無いやつです。


080628-neko.jpg


お散歩に出たらなんとまぁ~

おしゃれなプードルちゃんに出会いました。

三つ編みをしておりぼんをつけて本当にお洒落さんでした。

080628-pu-.jpg


お散歩コースは陣屋跡。

野花ショウブがきれいです。

080628-jinya2.jpg


嫌われものの雑草のスイバですが

一面に咲いていると真っ赤できれいです。

080628-jinya1.jpg


どこにもここにも空き地には

マーガレットが咲き乱れています。


080628-jinya3.jpg



このコウリンタンポポもきれいなのですが

根が張りすぎて手に負えなくなるので


これも嫌われものです。


080628-jinya4.jpg



その他カンゾウや黄菖蒲も咲いていて北海道の季節は初夏に向かっています。


2つの巣立ち

まるで道民のようになが~く北海道に住んでいたゆりりんがいよいよ今日内地の自宅へ帰ります。

別れを惜しんで泣いているゆりりんです。

080620-yuririn1.jpg


千歳空港へ向かう道には所々でこのように厳重な体制がしかれています。

そうです。

まもなく始まる洞爺湖サミットに向けての警備なのです。

日本全国から警察が北海道に集まってきていて

我が家の近くのホテルもほとんどが警察関係の方の宿泊所になってます。


080620-yuririn2.jpg


じゃ~ね  

また遊びに来てね~~とさよならゆりりん。

080620-yuririn3.jpg


せっかく千歳まで来たのだから・・・

やっぱりペットパラダイスに寄るべきでしょう!(強気の断言)

080620-yuririn4.jpg


今日は見るだけね、、、と言いつつ

2ワンを前のドッグランで遊ばせてしっかり買い物をしてしまいました。


080620-yuririn5.jpg


今日は買わないって言ったのにね・・・

3種類のお揃いを買ってしまってお財布の中が空っぽになってしまいました。

080620-yuririn6.jpg

さて家に帰ると

なんだか庭が騒がしいのです。


そうだ!

今日当たりコムクドリが巣立ちを迎えるはずです。

お母さんが盛んに巣立ちを促してます。


080620-komukudori1.jpg



080620-komukudori2.jpg




080620-komukudori3.jpg


2羽のヒナを確認できました。

080620-komukudori4.jpg


この調子だと

まもなくです。

080620-komukudori5.jpg


さっちーはカラスから守るため見張り番を引き受けてました。

が、、、

ほんの一瞬見張りを怠ったその時

事件が起きました。

巣立ったヒナがあっという間にカラスに襲われてしまったのです。

ギャーーー という親鳥の声が響きました。

親鳥の猛烈な攻撃にもびくともしないで

にくいカラスは悠然と目的を遂げたのです。

さっちーはあまりの無常な出来事にショックを受けてしまいました。

さっちーより以上に親鳥達はショックだったでしょう

数羽が悲しそうにその場で鳴いてました。


080620-komukudori6.jpg


親鳥は巣箱の横で悲しそうに鳴いていたのですが・・・

いつの間にか皆いなくなってしまいました。

080620-komukudori7.jpg

あと1歩で外の世界で羽ばたけたものを・・・

可愛そうに巣箱の中しかしらないで1羽のヒナは虹の橋を渡ってしまいました。

来年はみんな元気に巣立つことが出来るといいね。


夕方無事に家に着いたとゆりりんから電話が入りました。

ゆりりんは無事に着いたけど・・・

コムクドリは悲しい結果を迎えた2つの巣立ちでした。







またまたお留守番でし 2日目(代筆日記)

今日はとってもいいお天気にゃので
080611-hare1.jpg

樽前山もくっきりはっきり見えていまちゅ
080611-hare2.jpg

お天気がよすぎて眩しい~、今度はサングラスをかけてお散歩するでしoakley
080611-hare3.jpg

お散歩中に出会った今日のわんこ
080611-hare4.jpg

ガラッと場所が変わって、ここはどこだ
080611-hare5.jpg

正解はご近所のお宅でし
今夜はご近所の人に誘われて、お外で夕飯を食べてきました
080611-hare6.jpg

昼間は暑くても、北海道の夜は気温がぐっと下がるから
少し厚めの洋服を着てきて大正解でした

またまたお留守番でし 1日目(代筆日記)

昨日もいなかったおかあしゃんだけど
にゃんと今日から東京に行っちゃいました

でももしかしたらすぐに帰ってくるかもしれないから
僕は車の音がしたらすぐに玄関に飛んで行きまちゅよ
080610-rusuban1.jpg

ゆりりん「両たん残念だけど
おかあしゃんは明後日まで帰ってこないでしよ」
080610-rusuban2.jpg

がっかりしていた僕たちをおねえしゃんがお散歩に連れて行ってくれました。
昨日の反省を活かして、今日は走り回れる陣屋跡でお散歩でし

元気に走り回っていたら、遠くにわんこ発見
080610-rusuban3.jpg

おねえしゃんが僕達のうんP~を拾ってリードを離した隙に
わんこのところへダッシュ
080610-rusuban4.jpg

本当に大きなわんこでし
080610-rusuban5.jpg

お散歩の後は、おかあしゃんがいない時のパワースポット
はれじぃ先生に家にお邪魔します
080610-rusuban6.jpg

先生から元気をもらったから、頑張ってお留守番しまちゅ


プチお留守番(代筆日記)

おかあしゃんがお出掛けしちゃったので
今日はおねえしゃんにお散歩に連れて行ってもらいまちゅ

萩の里に連れて行ってくれたのは嬉しいんだけど・・・。
おねえしゃんはしっかりとリードを持って草の上を歩かせてくれましぇん
080609-sanpo1.jpg

080609-sanpo2.jpg

いじわるって言われても、草ボウボウの中に入ったら
マダニが付くかもしれないでしょだめ

でも、ここだったら草刈が終わっているから
走り回っていいよん
080609-sanpo3.jpg

帰りに信号待ちをしていたら・・・追突事故があったみたいでし
080609-sanpo4.jpg

おねえしゃんも気をつけて運転してくだしゃいね

5月24日の富良野をアップしました。

遅すぎよね!

5月24日の日記

お留守番できるかな?3日目(代筆日記)

今日のおんせん町は晴れているものの
深い霧に包まれていました。
080604-atikoti1.jpg

霧の中、おねえしゃんがウキウキで向かったのはSさんのお宅
今朝採れたてのたけのこを分けてもらったんです
Sさんありがとう~って千ちゃんお礼を言う相手を間違えてるよ
080604-atikoti2.jpg

Sさん宅の帰りに神社に寄り道したら
何か作業をしていまちゅ。
080604-atikoti3.jpg

そっかよさこいソーラン祭りの準備でちゅね
080604-atikoti4.jpg

札幌まではちょっと遠いから僕は行けないけど
応援してまちゅよ~頑張れ

お留守番できるかな?2日目(代筆日記)

おかあしゃんはいないけど
千ちゃんの体調はいまのところ問題なし
お散歩も元気にしています。
080603-sanpo1.jpg

マダニが怖いので陣屋跡にお散歩に来たけど
たんぽぽ酒の材料のたんぽぽはみんな綿毛になっちゃいまちたね。菜の花
080603-sanpo2.jpg

千ちゃん「困りましたねぇ~


たんぽぽが綿毛になったのは困ったけど
千ちゃんがあっちこっちでゴロゴロして
お顔や洋服を草だらけにしちゃうのも困るんでちゅよ
080603-sanpo3.jpg

お散歩の後は、千両たんの大好きな
はれじぃ先生のところにお邪魔します~。
080603-sanpo4.jpg

先生にところで元気パワーを補充したから
もう1泊頑張ろうね、千ちゃん

お留守番できるかな?1日目(代筆日記)

おかあしゃんが旅に出たので
今日からおねえしゃんとお留守番でし。

デリケートな千ちゃんの体調が心配だけど
お兄ちゃんの僕がずっと一緒にいるから
千ちゃん頑張ろうね

おかあしゃんが旅に出てからしばらくすると
今度はおねえしゃんがバイトに出掛けちゃいました

なにやら今日は大きなトラックが運んできた荷物を
080602-baito1.jpg

お店に降ろす作業のお手伝いをするんだって
080602-baito2.jpg

ちゃんとできるのか心配していたけど
080602-baito3.jpg

なんとか頑張ったみたい
(千両たんは家でずっとお留守番をさせていたんだけど
心配だったので、途中から連れてきちゃいました)

大きな割に軽い荷物だから良かったけど
明日はきっと筋肉痛だね
おねえしゃんお疲れ様

千ちゃんは僕がちゃんと見ていたから大丈夫だけど
僕達にごはんを食べさせたらすぐに
お疲れ様の飲み会に行っちゃうのはどうかと思うじょ

しっかりものの僕がいるからいいけど
まったくみんな困ったものだ

やっと、、、

やっと19日~23日までの日記にこぎ着きました。

ちょっと多忙で日記の更新も皆様の所への訪問も出来ずにいます。

気ばかり焦るのですが・・・

暇になったらゆっくり見させていただきますね。

と言っても

明日から

又、小樽・札幌・美唄・滝川・富良野・旭川・名寄・帯広・富川・鵡川・厚真へと2泊3日の

旅に出ます。

今回は一応お仕事なので

千両はゆりりんとお留守番になります。


では遅くなったブログですが見てくださいね。

23日からのはおいおい書いていきます。


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ