すっかり涼しくなりました。

朝晩はかなり冷え込むようになった北海道です。

もちろん暖房のスイッチもON。

寒くなると明け方にお布団に潜り込んでくるのは両ちゃん。

千は自分でドアを開けてお風呂へ行ってたたずんでいるのです。

2ワンにとっても人間にとってもお風呂がうれしい季節になりました。

朝の日差しをいっぱいに受けて入るお風呂は最高!

極楽 ごくらくです。(笑)


080927-ofuro1.jpg


室蘭へ向かう途中に小さなトンネルがあります。

このトンネルは道幅が狭いのでさっちーにとっても苦手なのですが

トンネル嫌いの千にとってはここを通過するのは大の苦手。


でもまもなく脇に道が出来てこのトンネルを通らなくてよくなるのです。



本当はもっと早く工事が始まる予定だったのですが・・・

遺跡が見つかり、縄文時代の土器や石器、骨角器など10万点以上が発見されたので

発掘終了まで工事はおあずけになっていました。

早く道が出来るといいわね千ちゃん。

080927-tonnel1.jpg


トンネルを通過してホーッとしたのか

後ろの座席で寝てしまった千ちゃん。

080927-tonnel3.jpg


両ちゃんは相変わらず助手席でさっちーの運転をチェックしてました。(笑)


080927-tonnel2.jpg




今日は晴れの日のゴルフです。

今日はお客様が来ていてゴルフ希望なのでお付き合い。

お天気はすっきり晴れ!

良かった!


でもその前に裏のお友達の家へ行って野菜をもらってきました。


080904-hatake1.jpg


あまりに暑い日なので

千両は日陰で一休み。



千のいる所は暑そうだから場所を移動させようと近づくと・・・

石の上はひんやりしていました。

親が心配するするまでもなくちゃんと涼しいところを知っているのね。




080904-hatake2.jpg


頂いて来たお野菜は

大根・ニラ・ラディッシュの赤白・枝豆。

新鮮野菜は見た目もパリパリ!

田舎暮らしの嬉しいところです。


080904-hatake3.jpg


最近ゆりりんはすっかりゴルフ嫌いになって参加しません。

なので今日もお留守番。

やっぱりお天気がいいと気持ちが弾みます。


080904-golf1.jpg


どこへ行ってもヤマバトがお供。

野生のものなのにちっとも人間を恐れなくて・・・

でも危ないよ~


080904-golf2.jpg


私のティーグランドでも退いてくれなくて・・・

あのねぇ~

クラブが当たると死んじゃうよ~


080904-golf3.jpg


夕食は焼肉屋さんへ

ゴルフは参加しないけど焼肉屋さんには参加するゆりりんです。(笑)


080904-golf4.jpg




曇った日のゴルフ

あいにくの曇り空だけど・・・

今日はゆりりんと2ワンにお留守番を頼んでゴルフへ出掛けました。


でもどんよりとした曇り空の下ではいまいち盛り上がらないんです。

やっぱり晴れていないとね。




080901-golf1.jpg
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ