fc2ブログ

庭木の剪定

我が家の敷地の中にあるアズキナシの大木がついに

電柱より高くなり

電線に触れるようになってしまいました。

110629-1.jpg



そこで今日は西村建設の西村さんに切っていただきました。

地域の建設会社で我が家を建ててもらって本当に良かったって思ってます。

何かあればすぐに西村さんへSOS 頼りになります。


110629-2.jpg



細い枝にも足をかけるので下から見ているだけでも


ヒヤヒヤ ヒヤヒヤ、、、

事故もなく剪定が完了こんなにすっきりしましたよ~


110629-3.jpg



アズキナシは白いお花が咲くのはとてもきれいなのですが


お花が終わった後は茶色に変色した花がいっせいに落ちて

木の下は一面薄茶色の花で埋まります。

しかも秋には種は100%の発芽率かと思えるほど庭中芽が出てきます。


屋根に覆いかぶさっていたので


屋根の上は花がらでいっぱい。


煙と○○は高い所が好きの言葉通りのゆりりんは


早速お掃除!


只今注文して待っている高枝はさみが届いたら

赤い部分を切ってしまいます。


アズキナシはどれだけ切っても必ず新芽が出てくるそうなので

いっそうもっと切ればよかったかもと思ってます。



110629-4.jpg


ゆりりんが家へ入ると

今度は又両ちゃんが遊び道具にされてしまってました。


ゆりりんが首に巻いていたタオルを両ちゃんにかぶせて田吾作ちゃん。


されるがままのシティーボーイの両ちゃん。


でも以外に似合っている(笑)




110629-5.jpg




海側の家の前では只今ノビタキの夫婦が巣立ちを促していて

ジージー鳴いてます。


見ていると飽きなくてパパラッチさっちーになってます。


110629-6.jpg




110629-7.jpg




110629-8.jpg




110629-9.jpg




110629-10.jpg





110629-11.jpg



黒い方がパパ。


カラスにやられないで巣立ちが出来ますように!




スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ひかりママさん
お忙しいのにコメをありがとうございます。
世の中で生き物を生き物と思っていない人がいる中
ひかりママさんのような方がいらっしゃる事に
とてもうれしく感じています。
悲しい事ですが知らない所でいっぱい不幸な子がいるのですよね。
この世に生をうけた以上みんな幸せになって欲しいと願ってます。
ひかりママさんこれからも宜しくお願いします。

先日はコメントをいただきましてありがとうございました。
琴音ママさんのお友だちなんですよね。

北海道、あこがれます。
大自然の中、野鳥を目の前にして暮らす・・・。
冬の北海道は想像を絶するものだと思いますが・・今はさっちーさんのブログに癒されようと思います。
千ちゃん両ちゃんとってもかわいいですね。
お庭もおうちも何もかもステキ。
また訪問させてください。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ