バイバイ お兄ちゃん達!

30日のお昼にやって来た2人の息子は今朝1番の便で関東へ帰っていきました。

空港へ向かったのは午前5時45分。

外はまだ真っ暗でした。

晴れの予報だったのに高速道路の途中から猛吹雪にあってしまいました。

真っ暗の中の吹雪って怖いんですよー

ライトを点けているから

見えるのは猛烈な勢いで迫ってくる雪雪雪

前が全く見えなくなります。

昨年のことがあるから飛行機は飛べるのかしらと頭の中は心配でいっぱい!

しらじらと夜が明けるころ空港に到着して

無事平常どおり運行されていることを確認してやっと ホーーーッ!

予想通りすごい混み方でしたが

2人ともプレミアムクラスを取ってあったので

ごらんのようにスムーズに搭乗口へと向かって行きました。


120103-1.jpg


早朝だからカウンターは混雑していても

ロビーはまるで別世界で閑散としてましたよ。


120103-2.jpg



飛行機は準備中で


120103-3.jpg




奥のほうでは滑走路の除雪が急ピッチで進んでました。


120103-4.jpg


さっちーはこの後ウトナイ湖で日の出を見て




120103-6.jpg



次は森の中を奥へ向かって走ってました。


120103-7.jpg

池でパンをカモ達に配り・・・

120103-8.jpg



まだ奥へ向かうと


今度はエゾリスが出迎えてくれました。


120103-9.jpg



ヤマガラやシジュウガラ コガラなどにヒマワリの種やかぼちゃの種をプレゼントして


120103-10.jpg



しばらくの間夢中でエゾリスを見てました。


120103-11.jpg



120103-12.jpg



120103-13.jpg




120103-14.jpg


カケスも多いのでみんなお腹をすかせていてさっちーがプレゼントした種を一生懸命食べてます。


120103-15.jpg

かわいすぎるから

何枚もアップ!

しつこくてごめんなさい!

120103-16.jpg



120103-17.jpg




120103-18.jpg


ここでしつこく動画までアップ。

かわいいから見てね。


















次は社台牧場にも立ち寄り

道草ばかり、、、


120103-19.jpg


途中のホームセンターで板を買ってきて

餌台の屋根を取り替えました。


先日ビニールで作った屋根は光るので野鳥たちには不評・・・(泣)

やっぱり光ると怖いみたい。


さっちー大工はなかなか腕の良い大工でしょう!


西村さん、雇っていただけないかしら?(笑)


120103-20.jpg



そして家に到着したのは成田空港から家へ到着した小さいお兄ちゃんと

羽田から家へ到着した大きいお兄ちゃんとさっちーがほとんど同時でした。

どんだけ道草食っていた!ですよね。




お兄ちゃん達が帰ってすっかり普通の生活に戻り

シーーンと静まったリビングの特等席で眠りについている千両の寝息だけが聞こえているのでした。



120103-21.jpg





コメントの投稿

Secret

ララ母さんへ

ララ母さん、
今年は雪が多いというより
降ったら即凍るの繰り返しでなかなか解けないから
多いように感じます。
道は怖くて出会う人はみんな車が滑って怖いって言ってます。
先日も直線道路を走っていたのですが
わき道からスピード出してくる車を見て
きっと止まれないだろうなと思ったら
案の定飛び出してきました。
私は予測して停止していたのでぶつからないで済みましたが
もらい事故もあるからお互いに気をつけましょうね。
さてエゾリスと仲良くするコツは
ひたすら手なずける事です。
辛抱強く餌を与えて人間は友達って思い込ませる。これしかありません。
庭に来るなんて素敵すぎ!
是非手乗りエゾリスにしてくださいね。

今年は、千歳方面も雪の日が多い気がします。
無事にお帰りになって、ちょっと寂しくなったかな?
エゾリス、とっても可愛いですね。
それに激写ですぅ
裏の公園にも居ますし、家の庭にも来た事がありますが・・・
木から木へと飛んでいく姿しか見た事がありません。
さっちーさん、側に寄るこつがあるんですか?
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ