胡蝶蘭って龍のよう

ただいま我が家で咲いている胡蝶蘭を

よく見ると龍の顔に見えてきました。


120105-1.jpg

ひげのような所が龍に見えないですか?


120105-2.jpg


辰年に龍に良く似た花が咲いてなんだか明るくなってきました。



そこへ届いたのは長男の嫁様の実家から送られてきた美味しいお菓子。

こんなにたくさんあるとどれから食べようかと迷ってしまいます。


金色の紙に包まれているのは反魂旦 富山の薬売りが置いていく薬の中に反魂丹って言うのがあって

それをイメージして作ったお菓子のようです。




120105-3.jpg

お抹茶を一服いただきたくなってしまいますね。

高岡あたりも前田家の領地だったので

金沢同様美味しいお菓子の多いところです。



120105-4.jpg



反魂旦の箱の中に紙風船が入っていたので

千両を相手に遊ぼうと思ったのに・・・


参加するのは千ちゃんだけ




120105-5.jpg





120105-6.jpg




両ちゃんはスポーツ系は苦手です。

特に千ちゃんと一緒の時はどうしたって大きな体で跳ね除けられちゃうから怖いみたい・・・

かわいそうだけど、、ジジくさいでしょ(笑)


120105-7.jpg


遊びつかれて寝ちゃった千ちゃん。

もうすぐ8歳だけど無邪気そのもの!




120105-8.jpg


両ちゃんだって眠っている時は無邪気でかわいいよ~



120105-9.jpg


夕方買い物の帰り道の夕日。


刻々と変わる空が好き!


120105-10.jpg



夜、風邪薬を飲んでソファーでうたた寝をしていたら

天窓からお月様が見えました。

満月には欠けるから月齢は11夜くらいかなぁ~


120105-11.jpg










コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ