久々の札幌

今日は札幌へ出かけるためちょっと早起き。

早起きをするときれいな朝日を見ることが出来て

得した気分になります。

朝日の中のゆけむりはおんせん町だからこそね。


120124-1.jpg



この木はたぶんヒュウガミズキだと思うのですが

道路には何本も並んでいるのにこの1本だけが氷で覆われているのですよ

なぜなんだろう?


120124-2-1.jpg



さて札幌へむかう途中吹雪で高速道路が1部通行止めになっていて

札幌南で下ろされたほどなのに


到着したらこんなに良いお天気でした。


120124-3.jpg



大通り公園は目下雪祭りの準備中で立ち入り禁止になってました。


札幌へ来たついでだからと札幌医大病院でじっくり蕁麻疹を診ていただこうと皮膚科へ行ったら

ちらりと診ただけで『蕁麻疹ですお薬出しますから朝晩飲んでください』って・・・


たったそれだけですか?


検査とか無いのですか?

原因を調べないのですか?

もう本当にあっけない診察でした。

土曜日に発病して今日(24日)お昼でおさまっているのですから・・・

病気に入らないのかしら?



腹いせに(笑)

大通りから気持ちの良い地下道を通り

札幌駅へ向かい買い物をしてストレス解消!


この新しく出来た地下道ってすごく広々としていて良いですよー


パリの街のカフェみたいなお店があったりね


120124-4.jpg



嬉しいのはアイヌ刺繍の作品が数点飾られている事です。


120124-5.jpg



またまた飽きもせず宮川本店でうなぎを食べて来ました。

まるで札幌にはここしかないみたいでしょ(笑)


120124-6.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ