古いものと新しいもの スマホ犬

今日も良く晴れています。

でもこの冷凍庫状態はどうにかならないものかしら?

最高気温のマイナスはやめて欲しいですよ~

とは言ってもあまり深刻な気分にはなってません。


ゆりりんと車の中の温度計を見ながら

今日はマイナス5度だからたいしたこと無いねって会話してました。

関東にいた頃には考えられない会話です。(笑)


でも雪がいっぱい降るよりズーーっとましだと思います。


120130-1.jpg



町中の手芸屋さんへ行ったら・・・


そこにあったのは昔懐かしい黒電話!


しかもピカピカなのでこれって最近のものですかって思わず聞いてしまいました。


そしたら大昔(笑)のものだって!

お店のおばさん自分の携帯から電話をして呼び鈴まで聞かせてくれました。


もう懐かしくて!

我が家にも欲しくなってしまいました。


120130-2.jpg



さて午後からおんせん町の近くの出先から立ち寄ってくれた岳ちゃん。


早速ゆりりんが調子の悪いデジカメをみてもらってます。


岳ちゃんって本当にびっくりするほど器用なのよね。




120130-3.jpg



その横で寝転んでスマホをしている千ちゃん。


お母しゃんでも出来ないのに


千ちゃんってすごいねぇ~


ちょろいもんよと千ちゃんは自慢気!


120130-4.jpg



両ちゃんはスマホには無関心で寝てました。(笑)



120130-5.jpg



岳ちゃんいつもなんでもお願いしちゃってごめんね。





懲りずにまた立ち寄ってね。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

疲労婆さんへ

本当に大変そうで、、、
お疲れ様です。
岳ちゃんをお手元へお届けしたい!
彼ならチョチョイノチョイよ~
いっそデカバリーしてしまったらどうでしょうか?
って悪いのはメールだけの話ですか?

疲れるとお風呂の中でも寝ちゃう気持ちわかりますよ
私もちょくちょくやってます。

昨日送ったメール届いていますか?
ブログにコメントしたくても
そちらも受けつけないし・・・
きっとブログの方は設定を変えると直ると思うのですが・・・
コメントに『あ』だけ入れても
禁止キーワードが含まれています。って
v-412
何なのでしょうねぇ~
何とかなるといいですね。
PCのメーカーに問い合わせる手もありますよ。

岳ちゃんへ

外気導入にしていると匂いませんが
内気循環にすると猛烈に匂ってきます。
特に冬になると匂う傾向にあるような・・・
どうぞよろしくね。
まーちゃんもうすぐね。
ドキドキしてます。(笑)
大事にしてあげてね。

岳ちゃん、ウチにも一人欲しい!
ウチの雷鳥をなんとかして~~~!!!

昨夜、どうにもならず、
怪しい更新プログラムを独断で削除、

さらに悪化

ぶち切れて
またもやシステムの復元実行、
しかし、以前のポイントは既に無く…

起動画面から暗転したきりのpcを強引に落として再起動数度

火狐は寝たきり、IEはどうにか起動、
アバスト先生も死亡(再依頼済み)

雷鳥は即死、応答なし
もう一度招く (これで三回目くらい)

設定もメールも皆消えていた

再設定で受信可、ヤッホー!
調子に乗って、アカウント追加

最初に戻る
(全て応答なし)
朝になったので放置

そして今夜、
小雪が1時過ぎにようやく寝てから再作業開始。
試しに、ah00のフリーアド設定すると、それのみが受信(送信可かは不明)
(窓の火壁が怪しい)

ネットで調べる

面倒臭くなった ←今ココ

※vで始まるアドは、ソフトでは取れないけれど、
ブロバイダのwebメールとやらで見られます。
昨夜は過労で(?)風呂で水死するところでした。

先日はどうも~

今日物置から、エアコンの洗浄剤取ってきました~
次お邪魔するときは、車の匂い取りですね♪
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ