北海道の雪質

ご存知のように北海道の雪は軽くてパラパラしています。

だから雪だるまを作るのはかなり難しいですが

でも結晶が1つ1つ離れているので陽が差すとキラキラ光ってすごくきれいなのです。

庭にいる千両の写真はただの写真に過ぎませんが

120206-1-k.jpg




120206-2.jpg



実際雪がキラキラ光っていてまぶしいほどです。


これだと少しはお分かりになるかしら?


120206-1.jpg


昨日工夫した換気扇の屋外機ですが

今朝はこんな状態でした。

どうしたって付きますねぇ~



120206-3.jpg

キラキラ晴れていたのもつかの間で

すぐに吹雪になってしまいました。


120206-4.jpg


雪の中さっちー手作りのなんちゃってドッグランでオシッコをさせたのですが


120206-5.jpg



寒くて家に駆け込んできました。

120206-66.jpg


夕方の事

千が静かだなぁ~と思って部屋へ行くと

久々にティッシュがこんな事になってました。

昔はさっちーの留守中

箱から全部取り出して部屋中巻き散らかしていた事もありました。

大人になるにつれていたずらをしなくなり

ちょっと淋しいさっちーでしたが

たまにはこんないたずらを見たいなぁとしみじみ思いました。


120206-7.jpg



今マイブームはPCの背景を替えることなのです。

今日は両ちゃんが主役。


かわいいでしょ!(おやばかさっちー)


120206-8.jpg



明日はこれにしようかな?


120206-9.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ