雪まつりとバレンタインディー

今朝ブラインドを開けると

水平線に雲がかかっていないじゃないですか!

今年になってこんなに晴れている日は無かったので

大変だーーと

パジャマの上にダウン引っ掛けて急いで海へ行きました。

でもねちょっと遅かった、、、

だるま太陽は写せませんでした。



120209-1.jpg



残念残念、、、

かなりショックを受けたさっちーでした。


120209-2.jpg



で気を取り直して


やって来たのはここ(笑)


そうです。札幌の雪まつりの会場です。


5丁目の氷像は台湾の故宮博物院

夜のライトアップはきれいだろうなぁ~


120209-3.jpg

ツアーの方だけの記念写真のスポットの後ろはタージ・マハル

どれもみんなきれい!


120209-3-1.jpg


今年は約230基の大小様々な雪氷像が展示されています。

120209-4.jpg

トリコ×ワンピース前で雪像と同じポーズを取るゆりりんでした。



120209-5.jpg



120209-5-1.jpg


ゆりりんの大好きなリラックマ。

外せないスポットらしい。(笑)

120209-6.jpg


数日前の暖かい日に初音ミクの像が突然倒れて

女性が怪我をしました。

こちらは代理の初音ミク。


120209-7.jpg


東日本大震災からの復興の願いを込めて

会津の鶴ヶ城が実物の3分の1の大きさで作られていました。




120209-9.jpg

真横から見てもきれいでしょ。

120209-10.jpg


雪の水族館。

アシカのひげが透明なパイプで出来ていて

光がさすとキラキラとてもきれいでした。

120209-11.jpg

そしてこれは・・・

高さが24m、全長60mの巨大スノーボードジャンプ台。

120209-12.jpg


下から見ていても怖いのに・・・


120209-13.jpg


さてゆりりんは毎年この時期自分が食べるチョコを買います。

有名ショコラティエのチョコがいっせいに揃うからだそうです。


今、丸井今井では

丸井今井創業140周年記念~パリ発、チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ

が開催されていますので迷わず丸井今井へ GO

120209-14.jpg


毎年必ず買うパティスリー・サダハルアオキ へ行って買っていたら・・・

なんとそこに本人が! 



でも誰も気が付いていないみたい!

そこで記念写真をお願いしたゆりりんでした。

天にも登る嬉しさのゆりりん。

良かったね。

きっと札幌だから出来たのだね。

気さくで優しいアオキさんありがとうございました


その後は地下通路を通って札幌駅へ行き

120209-15.jpg



いつもの宮川本店の鰻ではなくて、、、


今日は玉藤のとんかつを食べてきました。


120209-16.jpg


今日も冬の北海道のイベントの1つをこなしてきたさっちー隊でした(笑)


さっちーは明るいうちにおんせん町へ帰ったのですが

ゆりりんは夜の部まで見て帰ってきました。

夜の写真は出来たら後日載せますね。






コメントの投稿

Secret

ゆずかりんさんへ

こんばんは~
真っ白の中で暮らしているさっちーです。
お顔も真っ白になればいいのに
こちらは真っ黒雪焼けです。(笑)
毎年ついつい行ってしまう雪まつり!
地元の人は行かないのに
やっぱり生粋の道産子にはなってないです。
イベント大好きなゆりりんだから
ほとんど何にでも参加ですよ~
ゆずかりんさんのかんぽの宿良いですね~
いつも美味しいものが並んでいるブログに
ヨダレしながら見ています。v-410
かんぽの宿だけあって正面にポストが
ドカンと!
思わずにっこりしてしまいました。v-411

おはようございま~す!!

雪まつりいいですね~!!
私は行ったことがないので
ぜひ一度は行ってみたい!!
リラックマと写ってるゆりりんの
笑顔が想像できてv-218
有名なパティシエの方とも
v-212できて超ラッキーv-238

北海道憧れですv-10

毎年参加の雪まつり(笑)

琴音ママさんへ
はい、今年も行ってきました。
札幌に住んでいる方って
地元でいつでも行けるって感覚なのか
行かない人が多いですよ。
わざわざ飛行機に乗ってくる方のほうが
多そうです。
1度は見る価値はありますから
是非1度来て下さいねぇ~
ひかりママさんの息子さんは札幌ですから
ご一緒に来れるといいですね。

義理チョコより自分で食べるほうが
ズーーーっと高価なチョコ買ってます。(笑)
最近のチョコってまるで宝石のようにきれいですよね。
しかもお値段も宝石並み、、、(苦笑)
琴音ママさんはお仕事にかかわっていらっしゃるから
お配りする方多そうですね。
でもこんな機会じゃないとなかなか日頃の御礼が出来ないから
バレンタインは良い機会ですよね。

こんばんは(^^)
おぉ、札幌の雪まつりですね!!
札幌の他の方のブログでも紹介されていましたが、
こうやってお写真を拝見するだけでも、すごい迫力だし綺麗ですね~
鶴ヶ城すごいですね!!
ぜひ、一度くらいは見に行きたいなぁ~。
ライトアップされると、また違った雰囲気なんでしょうね^^

そうそう、もうすぐバレンタインですよね~。
私も、毎年買いますよ。自分へのご褒美を…(笑)
そして、お世話になっている周りの方たちにもあげるのが定番です。
気持ちが大切ですもんね^^

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ