社台スタリオンステーションへ だがしかし、、、

朝日がまぶしい朝を迎えました。

お天気が良いと気持ちがいいですねぇ~

120222-1.jpg


今日の目的地社台スタリオンステーションはネットでは14時まで放牧となっていたので

ゆっくりと出かけて到着したのが13時15分!

なんと、、、なんと、、、

今日の放牧は13時までだったのです。

ここは競馬界でスターだった馬達を見ることが出来る施設なんですよ。

競馬をやったことがない人でもこの中の何頭かは名前をご存知なのではないかしら?

趣味で競馬をやっている方には涙が出るほど嬉しい施設です。


120222-3.jpg


ちょっとの差で会えなくて残念!


で、記念撮影だけ・・・(苦笑)

120222-2.jpg


トボトボ帰りました。


120222-4.jpg


な訳ないです!


次はノーザンホースパークへ GO 

120222-5.jpg


で、、もうそりに乗って遊んでます。




120222-6.jpg


ここで出会った左側の若いご夫妻は東京から遊びに来た方で

北海道が大好きなので移住を考えていらっしゃるそうです。

でもお若い人にとっての北海道は札幌ならともかく

小さな町ではお仕事がないのでかなり難しいかもしれません。




120222-7.jpg

両ちゃんが滑るのをじーっと見ている千ちゃん

心配なのかしら?



120222-8.jpg


滑ってきたら駆け寄ってました。

120222-9.jpg



で、次は千ちゃんの番ですよ~


120222-10.jpg



シューーー

120222-11.jpg



ここはいつでもまるでプライベートドッグランです。


120222-12.jpg



120222-13.jpg



新千歳国際空港がすぐ近くなので

飛行機が何機も上空を通過します。

これはANAかしら?

120222-14.jpg


道とそうじゃない所の境が分からないので

ゆりりんが雪の中へズボリッ !

平静なお顔の両ちゃん?

びっくりしなかったのかしら?



120222-15.jpg


ここにはたくさんの馬が放牧されているのですが

もう厩舎へ入る時間なので一箇所に集まってました。


120222-16.jpg


でも1頭だけ群れから外れて私達の側へ近づいて来てくれたのですよ。

しかも雪を掘って棒を1本くわえて来たのです。

もしかしたらプレゼント?

人懐っこい1頭でした。

もしかしたらこの馬競馬界で活躍するかもね。


今競馬界で活躍しているのはここの馬が多いのですよ~

120222-17.jpg

雪景色を撮影しながら帰路につきますが

車の窓を開けてカメラを向けると

決まって我先にと千ちゃんが乗り出してくるので

ゆりりんの画像には千ちゃんが写ってしまい

プンプンのゆりりん (笑)

120222-18.jpg

つぎにやって来たのは千歳のアウトレット レラ

買い物が目的なのだけど

面白そうなカーリングもどきがあったので

始めちゃったゆりりん

かなりうまく行ったので気持ちはチーム青森(笑)


120222-19.jpg



次カーリングもどきの後ろに見えるドームの中へも入って、、、


道草ばかりで一向に進みません。


120222-20.jpg


レラの中はライトアップがされていて

いつ行ってもきれいです。


120222-21.jpg










コメントの投稿

Secret

ディープインパクト

ディープインパクトが引退して初めてのお披露目は
このスタリオンステーションだったのですよ~
全国からファンがバス何十台で集まって大変な騒ぎでした。
その時ゆりりんが取材されて、、、
全国に流れてちまいまちたv-12
ハイセーコーも大人気でしたね。
お墓は新冠にあるのでいつか行こうと思ってます。
ライスシャワーは近所なので行ってきましたよ~
お花の代わりに人参を立ててきました。(笑)
馬は寒さに強いですよ
嵐にならない限り放牧されてます。

ディープインパクト、知ってます。
ほかは・・・馬は好きだけど競馬は知らないからね。
余談ですが、昔『さらばハイセーコー』って歌がありましたよね。
あれ聴くと泣けてくるのです・・・。

馬さんは寒いのは平気なんですね。
余生は穏やかに・・・。

ソリの千両ちゃんかわいいv-238
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ