大雪の後始末

昨日降った雪が残した景色です。

ダイナミックできれいなんですけど・・・

120224-1.jpg


我が家の王子様達にドッグランを作る使命があるので大変ですよ~

そうじゃないお家は春まで雪はそのまま放置してます。

とにかく我が家はそうは行きません。

まず前庭から、、、

少しずつ始めましたけど

老体にはこたえます。



120224-2.jpg


次は南側の庭をラッセルしたのですけど

何度も挫折しながら何とか作りました。


120224-3.jpg


海側の家も心配なので出かけたら

道路は除雪車が忙しそうに働いてました。

これは小さな除雪車で大型の除雪車が通った後始末をする除雪車なんですよ。

道路の雪を吸い込んで上の煙突みたいな所から遠くへ飛ばします。


120224-4.jpg


どっちを見ても真っ白!

道か歩道か見分けが付きません。


120224-5.jpg



海側の家の庭も雪で埋もれてました

120224-6.jpg

またまた老体に鞭打ってドッグラン工事の責任者兼労働者になり

両ちゃんのためならエンヤコーラ

千ちゃんのためならエンヤコーラ 

頑張りました。



120224-7.jpg


午後からお日様も顔を出し

昨日の雪がうそのような顔でピカピカ光ってましたが

畑も坪庭も雪の山!



120224-8.jpg


暖かくなったので木々に付いた雪が融け始めたのですが

すぐに寒くなりそれが凍って枝に張り付いて氷の花が咲いたように見えてきれいでしたよー

120224-9.jpg

でもこの氷が解けてポタポタ落ちると

今度は木の下が氷で凸凹になり千両にとって足を切る可能性があり

とても危険なのです。



120224-10.jpg


雪景色は確かにきれいだけど

やっぱり厄介者です。












コメントの投稿

Secret

あんあんさんへ

普段あまり降らないおんせん町なので
よけい多いと感じてます。
本当に春が待ち遠しいですね。

我が家もクレスづいてま~す
ゆりりんが3月2日に九州へ帰ったので
その前にと1日に行ってきました。
美しが丘店は行ったことがないから
近いうちにと思っていたのですけど・・・
やっぱり長沼の方がいいのですか!
なら行かなくてもいいよね。
暖かくなったらクレスデートしましょうね。
ながぬま温泉の原っぱいいですよ~
その近所にさくらってドッグカフェが
出来たみたいなの
http://dogcafe-sakura.jimdo.com/ 
ここもよさそうよ~

いや~

やっぱ今年は雪多いですよね。。
札幌は雪の量は例年並みかな~と思ってたけど
でも、やっぱ多い気がします。。
一軒家の大変なとこは除雪ですよね
マンションは除雪の心配はないけど。。。やっぱ憧れる一軒家!!(笑)

私も冬は嫌いじゃないけど、今年は春が本当に待ち遠しいです~
わじまんが成長したらもう少し楽しめると思うのですが。。。

そうそう!最近クレスついてて、先週もまた長沼にいって、、、
今日は美しが丘店に。。(笑)
でも、なんかシステムが変わったからか、美しが丘店いまいちでした(泣
僕様とやっぱ長沼がいいね(サービスも含め)と言ってたとこです!
お店も長沼店のほうが断然大きいせいか開放的で雰囲気もいいと思いました!
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ