クラ之介のお病気の原因

先日時間切れで直してもらわなかったクラ之介のトランクですが

今日その原因が判明しました。

お兄さんがトランクの上部のカバーを取って中を見て

ようやく判明したのです。

120316-1.jpg


ここの部分が誤作動をしていて

トランクを閉めても閉まらなかったのは

トランクを開くボタンが押しっぱなしの状態だったそうです。

閉めても閉めても閉まらないって・・・

開け って合図をおくりっぱなしじゃ無理ですよね。


120316-2.jpg


ここの部分をそっくり部品を交換して

スムーズに開閉ができるようになりました。


一安心です。


120316-3.jpg


今回は安い部品でよかったですねって、、、

そんなに安いのって聞くと部品だけだと8,000円ほどですって

全然安くないじゃない!

プラス工費がいるからいくらの請求が来るかしら、、、

まだ5年は経っていないけど

5万キロは超えているから無料サポート出来ないんだって、、、

ちなみに13万キロ走ってます。よく走ったでしょ!

遊びに行きすぎ?


そうかも、、、

北海道はどこへ行くにも遠いからねぇ~

関東で乗っていた頃は1万キロ乗らないで下取りに出した事あります。

電車・地下鉄網が巡らされているし駐車代が高いから車はあまり乗りませんでした。

じゃーいらないようなものだけど

これがないとなんとなく不便なのよねぇ~


さて庭の雪をソーッとどかしたら

中からこんなに成長したハナネギが出てきました。

雪の中で伸びていたのかしら?

120316-4.jpg



水仙も傷つけないようにソーッと雪をどけたらやっぱり雪の重みで先が曲がってました。


120316-5.jpg


傷だらけの福寿草は今にも咲きそうだけど

あまりきれいじゃないかも、、、可愛そうに、、、


120316-6.jpg







コメントの投稿

Secret

angieさんへ

つくし保険ってあるのですね。
私は次の車検までタイヤ交換やメンテが無料のに入っているのだけど
ディーラーまでは遠くて行く気にならなくて
近所で面倒を見てもらってます。
だか来年の車検からっはそれは止めにしないと・・・
東京から考えると5年未満で13万キロは考えられない距離でしょ!
町まで買い物だって20キロ行っちゃうもの・・・(苦笑)

くらのすけ君、原因判明して直って良かったですね。
修理は、部位によっては滅茶苦茶高いですよねー。くらのすけ君は、まだ新しいから高くつく修理はまだ無いと思いますが。
うちもトヨタなので、「保障がつくし」の「つくし保障」に入ってます。
今回の車検で、つくしは無くなります。5年車検まで付けられるんです。
今回の車検では、ナビの調子が悪くなりつつあるので「つくし」で直して貰います♪

北海道は、どこに行くにも遠いから走行距離が延びちゃいますよね。
遊びすぎではないとおもいま~す。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ