吹奏楽の定期演奏会

今日はおんせん町の吹奏楽団の第14回定期演奏会が開かれました。

音楽連盟会長さんのはれじー先生をはじめ多くの音楽を愛する方々のおかげで

毎年すばらしい演奏を聴くことができ感謝です。


120318-3.jpg



ちょこっとその1部を動画で、、、


音にお気をつけくださいね。






今日はあまり暖かくなかったのですが

それでも気温はプラスになってます。


そろそろ春だと思う気持ちが先行して

先日芝生のメンテナンス用に 芝生の通気をよくするための道具 

バロネス タインエアレーターを買いました。


税込 19,950 円也

今日届きました。


120318-1.jpg


我が家の芝刈り機もここの会社のもので

お値段はなんと 税込 164,850 円 もしました。

今回は土のメンテもしなければならなくて

目土も一緒に買いました。

3袋セット 税込 3,780 円 これを9袋購入。


120318-2.jpg


芝生の庭を作る時ある方から

大変だからそのつもりでやってねって、、、

今頃になってその意味がやっと分かってきました。

遅いですよね。

と言うわけでこれから芝生のお庭を作る方は参考にしてくださいね。












コメントの投稿

Secret

angieさんへ

土だけで1万円以上・・・
でもこれだけでは本当は足りないの~
1坪に対して2分の1袋だもの、、、
だから30袋以上は欲しいのだけど
そしたら全財産を注がないと、、、(笑)

アップルちゃんへ

お元気そうで嬉しいです。
そちらは春めいて庭作業においそがしそう!
こちらはまだ雪の下なので
今年も雪が解けたら一気に忙しくなりそうです。
雪が解けると突然初夏になっちゃうので
それはもう大変ですよ~
土を作って
整地をして
種をまいて
そうそう今年は庭の周りをラチスで囲おうと思っているので
作業の前に工事よ~
芝生本当にお金かかるよね。
道具は1度揃えれば良いのだけど
土も高いしね。
バラ楽しみにしてます。
野鳥の写真のコーナーも作ってくだされ!

うひゃ~~~
この土の量を見ただけで、大変そう(>_<)と思いました!

こんにちは
御無沙汰してます

お元気そうですね
芝の手入れは大変だ~~
それ根っ切りの道具ですよね
我が家のは相当古いんです
そろそろ替え時なのかも知れません

芝のメンテナンス頑張ってください
腰、気を付けてね

今日のこちらは久しぶりの好天に恵まれ
庭仕事にせいを出しました
球根類が芽を出し小型の水仙は花を付けてます
これらに肥料を与えたり前々からやりたかった事が出来今は心安らかです(笑)

去年作ったバラの棚にも沢山芽を付けた枝がギッシリと巻きついています
今から咲いてくれるのが待ち遠しくて仕方ありません
でも心配もあります
葉芽だけで花が咲かなかったらどうしよう。。。
(自慢してるとこうゆう事態になる事って結構あるアップルちゃんでありんすよ)

でも万が一咲いたらあちらで(ほったらかしのやつ)写真お見せしますから期待して待っててください!
って、期待なんかしませんよね

いま鳥撮りに興味が出始め、買ってしまいました
シグマの50~500ミリレンズ
(純正はうちのおとうちゃまが買うのでアップルちゃんの分まではとてもとても)

鳥の名前が全然解からないニワカバーダー?いやいやバーカーです(笑)

では  また
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ