毎朝雪

春めいてきたと喜んでいた矢先

ここの所毎朝雪です。

千両を朝1番に庭へ放牧すると、、、

すぐにオシッコ シャーー

今朝はなんとこんなところで しゃーーー

120320-1.jpg



120320-2.jpg



そのこんな所は

福寿草の横の切り株です。

せっかく雪から顔を出した福寿草を写そうと思ったのに・・・

哀れにオシッコの黄色が雪に無残に散らばってました。

手前にポチポチあるのが福寿草です。

スコップで削られワンコに踏まれ

オシッコをかけられ散々な福寿草、、(泣)


120320-2-1.jpg


雪は降っても比較的温かいので

元気に駆け回っている息子たち

可愛いお顔して駆け回っていてももう中年のおっさんなのよね(苦笑)


120320-3.jpg



120320-5.jpg




120320-4.jpg


ここで嬉しいお知らせです。

雪割をしていたら

花壇の雪山の1部が崩れ

そこには空洞がぽっかりと開いてました。


なんとその空洞の中にはスノードロップが咲いていたのですよ~






120320-6.jpg



植物から芽が出る時には相当なエネルギーを出すって聞いていたけど

こんなに大きな雪山を解かすなんて、、、

すごい生命力ですよね。

しかもこの雪、ほとんど氷なんですよ~



夕方近くの川を見たら色が赤ぽい野鳥を発見

トランクからなが~いレンズを出そうとしたら


無い な~い(泣) (泣)

そうだ、昨晩寒くなるって思ったから

トランクから出していたんだーーー

と言うへまをやってしまったさっちーでした。

こんな小さな画像じゃなんだか分からないよね。

くやしいーーー

 

120320-7.jpg




コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ