海はやっぱり怖いでし

今朝も庭には雪が積もってました。

ま、真冬ほどしっかり積もるわけでは無いのですけどね。

今朝はオシッコをかけられなかった福寿草

良かったね。

咲きそうで咲かないやつです。


120321-1.jpg



最近雪が解けてきたので

お母しゃんが手を貸さなくても自分達で降りられるようになりました。


120321-2.jpg



昨日の夕方確認できなかった野鳥がいないかと河口へ行ったのですが


いませんよね~

いる訳が無いです

いつも飛んでいるのだもの・・・

なのでお散歩はここでしちゃえーとお散歩タイム

ビビッている千ちゃんで両ちゃんは一人で海に向かって行ってしまいました。


120321-3.jpg


カメラが入院中なのでいつもは使わない方を持って出たから

静止画を撮っているつもりで動画を写してました。


最近ボケがひどくなってきたなぁ~


なので細切れの動画がわんさか、、、

まともなものだけをつないだらこんな形になりました。






おびえっ放しの千。

完全に腰が引けてます。

120321-4.jpg



何とかして海から離れようと必死なんですよ~


120321-5.jpg


山の家の前庭に植えた水仙です。


雪をソーッと取り除いてあげたら

堅い雪(氷)の下でこんなに成長してました。


これってこれからまっすぐになるかしら?

雪がしっかり解けてから出ていらっしゃいって

しっかり諭しましたけど理解できたかな?


120321-6.jpg





さて最近ユニクロの下着が気に入ってます。

女性用はサラファイン

男性用はシルキードライ 

どちらもサラサラ感覚でさらに『着心地0』のもの。

23日までお値段790円になっているので

安い!って調子に乗って子供たちにまで押しつけちゃおうと

買って来ました。


13枚も、、、

気に入ったら大人買いをしてしまうさっちー、、、

今月は買い物ばかりしているから

完全に赤字!

こちとら江戸っ子だい 宵越しの金はもたねぇ~んだとうそぶいても

江戸っ子じゃないのだからと千ちゃんから突っ込みを入れられたさっちーでした。


はー君 まー君 ゆりりんへ

お母しゃんから押し付け荷物が届くよ~(笑)


120321-7.jpg







コメントの投稿

Secret

まーがれっと殿

もちろん送りますよ~
空から救援物資として届けるから
玄関じゃなくて庭へ出て空を見ていてください。

おとーさんの年齢になったのか、、、
大きくなったねぇ~(笑)
私はあの時小学生だったからまだまだ先だわ!

ひかりママさんへ

北風の海はそりゃーもう凍死寸前になりますけど
南風や東風だとほのぼの暖かいのです。
(当たり前か、、)
琴音ママさんの所では海へ入っていくのに・・・
それが夢なのですけど
我が家は海が怖くて
波打ち際で波と戯れているショットなんて
絶対に写せないのですよー
近所に海があるのに
なんちゃってカメラマンのさっちーは
いつもがっかりしています。

ワンコ用のUVカットウェアーはあるのに
ヒートテックもシルキードライもありませんねぇ~
こんど厚生労働省?環境省?へ陳情しようかしら(笑)

うちにも送ってくる?
玄関でハンコ持って待ってるんやけど。

今朝の新聞で、岐阜で福寿草が見ごろって載ってました。
そちらはまだまだですね。

海辺は寒くないですか?
それより怖いんですね~千ちゃん。
わんこ用シルキードライ買ってくだしゃい!
って、ヒートテックだろうが~

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ