大当たり!

昨夜の天気予報の通り

今朝はまた雪でした。


120325-1.jpg


中庭だってほらね。雪を自慢しているわけではなくて

呆れているのです。

もう3月も終わり頃なのに!プンプン

120325-2.jpg


でも今朝の雪は2時間もしたらドッグランの雪がこんなに解けて道がくっきり!


120325-1-2.jpg



千は相変わらず閉まらない口で眠っているところを


120325-3.jpg


強制連行してお風呂へーー

あまりにも目の周りがうっそうとしているので

トリマーさんへ行くには早いからっと

さっちトリマーがチョキチョキしました。

これはまだ途中だからね。(無理な言い訳)

かなりかわいそうな姿に成り果てたのでした。

許せ!千よ、、、


120325-4.jpg


もちろん両ちゃんも犠牲者。(笑)

両ちゃん、怒っちゃ駄目よ

両ちゃんはどんなカットをしても可愛いのだからね、、

可愛すぎてお母しゃん両ちゃんを食べちゃうかもよ~

と、かなり訳の分からない言葉をヘラヘラ言いつつカットは終了したのでした。




120325-4-1.jpg

さて隣町のケーキ屋さんへ行って美味しいケーキを買って一人でこっそり食べちゃおうと

出かけたら

途中でエンジンオイルがありませんよ~と警告ランプがチカチカ、、、

罰が当たった?

いバチではなくて幸運ですよ。

何しろディーラーさんのすぐ近くだったのですもの。

チカチカしても本当はしばらく大丈夫なのだけど

すぐに処置をしてもらってきました。

最近クラ之介はディーラーさんが好きみたい

しょっちゅうだものね。


120325-6.jpg


帰りは吹雪き、、、

冬は嫌いじゃないけど


春らしくなりながら急に肩透かしを食らわして

がっかりさせる態度が嫌なのよ~




120325-7.jpg



夕方ゆずかりんさんの代理ではれじー先生のお宅に久々にお邪魔をしました。

いつものように両ちゃんは大騒ぎ。


120325-8.jpg

おやつを請求してこの態度。

120325-9.jpg

すごいでしょ!






さてさて

今日はゆずかりんさんから

さっちーの大好きな塩昆布の佃煮が届きました。


塩昆布を見ると炊き立てのご飯を連想するのですが

同時に甘いお汁粉も頭の中に浮かんでくるのです。

小豆買ってきてお汁粉作ろっと!



120325-10.jpg


ゆずかりんさん本当にありがとう


見たらすぐに食べたくて前後の見境もなく平常心も失って


ブロガーとして大切な写真を撮るのさえ忘れて

封を切ってパクリと食べちゃったさっちーでした。


なので袋の上は隠して写しています。(笑)



そうそう、

22日に新聞に載った先生の写真集の記事です。


120322^hareji-







コメントの投稿

Secret

ゆずかりんさんへ

すごく美味しかったです。v-298
さすがグルメのゆずかりんさんが選んだ佃煮でした。v-411
さんしょが効いていて最高!
昆布にはさんしょがよく合います
ご飯が進みすぎて体重計が壊れそう(笑)
徳用万歳!ありがとうございました。!v-343

おはようございます!!

両ちゃんの甘え方・・!!
本当に先生のことが好きなんですねv-238
それとも食いしん坊・・?(笑)

昆布の佃煮おいしかったですか?
佃煮好きなさっちーさんのために
徳用にしてみました~v-218
足りたかな~~??
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ