家の中のお花

雪の話題ばかりでなんだか暗いので

今日は華麗にお花のアップでございます。オホホホ 意味の無い笑い。

まずは先日講習会に参加して作ってきた寄せ植え

このように出来上がりました。オホホホホ


120326-1.jpg



それから胡蝶蘭が咲きました。オホホホホ


これは1ヶ月ほど楽しめます。

120326-2.jpg


次はカトレア オホホホホ


こちらは2週間ほどかしら。


120326-3.jpg



そしてお決まりのように買ってきたシクラメン。オホホホホ しつこいって、、、

ガーデニングシクラメンと言うそうです。

こちらはきっと夏まで咲くのじゃないかしら。



120326-4.jpg

こちらは両ちゃん。

お花のように可愛いけどお花ではありません。

ワンコです。(笑)



120326-5.jpg


ただ1つ屋外で咲いているスノードロップ

2日間も重い雪に耐えて咲いてました。

可憐なのに強いですよね。

120326-6.jpg



夕方近くになってやっと日差しが出てきたおんせん町でした。

散切りカットの千ちゃんはお母しゃんに公家様のようにつけ眉を書いてもらい

ごきげん!(何がごきげんなものですか、、、ですけど)

今日からしばらくは千麻呂と呼んでくださいね。




120326-7.jpg







コメントの投稿

Secret

琴音ママさんへ

こんにちは~
先日のCD見ごたえありましたよ~
所長さんは誠実そうな方で
この方ならコツコツとされているうちに
伊勢型紙はキット日本の遺産になるに違いないと実感しました。
作品を見て私の中の日本人の血が騒ぎます。
番組を見るといっぱいそのようなものがあるのですね。
まだまだ日本も捨てたものじゃないと
嬉しくなりました。
早速昨日BS日テレの番組を見ましたよ~
いいですねぇ~

さて最近はコンデジもいい物が出てきまして
イチデジをしのぐ勢いですが
やはりイチデジで写したものには奥行きがあるように感じます。
でも重さもあり設定が複雑なのです。
イチデジは昔に比べるとかなり安くなってきていますから
是非始めてみませんか!

こんにちは(^^)
寄せ植えの講習会、良いですね~。
琴ラム地方も、そういうのやってたら行くんだけどなぁ…^^
とても可愛く仕上がりましたね(*^^)v
この白いマーガレット私大好きなんですよ~♪
胡蝶蘭、カトレア綺麗ですね!
お写真も綺麗だから、なお引立て良いですね。
こういうの見ると、私も一眼レフ欲しいなぁ~って思うんですよねぇ^^;
おっ、花にも負けない可愛さの両ちゃん見~つけた!!(*^_^*)

色紙、飾って頂いてありがとうございますm(--)m
伊勢型紙は、まったく全国には知れていないのですが、
何年後かには、日本遺産?に指定される…かもしれない…と所長は申しております^^;
野望は高く持とう!!みたいな…(笑)

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ