マガンのリベンジ

さっちーは生のオクラを刻んでかつお節をふりかけて食べるのが大好き!

今朝の千両の朝食時白菜が切れていたので

オクラをゆでて混ぜました。

120407-1.jpg



千両の反応は、、、

最初は戸惑っていたものの

完食でした!


120407-2.jpg


オクラは繊維がかなり強いのでそのままだと消化しづらいようですから

与える時は刻んだ方が良いようですよ。

ネバネバしたものは栄養があるとか聞いた事があります。

千両が元気でいつまでもそばにいて欲しいといつも願っています。



さて、5日に見に行ったマガン達ですが

どうしてももう1度見たくて、、、

おんせん町を出た時は晴れていたのですけど

高速を走っているとダンダンと雲行きが怪しくなって

とうとう吹雪です。

引き返そうか

どうしよう

運転をしながら迷いに迷って

だけど吹雪の中のマガンも良いかもと気を取り直して

進みました。




120407-3.jpg


そしてマガン(こちらはヒシクイですけど)のポイントに到着したら


晴れてきましたぁ!

だけどごらんのように畑はまだ雪に覆われていて

ついばむ餌も見えません。



120407-4.jpg

餌があればうつむいてセッセと食べている姿しか写せないのですが

皆顔を上げて、、、きっと面食らっているのです。



120407-5.jpg

なぜ??

餌が見えないの?って言っているように見えませんか?

横を電車が通過してもそれど頃じゃないって!


120407-6.jpg



飛び去っていってしまいました。

120407-7.jpg



少し開けている場所を見つけた白鳥達


ラッキーだね。

120407-8.jpg



こちらは雪が解けている場所を見つけて餌を食べてました。


120407-9.jpg


こちらの白鳥は線路際で餌を探していたのですが・・・

あら、電車だわって言っているみたい(笑)


120407-12.jpg



お供をしてくれた千ちゃんと白鳥と電車の3ショット

白鳥は警戒心があまり強くないので

近づいてもほとんど逃げません。



120407-10.jpg



最後にこれからクロッカスが咲きそろうノーザンホースパークへ

クロッカスの偵察に行って見ました。


まだ欠片も見えないですよ~

120407-13.jpg



昨年は4月20日がきれいだったのですが


今年はいつ咲き始めるでしょ

まだまだ冬景色のままでした。


120407-14.jpg



そして高速に乗って家へ向かい始めると

この吹雪です。


120407-15.jpg


日頃の行いが良いから神様がつかの間の晴れ間を与えてくださったのかもね と、

どの口をしてそんな図々しい事を言っているのかと


このブログを読んだ100人が100人とも口をそろえて言うよねぇ~(笑)







コメントの投稿

Secret

アップルちゃんへ

南北になが~い日本列島、、、
季節が本当に違いますよね。
こちらはまだ雪が降る時があるのですもの
九州にいるゆりりんからは桜が散り始めているって!

ソデグロヅル良いですね。
真っ白い所がダイサギのようですけど
やっぱり鶴は鶴かっこいいです。

こちらでもクロツラヘラサギの時も
コウノトリの時もバーダーが大騒ぎ!
情報って仲間内では電光石火のごとく伝わるのです。
今日も白いマガン情報が入ってきました。
明日は雨なので木曜日に偵察してこようと思ってます。
あんたも好きねぇ~でしょ(笑)

ひかりママさんへ

ほんとよね、、、
この年になると誰もほめてくれないよ(笑)
自分でほめて免疫力をアップシマショッ!
プレゼントだって勝手に自分にプレゼントしてほくそ笑んでますよ~

雪の中では並んで黙々と歩くのです。
大きな体ですから早く雪が解けて
食べ物が十分に食べられるようになるよう祈ってます。

さすがひかりママさん!
鳥っていつも下を向いて地面をつついてますよね。
観察力抜群です!
ウトナイ湖のレンジャーさんになれそうよ!

こちらではまだ白鳥さん見られるのですね
1ヶ月前までのこちらの出来事を思い出してしまいました
白鳥とソデグロヅルに明け暮れてた私達馬鹿夫婦
なんだか懐かしいなぁ~~

行いの良い方はやっぱり違うんだな~とシミジミ感じます

行いの悪い人はカワセミを撮りに行っても飛び去ってしまった後!!(泣)
こんなのばっかしですよ

今度是非爪の垢送ってくださいまし

雪道の運転くれぐれも気をつけてくださいね

どの口をしてそんな図々しい事を言っているのですか

なんて誰も思っちゃいません
でも誰も褒めてくれないから自分で褒めておきましょうv-8

電車とわんこと白鳥のスリーショットなんて滅多に撮れませんよっ!
雪で土が見えないと、まっすぐ歩いてるんですね。
鳥って下を向いて歩くイメージ強いですよね。
なんか笑えるぅ~(^-^)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ