野鳥の追っかけさっちーです。

まもなくシベリアへ帰ってしまう野鳥達

名残惜しくてなんとかいい画像を写そうと懸命に探すのですが

なかなか思い通りに行かなくて

悪戦苦闘しています。

今朝もオレンジに輝く海に向かったのですが

120408-1.jpg


いるのはいつものメンバーでした。


120408-2.jpg


いつものメンバーとは

キンクロハジロの群れ。

今年は異常に多いです。

120408-3.jpg



ダブルデート?(笑)

ただ今恋の季節です。

120408-4.jpg


次に現れたのは

くちばしの形から推測するとクロガモ。

しかも遠い沖合いにいるから頑張ってもこれが精一杯!

120408-5.jpg


そこへ少しだけ近くに 珍しい シノリガモが姿を見せてくれました。

でもこの時はすでに雲が多くなっていてISOをあげても暗いッ!

頭に白い○があるのが特徴で

いちおう北海道RDB(希少種)となってます。

全く証拠写真にもならないような画像ばかり、、、(泣)

120408-6-k.jpg



がっかりして家へ帰ったのですが

午後にお友達からすごいものが届きました。


古酒も古酒

なんとさっちーが生まれる前のコニャックだそうです。

お値段もなんと5万円以上もするものなのですって!

封を切る勇気は無いよ~

でも美味しいのかしら?

超かび臭くてまずかったりして、、、

そんな事ないよね。

120408-7.jpg


そして次は超~嬉しい お取り寄せのステーキ肉とすき焼き肉と稲庭うどん。


田舎暮らしは美味しいものにかけては不便だけど

今はネットがあるから

ポチリすれば手に入るので便利ですよね。

PCが出来てよかった(笑)


120408-8.jpg














コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ