クロッカスを見つけた!

今日のお天気は午後3時ごろから雨。

なので午前中にお散歩やお買い物を済ませようと

10時に家を出たらもう雨が降ってきちゃいました。

予報おお外れジャン!


でも小降りのうちになんとか運動をさせて・・・

120411-1.jpg

だけど、、

誰もいないよねぇ~


120411-2.jpg

ワンちゃんに最近会っていないよねぇ~

皆余りお外へ出ないのかしら?


120411-3.jpg


もっとも今日も寒いものね。

お散歩から帰るとストーブと仲良し。


120411-4.jpg



でも玄関脇の花壇を見ると

なんとクロッカスが花芽を付けてました。

春はもう来てますよ~って言っているみたいね


120411-5.jpg



明日は暖かい九州からゆりりんが戻ってきます。

キット寒くてびっくりするかもね。


千歳空港には13時30分に到着するので

そのまま周辺でマガンを撮影する予定にしているけど

まだいるかしら?

いればいいね。







コメントの投稿

Secret

はな工房へ

ゆぅゆぅちゃん、かしら?
こんばんは~
こちらもご無沙汰ばかり
いつも我が家の表札のページを見てニヤニヤしてます。
今年は日本中寒さが長引いていますね。
大阪は暖かいイメージですけど
やっとストーブとさよならでしたか、、、

こんな事言っている内に
カァッとした真夏になっちゃうのよね(笑)

ひかりママさんへ

やはり雨が降ると寒くなりますよ~
でも我が家の千両は私が車で出かける時は
まさか置いていかないと決め込んでいますので雨でもお散歩です。(笑)
本当は今の時期ドロドロだから
お散歩させたくないのですけど・・・
でもたんすの上に飾っておけないしねぇ~

本当よね、寒くても時期がくれば
お花が咲き始めるのです。
北海道の春はいっせいにやってくるから
すごいですよ
タンポポも水仙も桜も梅もチューリップも
皆一緒なのよ。
最初はびっくりしたものです。

お久しぶりです^^

クロッカス 北海道にも春が来ましたね
でも千ちゃん両ちゃんのお散歩の景色はまだまだ寒そう^^;
お家に帰って薪ストーブの前がまだ良いわね^^
大阪では暖房がやっと必要なくなりました(^-^)

北の雨は寒いでしょうね~。
これから短くもよい季節が訪れますね。
まぁ、千両ちゃんは真冬でも変わらず
お外に放り出されお散歩に連れて行ってもらえるから
幸せだよねv-8
どんなに寒くても異常気象でも
自然ってちゃんと季節がわかるんですよね。
クロッカスちゃんこんにちは。

ゆりりんさん
風邪引かないでねん♪
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ