千両の床屋さんと鯉のぼり

もう4月13日になって5月5日まで1ヶ月をきってしまいましたから

重い腰を上げて鯉のぼりをあげる事にしました。

矢車に興味津々のお二人さん。

120413-1.jpg


ポールをあげるには最低でも3人でなければ出来ません。

5メートルのお父さん鯉だとポールは倍の10メートル必要なのです。

これは千両に買った鯉のぼりなのですが

あまりにも大きいものを買ったので

ゆりりんに叱られてしまったけど

買っちゃったものは仕方ないでしょと毎年苦労しながらあげてます。


120413-2.jpg


ご近所の方の手を借りてようやくあがりました。


120413-3.jpg


ここでさっちーとゆりりんは千両のグルーミングの時間になったので

2抜けた~と抜けてしまいました。

ワンズさんに到着するとガタガタと震える千ちゃん。


体は大きいくせに肝っ玉はアリさん並

仕方ない子でしょ!



120413-4.jpg


千両のグルーミング中にランチをしたり

いろんな用事を片付けます。





ワンズの先生に教えていただいたお店に到着。


120413-5.jpg

鳥の撮影をするために出かけてきたので

フリースを着て、、ちょっと恥ずかしい思いをしてます。


120413-6.jpg


お店の中は

すごく素敵なんですよ~


120413-7.jpg



120413-9.jpg



フリースを着てセレブ弁を使ってもあわないよね(笑)


120413-8.jpg


さっちーがオーダーしたのは


フワフワ卵のオムライス


めちゃうまでした!

120413-10.jpg



ゆりりんは

スパゲティーの上にホワイトソースがかかっていて

それをオーブンで焼いたもの。

こちらもグーだったようです。


120413-11.jpg



ここは洋風居酒屋さんなので


夜はメニューが変わってちょっとおしゃれになるようです。


今年の1月11日に開店したばかりのお店で


洋風いざかや Tomo
苫小牧市春日町2丁目9-14
営業時間 11:30~14:00
       17:30~22:30
定休  日曜

です。




120413-12.jpg


この後はフクロウを見に行ったのですが

もう山の奥へ帰ったらしく空振りでした。

なのでカモたちと遊んで、、、



120413-13.jpg



120413-14.jpg



120413-15.jpg



120413-16.jpg


手乗りの野鳥とも遊んで・・・




120413-17.jpg


帰り道を車の方へ進んでいると


池に何か白いものが見えました。


まさか、水芭蕉じゃないよねと


側まで行くと  なんと水芭蕉!


120413-18.jpg




池の半分はまだ凍っているし

雪も残っているのに


120413-19.jpg

このように雪の中から出てきたから


葉っぱが痛んでいるのです。


120413-20.jpg

急いで歩いているのに

人懐っこいヤマガラは追いかけてきておやつをおねだりするのですよ


120413-21.jpg


さて千両のグルーミングが終わってお迎えに行きました。

すっかりマルガリータ!

これからマダニの季節になりますから

マダニが付いてもすぐに分かるように丸刈りが1番なんです。


120413-22.jpg



でも寒そう!


帰り道樽前山の見える公園でお散歩をして


120413-23.jpg



120413-24.jpg



家に着くと鯉のぼりが空高く泳いでました。


120413-25.jpg



季節ものって良いですよねぇ~


このあたりで鯉のぼりをあげているのは我が家だけなので

皆さん楽しみにしてくれているのですよ!


見に来て下さいねぇ~





120413-26.jpg







コメントの投稿

Secret

angieさんへ

せんべい市で angieさんにトリミングをしていただいたのが昨日の事のように思えますが・・・
あれから6~7年いなるのかしら
あの時は震えませんでしたよね
キット安心していたのでしょう
ありがとうございました。

千ちゃん太っているでしょ!
これでもダイエット中なのですよ(笑)
両ちゃんは食いしん坊ではないけど
千は何でも口に入れちゃう、、、
もっと真剣にダイエット頑張ります。

angie家のバラはもう咲き始めているのじゃないかしら?
我が家は今日挿し芽したものを地植えしました。
うまく育ってくれると良いのですが

ひかりママさんへ

野生の鳥がなぜ手乗り?って
以前は本当にびっくりしてました。
きっと餌をもらっている内に慣れてきて
その仲間に大丈夫だと教えて
数が増えてきたのでしょ

鯉のぼりを上げるお宅は確実に減っていますよね。
子供の数も減っているし
都会ではあげる土地の問題もあるし
大昔私が東京から金沢へ帰るとき
米原経由で行っていたのですが
至る所で田んぼの中にある家に何匹も連なった鯉のぼりがあがっていてのどかな風景が広がってました。
今はもう見られない風景かしら

あれは1,000円もしたフリーズざますよ~オホホホホホ

うわ~ガタガタブルブル~
そんなに震えなくても~((+_+))

人懐っこい野鳥さん達、癒されますね~。

千両ちゃんのアフターにびっくり。
ツルツルにびっくりしたんじゃないですよ~。
千ちゃん・・・こんなに太ったんですか~?
以前は、両ちゃんが・・・と思ったのですが、写真の両ちゃんは痩せたように見えます(*^^)v

手乗りの野鳥、あこがれます。
最高だね。


鯉のぼりって、ほとんど見かけなくなりましたね。
このあたりはまだ田舎で、古い家なんかには多少上がっていますが、減りました。
うちは昔からベランダ鯉のぼりでお祝いしていますよ♪

テーブルの上に、お庭で咲いたっぽいお花が飾ってあるのってステキです。
買ってきたのではなくね。
だから控えめなボリュームと種類でいいんですけどね。

セレブはフリースも高級品に見えましてよ。オホホ
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ