キャットショー

またか、、、って思われるでしょうが

少しお付き合いくださいね。

早朝の河口は現在さっちーがもっとも気になる所です。

大好きなウミアイサが渡ってしまうのを惜しんで

晴れた日には必ず様子を見に行ってます。

ホーーーッ、、、

今日もいました!

120421-1.jpg



なぜだか??さっぱりこちらの方の岸へやって来てくれなくて

向かう側にいるばかり、、、(泣)


今朝は12羽確認できました。



この調子だとこれから集まってくるのかしらと期待してしまいます。

120421-2.jpg



見ているだけで幸せ気分になり時間を忘れてしまいます。

しばらくしたら寄ってこない理由が分かりました。

こちら側のテトラポットの陰で釣りをしている人がいたのです。


120421-2-1.jpg


東を振り向けば、、、


朝日があがってました。

朝の海はオレンジ色で特別きれいです。


120421-3.jpg


でも野鳥を写すにはやっかいな逆光現象ではシルエットしか写せないのです、、、

表情を写すのはやはり順光じゃないとね。

とは言っても順光で写したものは奥行きが無くべたっとなるのが欠点です。

120421-3-1.jpg



1羽がトコトコ歩いて浜辺に上がってきました。


120421-4.jpg

そして深呼吸!

人間みたいね。


この光は斜光、斜めから射す光で顔の部分が暗くなってしまい

同じく表情が出ません。

120421-5.jpg



さてウミアイサはほとんどこのような状態で浮かんでいます。

水中の魚を探しているのでしょ

そのうち魚を見つけるとクルリと潜っていき水中で食べちゃうのか

何事も無かったように水面に現れます。


120421-6.jpg



皆で狩中。

120421-7.jpg



ウミアイサにも好みの女性があるのでしょうねぇ~

このカップルのメスはモデル体型

まるでポパイの恋人オリーブ オイルのようですよね。(笑)

120421-8.jpg


私的には上から2枚目の写真のメス(茶色の頭)のように少しぽっちゃり型が好きです。



120421-9.jpg



今朝見たコチドリは物思いにふけってました。

恋の悩み?


120421-10.jpg


今日は夕方千両と一緒に又河口へ行ってみました。


120421-11.jpg


かなり日が傾いていたので暗いのですが、、、

オレンジ色の空が水に映って駄作ですがきれいでした。


120421-12.jpg




120421-14.jpg


そうそう、

今日のタイトルはキャットショー!

なのにこの日記のどこがキャットショーなのですよね。


実は金沢の妹まーがれっとがキャットショーのため

来道しています。


2012年4月21日、22日
■会場:小樽港マリーナ
■会場住所:小樽市築港5-7
**交通機関**
JR 函館本線(千歳空港より50分・札幌駅より26分)
JR 小樽築港駅下車徒歩5分
■会場TEL:0134-22-1311


札幌にお泊りをして2日間小樽の会場へ向かいます。

私は家を空けられないので

ゆりりんが一緒に行動してます。

今回の出陳ニャンコはノルウェージャンフォレストキャットのマンハッタン カフェ

愛称 ハッちゃんです。

立派な成績が残せますように!



120421-neko.jpg





コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

こんばんは~
今日は良く晴れていたので1日中外にいました。
これからは外が多くなるから
顔はすぐに真っ黒!
裏か表か分からなくなします(笑)

ひかりママさんってば、、
嫌ですよ~~
お写真をお勉強されていらしたのですって!
もう恥ずかしいったら
穴があったら一生入っていたい心境ですよ!
私の写真はめちゃくちゃ、、、
お勉強された方から見れば
なぜこんなアングルで撮るかって気になるでしょうねぇ~、、、

さて今朝海へ行きました。
残念な事にウミアイサいませんでした。
もう渡ってしまったのでしょう(泣)
これからは春のお花を追っかけます。
でもまだ咲いていないし、、、

ハッちゃんもいいけど
はっつあんはどう?(笑)

たくさんのアイサちゃんをありがとうv-218
みんなで水面に顔をつけてる姿、かわいいわ~
体型で好みがあるのかしら?
やっぱり、心よ、こころ!
アイサちゃんの、下から二枚目の写真が好きです
まるで木目のような水面
色もいいし、ここでずっと海やアイサちゃんたちを観ていたいものです
コチドリさん、白いまゆ毛のような模様が困ってる風ね
彼女ができないのかしら?
告白できないのかしら?


ハッちゃん・・・って・・・
そのお顔で風貌で・・・
せめてマンハッタンと呼んであげてくださいまし
でもハチ柄で笑える(^-^)
大型にゃんこ大好き!!

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ