定山渓温泉へ

今日はまーがれっとが帰る日なので

札幌で合流してどこかへ出かける事にしました。


だからね

千両はお家でお留守番をしていてね と 説得中。

一生懸命聞き取ろうと

頭をかしげてジーーッと目を見ています。

120423-1.jpg



このしぐさが可愛くて何度も何度もさっちーは説明をするのです。


今日はね、お母しゃんはまーがれっとと一緒に出かけるから

良い子でお留守番をしていてね。


120423-1-1.jpg


本当は積丹方面へ行きたかったのだけど

あいにくのお天気で今にも雨が降り出しそうなので

近場の定山渓温泉に決定!

別に温泉に入るのではなくて

川をまたいで泳いでいる鯉のぼり見物なのですよ~(笑)



120423-2.jpg




120423-3.jpg



120423-4.jpg



橋の左には男の子の河童。

恥ずかしい所をゆりりんが隠してます。

よけい変よね。



120423-5.jpg


橋のすぐ横には滝が落ちていて

それが名前の通りお湯の滝なんです。



120423-6.jpg

橋の右側には女の子の河童。

この子はミス定山渓なのですよ~

美人さんですものね。


でも近付いたらいきなりブチューされそう(笑)


120423-8.jpg

ここにも河童が!





120423-7.jpg


おんせんが出る町は排水溝など暖かいので極寒期でもニャンコは生きている事が出来るので

野良ちゃんが多いようです。


スローな時間が流れてますね。


120423-9.jpg


札幌へでてランチをするには時間がなくて

今日のお昼は松尾ジンギスカン。

これも北海道らしいのでOK!かな?


120423-10.jpg



その間ハッちゃんはおとなしく車の中で眠ってました。


120423-11.jpg

さて飛行場に到着した3人組。


ハッちゃんや他の荷物を預けて・・・




120423-12.jpg


ご飯を食べたばかりなのに


ジェラード!


それぞれ違ったのを頼んで取替えっこしました。


桜がベストかな?


120423-13.jpg


そして左の1匹はルンルン気分で

金沢へ帰って行きました。


右のもう1匹はおんせん町へ戻ります。

4月26日北九州へ戻る予定だったのですが

いろいろ用事が出来て5月1日に変更になりました。


120423-14.jpg









コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

カッパって全国各地にいますよね。
お酒(黄桜だったかしら)のカッパさんは色っぽくて好きです(笑)
定山渓も川が中央に流れていて渓谷もあって
水の町なのでカッパさん住みやすいのでしょうね。
秋の紅葉が有名なのですよ~
のらちゃんが多いので定山渓の猫って絵葉書も売ってました。

まーがれっとは親族の中ではレスポ教祖様です(笑)

はっつあんの成績は後程メールで、、、
何を大げさな、、、

ひかり町から金沢は近いですものね。
また是非行ってお土産に{ふ}を買ってきてくださいね。
有名な銘菓ですよ~
我が家はこれが大好きで
妹は必ず買ってきてくれます。

定山渓はカッパさんが有名なんですか?
その昔河童が棲んでいた・・・みたいな?
ミス定山渓ちゃん、こわっ!吸われちゃう!!
カッパ界では美女なんだねぇ。
私もカッパ界ならいける口かもv-238

野良猫ちゃんがのんびりまったりできる環境・・・
夢ですね。胸がきゅんとします。

右端のレスポのバッグ
これみたときに猫柄なら絶対買うよねって友だちと話してたっけ(笑)

はっつあんの成績はいかがでございましたでしょうか?
飛行機も乗りなれたものかしら。

↓ふの中に入ったお吸い物
よく似たものを金沢に行ったときお土産で買いました。
銘菓(菓子じゃないか)なのかしら?

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ