水芭蕉が咲きました。

アスパラの季節になりました。

これからはいつでも取れたてのアスパラを食べることができます。


120424-1.jpg


お友達のハウスの中はニョキニョキアスパラの背比べ!

120424-2.jpg


こんなにどっさり取ってきましたよ~

120424-3.jpg



森へ行けば水も春めいてきて嬉しいよねぇ~

120424-4-1.jpg



水芭蕉も咲き始めました。


120424-4.jpg




120424-5.jpg



いつも思うのですが

遠くへ行かなくても町内で水芭蕉が見れる環境ってすごいなぁ~ってね

もちろんそれだけ田舎ってことですけど・・・



120424-7.jpg



森でいっぱいかけっこして気持ちよく疲れて帰ってきたさっちー隊でした。



120424-8.jpg



アップルちゃんへ

今日の森の中も4匹だけでさびしかったです~

アップルちゃん家の3匹も来てくだされば、、、7匹で遊べるのですけど

いつか来てくださいね~~

さっちーからの熱いコールです。(笑)





コメントの投稿

Secret

実はさっちーも風邪気味かも

ひかりママさん、
風邪大丈夫ですか?
高熱の時は無理をしては駄目ですよ~
でも仕事を持っていると
なかなか休みたいって言えませんよね。ウンウン、、
お客様商売はみんながお休みの時がいそがしいのですよね
とにかく気をつけてくださいね。

私も風邪気味で歯茎が腫れているのですが・・・
春のこの時期は夏鳥の来道
春の花の開花でてんてこ舞いなんです。(笑)
もちろん勝手にてんてこしているだけなんですけどね(笑)
PC開く時間すらなくて
ブログは休業中。
いつか一気に書く予定、、、
今朝も6時から森へ入ってました。
今日はやっと持ったお天気ですけど
明日からは大雨予報!
寒い春に逆戻りです。

ミズバショ、やっぱり歌っちゃいますよね。


夏が来~れば思い出す~♪

観光地へ行けば人がいますけど
たいていマイナーな所ばかりだから
いつでもかけっこOKです。

アスパラを採って食べるなんて
なんて贅沢なんでしょう。
しゃっきしゃき?
このあたりでも作ってはいるのかしら?
今やどの季節でもなんでもどこでもあったりしますからね。

ミズバショウ
って聞くと、夏が来~れば思い出す~
って歌っちゃいます(^-^)

かけっこできる森、いいですね。


今日は久しぶりに風邪を引いて
(ひいてるヤツがマスクをしないので移った)
高熱を出しながら働いてきました(泣)
雨もすごく降っています。
今から散歩です~(泣)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ