お花は待ってくれない!

野鳥は羽を持っていて移動するからなかなか見つけられなく

お花には羽が無いからいつでも写せると思いがちですが

これは間違いで

お花の1番綺麗なときはすぐに失せてしまいます。

花の命は短くて、、、その通り!

かなりお出かけばかりなので

今日くらい家にいようと思ったのですが

ニセコのカタクリの丘の花が咲き始めたとの情報なので

居ても立ってもいられず


出掛けました。大ばか者です。

まだ雪の残る山を登って行くと

120502-1.jpg



やがてまだ雪山の羊蹄山が見えてきます。

120502-2.jpg



喜茂別町の入り口には撮影スポットが用意されてましたから

写さないわけにはいきまっせんよね。


120502-3.jpg

わっかの中に羊蹄をいれて写すらしいです。

なので早速パチリ。


120502-4.jpg



せっかくだから千ちゃんも一緒にね。

120502-5.jpg



そしてカタクリの丘に到着。

毎年同じ事を繰り返すのだけど

でも来ちゃいます。



120502-6.jpg


120502-7.jpg

この丘は私有地なのでガイドブックには載っていない秘密の場所なのですが

地主さんのご好意で一般の人も見せていただけます。

羊蹄山とカタクリのコラボの景色はほとんど無いので

カメラマンにとって最高のプレゼントです。

120502-8.jpg

まるでお花畑に踏み込んで写しているように見えるのですが

舞台裏は丘の天辺から向こうは広大な牧草地が広がっているのです。


120502-9.jpg

カタクリって地味なお花ですが

可憐で清楚で凛としていて・・・

人間の女性ならモテモテでしょうねぇ~


120502-10.jpg



120502-11.jpg



120502-12.jpg

この丘から見た羊蹄山は2枚目のと雪の量が違いますよね。

こちらは南面なので雪解けが早いのです。

120502-13.jpg




120502-14.jpg



さて次は場所をニセコ駅前の丘に移動します。


この丘はカタクリ・エゾノエンゴサク・アズマイチゲが混ざり合って

お花畑を作ってます。

120502-15.jpg



120502-16.jpg



120502-17.jpg



お天気も良かったしカタクリを十分堪能して帰路に着きます。


途中の民家の鯉のぼり!

広いお庭で羊蹄山を背景に素敵でした。


120502-20.jpg

いつものように細川たかしの銅像がある公園でオシッコタイムを取りました。


120502-21.jpg


千は公園の真ん中を流れる川をなかなか渡れませんが

今日は大急ぎでわたって行きました。

両ちゃんは水を見るゆとりがあります。


120502-22.jpg


羊蹄山のビューポイントのご紹介。

撮影スポットなので電柱は埋めてあります。

120502-23.jpg



120502-24.jpg



畑では皆さん忙しくお仕事を始めていました。

こんなに景色が良いところでお仕事するのは気持ちがいいでしょうね。


120502-26.jpg


120502-27.jpg


おんせん町への入り口が近付くと

こんなに霧が!

これからの季節太平洋側と日本海側の天候が違ってきて


ニセコは快晴でもおんせん町には霧がかかりどんよりとした曇りになります。

120502-28.jpg



実はお昼頃湖の近くにオオルリが見られるとの情報が入ったので

見たくてうずうずしてました。


急いで森の奥へ行って

証拠写真を写してきました。

おんせん町は1日霧雨模様のお天気だったそうです。

暗いですねぇ~


120502-29.jpg


ビジターハウス前に千両を置いていったので

さっちーが帰ってくると

まるで100年も会わなかったようにスッパマンのように空を飛んできました。

さっきまで一緒だったでしょ!


120502-30.jpg




コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ