雨のこどもの日

今日も寒くてしかも雨です。

こどもの日なのにねぇ~

さっちーがお腹を痛めて産んだ千両をお散歩にも連れていけなくて

かーちゃん情けないよ~



外へ出たそうなのでドアを開けると


雨を見て急いで部屋へ戻っていきガッカリしています。



120505-1.jpg


寝ているしかないけど

寝るのも飽きた模様、、、



120505-2.jpg


でもお昼を過ぎた頃雨が上がりました。


早速野鳥を見に行ったさっちー


でも空振りで何にもいませんでした。

地面を歩いていた鳥を写して帰ってきたのですが・・・

今カードをPCへ落としたら・・・

クロツグミでした。

もっと真剣に写せばよかった!

120505-3.jpg


はれじー先生宅地下で預かってもらっていたダリアの球根を引き取ってきたので

家の前に植えました。

今年もこの道を通る人に喜んでもらえるかしら?


さて我が家の兜はさっちーの故郷の九谷焼のもの。

前田のお殿様の兜は強そうに見せるため(笑)ながーいものです。

なまずの尻尾の形なんですって!

子供の頃から何かにつけ見てきた梅鉢のご紋。

このご紋を見ると懐かしくて心は金沢へ飛んでしまいます。

今や故郷を離れて40年以上にもなるのに、、、(40歳以上だってばれてしまった)(笑)

金沢びいきは永遠です。

甲子園の高校野球だって1番に応援するのは石川県ですよ~


120505-4.jpg


寒い北海道に比べ暑い北九州では

今日ゆりりん夫婦は北原白秋のふるさと水郷柳川で川くだりをしたそうです。

転勤は大変だけど

旅行ではなくこうして名所旧跡を楽しむことが出来るのですからいい事も沢山ありますね。


120505-5.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ