SLと壮瞥公園の梅林

最初に、、、

15日夕方ゆりりんが北九州から戻りました。

でも記念写真を撮りわすれています(笑)

ゆりりんの画像に代わってお土産(誕生祝)のスナップルのお写真

ふわふわしていてつまむだけで壊れそうなくらいデリケートなスィーツです。

すごく美味しかった!


120517-1.jpg


さて14日のお誕生日のプレゼントは...

もちろん勝手にプレゼントなのですが

今年は欲しかった双眼鏡!

バーダーにとっては必要なものなのですが

これまでへっぽこ双眼鏡を使っていたのです。

そしてこのスニーカー、お友達に勧められたものです。


履いて歩いているだけで筋肉の活動量が35%もUPするのですって!

120517-3.jpg



家族は誰も誕生日を覚えていてくれないのに

心優しいさっちーは家族の分まで買ってあげたのですよ~

さっちーってなんていい人なの!

男性用は34%アップです

実は東京靴流通センターの会員になっていると

お誕生月は20%も割引。

5,990円×2の20%引きですから大きいですよね。

すごく得した気分

どうせ欲しがるから、、と買っただけです。

こころやさしい訳じゃないのです(笑)

120517-2.jpg

海側の家のチューリップが全部咲き揃いました。

10年以上前に500球ほど植えた記憶があるのですが

確実に増えてます。

120517-4.jpg


山側だって負けてません。

120517-5.jpg

リコリスさんに頂いたヘブンリーブルーの種ですが

2009年もの、、、

芽が出るかわからないけど

植えました。

何千年も前のものだって芽ぶくのですからキット大丈夫よね。


120517-6.jpg


さて今日は本番を前に招待客を乗せて試運転のSLが走るので

さっちーはワクワクして出掛けました。

駅舎の右側にかすかに見えるのがSLです。

120517-7.jpg


同じような写真で

興味のない方にははなはだ迷惑でしょうけど、、

お付き合いくださいね。


120517-8.jpg


上からは煙で下からは蒸気!

鉄ちゃんさっちーには気絶しそうなくらいたまらない場面なのです。




120517-9.jpg



120517-10.jpg


SLの撮影が終わるやいなや

今度は壮瞥を目指して走ります。


昭和18年、突然地震と共に始まり、麦畑が隆起して出来た火山、昭和新山が見えてきました。


120517-11.jpg


そして到着したのが壮瞥公園。


北海道は梅よりサクラが早く咲くのですよ。


120517-12.jpg


120517-13.jpg


昨年こんな所にヨーキーの銅像あったけ?

よく見たら千ちゃんでした。(笑)

120517-14.jpg


120517-15.jpg


久々にゆりりん登場。

ダイエットに成功してかなりスリムになりました。


120517-16.jpg



梅の間から茶色の昭和新山が見えますよ

120517-17.jpg

草が刈ってあったら嬉しいのにね。


120517-18.jpg

千両は大切な家族だからどこへ行くのも一緒ですが

本当の訳は無料のモデルさんだからなのよ!



120517-19.jpg



斜面の下はタンポポが満開!

北海道はタンポポも巨大でしょ!


120517-20.jpg

ゆりりんファン待望の足あげポーズ!(笑)

背景に咲いているのは桜です。



120517-21.jpg

壮瞥の滝の近くでサクラの写真を撮ってきました。

ゆりりんが小倉城でサクラを見たのは4月6日のことです。

あれから1ヶ月と10日以上経って

前線は北海道に到着したのです。


こちらは小倉城。

4月6日の撮影です。


小倉城のサクラ



下記の画像は今日の北海道。

北海道のサクラは本州のものと比較すると

豪華さに欠けるような気がするのですが

それが北海道らしいのでしょうね。



120517-22.jpg



120517-23.jpg


少しだけ新緑の美しい水辺を散策して


120517-24.jpg


120517-25.jpg


急いでおんせん町へ帰らなければならないのに・・・

有珠SAでソフトなど食べちゃって、、、

120517-26.jpg


大急ぎで帰った甲斐があって今度は橋のところの写真が写せました。




120517-27-k.jpg

ちょっと変でしょ!

アップにするとこうなってます。


SLが先頭でも向きが反対なのです。



120517-27.jpg

登別駅で停車中のSLも写して



120517-28.jpg


このSL毎日札幌(苗穂)まで帰っているので

1日4回のチャンスがあるのです。

これは最後のチャンス。

千両も一緒!


120517-29.jpg

あっち向かないでぇ~



120517-30.jpg



SLや梅 サクラ 忙しい1日でした。


春はやっぱり忙しい!



コメントの投稿

Secret

アップルちゃんへ

昔植えたチューリップは
色合い別の配置とかな~んにも考えないで
只植えただけのもので
今見ると恥ずかしい~
しかもチューリップって
球根がいつの間にか転がっていって(なぜだか)そこで束になって咲いていたり、、、
家の前の腐葉土を作ろうと雑草を投げている山からもニョキニョキ!
畑の中からもニョキニョキ!
生命力の強いものです。
今更色別に植え替えることなんて不可能だから
この庭のチューりップは一生こんな形で未来へ繋がると思うとなんだかかわいそうです。

数日間のSLパレードは終わってしまいましたが
振り返るとどれも駄作ばかり、、、
でもこの近所のレールの上を走ったSLを
見られた事だけでも私にとって最高のプレゼントでした。

なんちゃって鉄ちゃんのさっちーですが
これを機会に特急なども撮って見ようかと・・
腕が伴わないのに
動くものが好きなんですよ!

パチパチパチ。。。
素晴らしいSLの数々、さすが鉄ちゃんだけあります

SLを撮ると言うことは早く走り回らないといけないんですね
それには素敵なスニーカーも手に入れないといけない
まず第一に体が機敏でなければいけない

アップルちゃんはナイナイ尽くめで、到底鉄ちゃんにはなれません

海側の家のチューリップ、すご~~い!!
あれだけの数が見事に咲いてる、なんてことでしょう!!
すごいな~
見ごたえがありすぎです

お礼肥えだけではこうはなりませんよね
アップル家一部植えっぱなしにしてるんですけどどうも上手くいきません
翌年咲いた花はか細くて見る影もありません
手間暇かけることが嫌いなアップルちゃんですから、無理に決まってますよね

千両ちゃんんのモデル、とってもいいですよ
やっぱり絵になります
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ