夏のイベントの幕開け

1日おきに介護係長を命じられているさっちーですが

忙しいと言いつつご近所でのイベントは逃さないさっちーです(笑)

さて本日~8月10日まで

登別温泉では『鬼の花火』のイベントが毎週木曜日&金曜日午後8時半から行われます。

で、今日は初日。

盛大な花火とともに始まりました。

120601-1.jpg


そして鬼の登場

太鼓の大音量の元鬼達は踊ります。


120601-2.jpg


山の上からは鬼花火に照らされて鬼の行列です。


120601-3.jpg



一斉にとどろく鬼花火。

1眼レフだとISO感度をいっぱいに上げても鬼の姿が映りません。

シャッタースピードを遅くすればブレブレだし・・・


120601-4.jpg



でもコンデジで写すと鬼の姿が現れるのですよ~


最近のコンデジは性能が本当に良く

1眼レフ負けてます。


120601-5.jpg


最後は鬼さんと記念撮影が出来ます。

まずは赤鬼さん

120601-6.jpg



次は青鬼さん

とてもダイナミックなイベントで約1時間楽しむことが出来ました。


120601-7.jpg


今、観光地は外国からのお客様が減り困っています。

でもこうしていろんなイベントを企画して頑張っていますので

この夏の御旅行を計画中でしたら

是非登別温泉へいらしてくださいね。








コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

登別の鬼は本物ですよ~
先日SLの時も山から下りて見に来ていたでしょ!
しみじみ見るとあまり怖そうにないわよね(笑)

駅前に座っている大きな鬼がいるのですけど
お祭りになると持ち出されておみこしに変身するので
その間は不在になります(笑)
なのでその事を知らない時、鬼がいないのでびっくりした事がありました。

とにかくミーハーさっちーなので
なんとか疲れを貯めないで楽しんでいます。
貯めるのはお金だけにしないとね(笑)
とは言っても
私の姉妹は皆母似で宵越しのお金は持たない主義
嫌な所が似たものです(苦笑)

あんあんさんへ

日記を読んでびっくりしましたよ~
わじまんちゃんとシーへ行ってらしたのね!
すごいバイタリティーに感服です。
やっぱり若さだわ~
今の私は1人でだって行けませんよ~

自宅に温泉があっても
以前はお風呂だけ入りに行っていたのですけど
最近行っていないなぁ~
第一滝本館のお風呂良いですよね。
ペットもOkは知りませんでした。
『ふるかわ』もペットOKなんですよ
すごくいいお値段ですけど
1度は泊まってみたいホテルです。
yosakoiは町のお祭りで主要なチームが揃うので札幌で見た事がないのですけど
昨日大通り横を通ったら大きな会場を取り壊してまして・・・
やはり1度は札幌で見ないとって思いました。
ライラックすっかり終わりましたね。
我が家の庭のは今が満開です。
やっぱり寒いのね。

この時期に花火って珍しい気がします。
イベントのときはあちこちで上がってるのかな~?
花火は、よくこんな形に・・・といつも感心感動しながら見上げています。

なんか優しそうな顔立ちの鬼さんですね。
中に入っている人(え?入ってない?本物だって?)の人柄が表れるのかしら?

お疲れを溜めないようにうまくリフレッシュしてくださいね。(してますね)

まだ未経験です~

登別温泉には何回もいってるのに、このイベントにあたったことがないです~
今年はいけたらいいな~と思ってます!
第一滝本館は、2部屋だけ犬もOKなんですよ!
お風呂もいいし、そこばっかになっちゃいます!

ようやく暖かくなってきましたね~
札幌は今日までyosakoiでした。っていっても
見に行けてないのですが。。。
ライラックも満開をすぎ。。。あー春がきたな~って感じです~
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ