100均のすぐれもの

庭の花壇を紐で囲ってあったのですが

前の道路をワンコが通ると興奮して飛び込んでしまう千ちゃん。

何とかしなくちゃとホームセンターなどでパティーションを探していたのですがなかなか見つからず

諦めていたら

なんと登別の100均で見つけました。


それがこれです大きいので10個買ったらピッタリ!

なかなかいいでしょ

1,050円で出来たのです。

100均はお店によって商品が違いますよね。

このタイプはおんせん町では見たことがありません。

とにかく見つかってよかった!


120612-1.jpg



そろそろバラを始めいろいろなものを消毒する季節になりました。

昨年買った電池式の消毒機が言う事を聞いてくれません(壊れちゃっているってこと、、、)


家の前を通りかかったSさんは機械に強い方なので

ちょっと見ていただきました。

愛犬のシーズーちゃんも一緒です

彼女はもう13歳なのにすごく元気なんですよ

消毒機は電池の接触箇所が不良と言う事で買ったお店へ入院しました。

しばらくは100均スプレーで頑張ります。


120612-2.jpg


畑ではキヌサヤがこんなに大きく成長しました。

120612-3.jpg


昨年ゆりりんのお知り合いから頂いたジャーマンアイリスは畑の隅っこに植えたら

肥料が良く効いていて

今年はこんなに大きくなりました。


120612-4.jpg



ゲラもこんなに大きくなって、、、肥料効きすぎ?


120612-5.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

アップルちゃんへ

100均にしては
大ヒットなので追加で20枚買ってきました。(買い占めてきたとも言います)
いましているのが壊れたら取替え用です。
大人買いのさっちー(2,100円で、、、)

庭や畑は広いけど
肝心のお日様の量が少ない!
世の中うまく行かないものですよね。
で、、庭にハウスをと考えた事もあるけど
ハウスって管理が難しいのよー
そのままだと異常に暑くなってしまうし
こちらでは真冬は中に暖房を取り付けないと
役立たずだし、、、

かぼちゃスープが遠くなったのですか~
うどん粉病は厄介ですよね。
ほおって置いた方がグングン育って
かわいがった方が病気になったり
農家の人が売れるものを作るって
本当に大変な事だと痛感しますよね。

電池式の消毒機は使い終わりには
丁寧にノズルのお掃除をしてあげてくださいね。
我が家のは修理に出したら
使いっぱなしだったらしく
液が詰まってギアを駄目にしたようです。
誰かさんに任せっぱなしがいけなかった、、、と反省中。
保障対象外だって!プンプン
やっぱりアップルちゃんが大正解!
飾っておいたほうが壊れないね(笑)

素敵な100円グッズですね
花壇が素敵です
ワンちゃん避けにとは思えませんよ
我が家だったら普通に飾りに使いたいです

畑立派だわ~
黒マルチやトンネルもしてあるなんて本職さんですよ
こんな広い畑で育つ野菜さんたち幸せですね
我が家の狭いところにワンサカ植えられてひしめき合ってるのとは大違い!!

こんな広い畑が、いや庭が欲しいよぉ~~

先日載せたカボチャがうどんこ病で葉っぱが徐々に無くなりつつあります
発病したら切るを繰り返してる内に
坊主頭の虎刈り状態です
もしかしたら抜いてしまわないとダメかも知れません
今年のカボチャスープは望めないか

私も今年バラの消毒にって電池式の噴霧器買ったんですよ
なのに結局スプレーで噴霧してるバカなアップルちゃん

物置に大事に仕舞ってあるの!(笑)


小雪ママさんへ

パティーションはダ○ソーなんですよ
セ○アは隣町に行けばありますけど
まだまだマイナーですよね。
小雪ちゃんは千と一緒、、(笑)
口に入るものなら何でも食べちゃう・・(泣)
ゲラは暑さに弱いのね
こちらではどんどん大きくなって増えていきます(雑草的)
園児の保育は時勢にしたがって
変わっていくのですね
私が園児だった頃(そんな時もあったのですよ)
行き帰りは道草ばかり
飴屋さんの中をのぞいたり
お薬屋さんで風船をもらったり
(どちらも超有名で今は観光客がたむろしてます)
今思うとのどかでした。

すずらんの群生地でのアルバイト
頼んでおきますね(笑)
それよりおんせん町のポロトの森の管理人って方が楽しいですよ~
今日はこれから又札幌です。
では行って来ま~す。

>パティーション
セ○アですね、コレは。
ウチも似たようなタイプのを買いましたよ。
小雪が畑の生ゴミ入れ穴を漁るから。
(どこの野生動物よ?)

ゲラ、ずいぶん背が高いですね。
やはり気候が合ってるんでしょう。
いいなぁ、露地植えできて…


札幌の箱入れ園児、
養護学校の児童を運ぶさいに使用しているのを見ました。
自力で移動できる子のほうが少ない感で、移動時は籠の列です。
(嫁ぎ先の近所に養護学校がありました)

スズラン群生地、
管理人募集のさいには立候補させて頂きますので宜しく。
(グータラ過ぎて面接で落とされそうなヨカン)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ