今週2度目の札幌

最近頻繁に札幌へ行く機会があるのですが

今週は特にもう2度目になりました。

今日の主な目的は

『全道展』


120622-111.jpg


我が家に飾ってある版画は全て大野先生のもの

その先生も出品されているので

見に行ってきました。

入ってすぐから大物がずらり!


圧倒されてしまいました。

120622-112.jpg



120622-113.jpg


120622-115.jpg




先生の作品はこちら

右から2つ目です。

120622-114.jpg




帰りはそのまま大通りへ、、、


定番のスポットですよ(笑)


120622-116.jpg



120622-117.jpg


のんびりトウモロコシを食べながら鳩にもあげているおじさんの姿に癒されました。

120622-118.jpg



間もなく始まる花フェスタにむけ

ブルーシートの中は作業に忙しそうでした。

このお花のハート可愛いね。


120622-119.jpg


札幌駅へ向かう途中にある赤レンガの旧道庁に

馬車が止まっているのが見えたので又道草のさっちー

120622-120.jpg


お馬さん疲れている風に見えるのですけど、、、


120622-121.jpg


ここも観光スポットの1つで

今日も大勢の人が来ていました。


120622-122.jpg

私はここの街燈が大好き!

こんなのが我が家の庭にあったらステキだよね


120622-123.jpg

横の池ではスイレンが真っ盛りでした。

我が家のはなかなか大きくならないぞーー(泣)


120622-124.jpg



こちらは旧道庁の裏手

裏から見た道庁もステキです。

昔家を建てるならレンガ作りにしたいと思っていましたが

なかなかレンガの家って作れないものです。

次はキットレンガにしよう!って次があるのか?(笑)


120622-125.jpg



そして今日はいつもと違うぞーーー

うなぎじゃなくて玉藤のとんかつ

何しろ2択なんですから、、、(大笑)


120622-126.jpg








コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ