快晴の洞爺湖へ

Jさんはせっかく遠くから来ていらっしゃるのに

いままでどこへもご案内した事がなかったので

お天気も快晴だし・・・

今日は洞爺湖方面へ出かけることにしました。

まず最初は三階の滝に到着。


120628-10.jpg


120628-1.jpg


すぐ横には美味しいお水が湧いているので千両も飲んできました。

ここの水は甘くまろやかでなんだか元気になるような気がします。

両ちゃんてば、、、おしっこする所探しているし、、

120628-5.jpg



橋のふもとにこうしているだけで


120628-6.jpg


なんと5万個のマイナスイオンを浴びることができるのです。

120628-8.jpg


次は洞爺湖に到着しました。

遠くにかすんで見えているのは羊蹄山です。


120628-11.jpg


晴れているからどこを見てもきれい!


120628-12.jpg



Jさんとゆりりんも同じポーズや

120628-13.jpg



足あげポーズ(笑)

120628-14.jpg


景色が良いから記念撮影もここ。


120628-16.jpg

車に乗りこもうとしたら

湖に水鳥の親子の姿が見えました。

1レフを持ち慌てて行くと、、、

今まで警戒心が強くて撮影したことがなかったカワアイサの親子でした。

ヒナが4羽可愛いですよね。

ウミアイサとよく似ています。

120628-16-1.jpg




まだまだ続きますよ~

この景色わかりますか?

映画通の方ならお分かりですよね。

実は映画『しあわせのパン』のロケ地なんです。




120628-17-1.jpg



しあわせのパンは大泉洋と原田知世主演でこの地で撮影されました。

120628-16-2.jpg

下の画像のウッドデッキは髪をカットしている場面のところです。



120628-17-2.jpg


120628-16-3.jpg






そしてやっと到着したレークヒルファーム

今日はここで昼食です。


120628-18.jpg



120628-25.jpg



120628-19.jpg




120628-20.jpg


120628-21.jpg




店内にはかわいいピクルスがありました。


120628-20-1.jpg



お庭は地平線が見えるくらい広くて解放感にあふれています。

120628-24.jpg


ウサギ小屋にはウサギがいっぱいいて千ちゃん興味津々。

120628-22.jpg


広い原っぱを走る両ちゃん。


120628-25-1.jpg


千ちゃんは何にも考えないタイプだから

ヤギさんに近づいていっちゃいます。

角で刺されるよ~

120628-25-3.jpg



このファームの真上にあるのが洞爺湖サミットで一躍有名になったウインザーホテル!

120628-26.jpg



ゆりりんとJさんがホテルの中を見物している間に

千両はホテルの前のゴルフ場でお散歩しました。

どこへ行っても広い北海道です。


120628-28.jpg



120628-32.jpg

ホテルの前でお散歩なんて、、、

セレブ犬みたいね(笑)


120628-34.jpg

その頃ゆりりん達は中を見物。


120628-35.jpg



120628-36.jpg



このテラスがサミットテラスです。


120628-36-1.jpg



ゆりりん達も首脳になった気分で撮影してきましたよ~


120628-37.jpg



どこを見まわしても素敵ですよね。


120628-39.jpg


さて、これで家へ向かいます。


だけど、、、途中の牛が放牧されている所でまた道草。


120628-40-2.jpg

120628-41.jpg


家へ帰り着くと、、、

山形のTさんから素敵なプレゼントが届いていました。


真っ赤なさくらんぼ!

ご主人様のご実家での収穫だそうです。


120628-43.jpg

すごく甘くておいしかったですよ~


120628-44.jpg



Tさん、本当にありがとうございました。

夜は昨日に引き続きはれじー先生と一緒にお食事会でした~





120628-45.jpg


今日の千ちゃんはお昼は元気がよかったのですが

夜には少ししんどそうなので

明日の朝 動物病院へ連れて行き詳しく検査をしてもらってきます。

いつもは食いしん坊の千が食欲がないと本当に心配です。




コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ