氷室饅頭を食べなければ金沢市民にあらず

まずは今日の千ちゃんの様子です。

朝ごはんはしぶしぶでしたがきれいに食べてくれました。

夕飯はしっかり食べ

お腹がゴロゴロ鳴るのもほとんど聞こえなくなりました。

予定では明日(2日)再受診をして

明後日(3日)胃カメラで詳しく調べる事になっているのですが

午前中に病院へつれて行き全身麻酔で

午後からの胃カメラなので

家族と離れる事だけでもストレスが溜まる千ちゃんの事・・・

出来ればしなくてもよくなればと願っています。


明日の朝まで様子を見て判断しようと思います。



話は変わって、、

数か月前から欲しいと思っていた素足美人がやっと手に入りました。


120701-1.jpg


生産が追い付かなくて2か月以上待っていたのです。

これがカガトをスベスベにするシリコン製の靴下。

この冬荒れ知らずになれば良いのですが、、、

おやつはJさんから頂いた高級なジュレ

上品な甘さの高級スィーツなのですが

これが下品なさっちーのお口にもよく合って

本当に美味しかったです。



120701-2.jpg



昨日食べたお土産竹の水はもうお腹の中、、、

なので器のお写真だけ、、

本物の竹を使っているのでこんな和風の花瓶に変身です。

クレマチス2種挿しました。


120701-3.jpg


そして今日は七月一日

氷室饅頭を食べなくてはならない日です。

この日に食べない人は金沢市民にあらず!とまで言えるほどの食の大イベントなのです。

氷室饅頭の由来は毎年毎年書いているので

詳しくは昨年の7月1日の日記をご覧下さい(なんと横柄な、、!)

毎年1番下の妹から送られてきます。


120701-4.jpg


中にはびっしりと30個の饅頭!

子供の頃は朝から晩まで食前食後食べていたような気がします。(大笑)


今年も5個以上は食べる予定!

ブタ街道まっしぐらですが、、、

金沢市民に生まれた宿命と思って頑張りま~す!


120701-5.jpg



7月1日は金沢市民になりたいと思う方は

ネットでも購入できるはずですから是非金沢市民の仲間入りをしてくださいね!








コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ご心配をおかけいたしましたが
完全によくなりました!
病気の時の一日は長いですね。
毎日千の状態に一喜一憂でした。
改めて健康が1番だと実感でした。
千の負担を思うと胃カメラは
よほどの事がない限り避けたいと思っていましたので
避けられてホーッとしています。
ありがとうございました。

ネモフィラはきれいなお花ですよね。
今年は薪小屋の下の条件が悪い所でも咲いてますよ~
Jさんも
こちらでは家からさほど遠くない所でも
いっぱい見るところがあって良いと実感されたようです。
北海道は見所満載の土地です。
ペット達を引き連れて移住はいかがですかv-410

来年の7月1日には是非氷室饅頭を食べて
金沢市民の仲間入りをしてくださいね。

心配です

千ちゃんだいじょうぶでしょうか?
検査はどうだった?
カメラは飲まずに済んだのかな?
小さな身体に何もかも負担ですね。
どうか早く良くなりますように。
人間だってお医者はイヤ。
わけわからない動物たちには
本当にストレスでしょうね・・・。
千ちゃん、ガンバ!


Jさんをダシに豪遊(!?)してきましたね(笑)
巡るところがたくさんあって、本当に羨ましい限りです。
住んでいても新しい発見がどんどん出てきそうですね。
お花も全盛期でしょうか。
私はネモフィラが大好きです。
だって、植えてもいないところから毎年「こっちにいるよ♪」って顔して咲いてくれるんだもん。

氷室饅頭・・・。
明日休みなので去年の7月1日記事を読ませていただこうと思います(笑)
美味しさは伝わっています!
でも来年まで買えないのですね・・・。
きっと忘れるので、少し前に教えてくださいませ。

さ、仕事の準備です~
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ