東京2日目

朝、部屋から見える皇居あたり

ビルからの夜明けは久しぶり!


120718-1.jpg



さっちーはいつも早朝に日比谷公園を散歩します。

まだ暑くなく気持ち良い空気が流れていて

ほーっとするひと時。

120718-3.jpg


ホテルの向かいの宝塚劇場のタワーは今までだと夜は煌々と明かりがついているのに

やはりこの時節ですから

昨夜は明かりが点いてませんでした。


120718-2.jpg

木の間から都会のニャンコが2匹毛づくろいをしているのが見え


120718-4.jpg


近くへ寄ってよく見ると、、、

左の猫

どこかで見たことがあるような??


120718-5.jpg


そう思いませんか?


しばらく見ていると、、、


思い出しました。


これです。

左甚五郎さんの眠り猫!

国宝でもあります。

このネコさんは

先祖なのかもね(笑)


youmei17.jpg


本当は10時30分の飛行機を予約していたし帰るつもりでいたのに・・・

いろんな用事が出来て

11時30分にも乗れず

12時30分にも乗れず

開き直って14時30分にしました。

そうなるとどこかで食事を取らなければなりませんが

それより大好きな弁松のお弁当にしようと

タワーの前を素通りして

(本当はすごく買い物がしたかったのに・・・)

120718-7.jpg


かってきました。

古い歴史のある弁松のお弁当

懐かしい香りで昔に返ったような錯覚を覚えます。


120718-8.jpg



お弁当を食べて

羽田へ向かいました。


タクシーの窓から見た東京タワー

今はスカイツリーに主役の座を取られている東京タワーですが

この写真は特別なものなんですよ~


ただ今工事中でいつもより18m低いのです。

開業以来始めて低くなったそうです。

ラッキー!

詳しくはこちら


120718-9.jpg



ギリギリに到着したのに・・・

運よくファーストクラスが空いていたので

日頃爪に火をともすような質素な生活をしているのだから

たまにはゼイタクもいいではないかと言い訳しながらゲット!

出発まで過ごすサクラルームは居心地がよく

この松のオブジェがステキ!


120718-10.jpg


来る前にお弁当を食べたと言うのに・・・


欲張りさっちーは昼食に出たパスタを完食ですよ~(笑)


120718-11.jpg


このデザートは今年の札幌スィーツ 2012のグランプリを受賞した

ショコラティエマサールのもので さっぽろTOMATOフロマージュ!

本当に美味しかったです。



120718-12.jpg



こうして予定より大幅に遅れて千両の元へ帰ってきたさっちーでした。


次はいつ東京へ行けるかしら?






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ