庭の工事が始まりました。

今日も朝から蟹屋さんへお仕事に、、(笑)

120725- (1)

冷水から取り出して

これからゆでます。

ダイナミックでしょ


120725- (2)


こちらは大きなタコをゆでるお釜

やっぱり人間が1番残酷、、、

120725- (3)


ゆであがったタコは美味しそうだけど、、、


120725- (4)








さて先日からの計画の庭のリフォーム工事が始まりました。

120725- (5)

枕木を並べるため今までの芝生を切って除きます。


120725- (6)

千ちゃんは庭へ出たけど怖くてすぐに戻ってきましたし

両ちゃんは最初から庭へ出ることができません。


120725- (7)

ここでお昼ご飯。

今日はお友達をお誘いして蟹ランチ

このほか銀鮭のフライ

稲庭うどん のメニュー。


120725- (8)


午後から再開

ほとんど芝生が切れました。


120725- (9)

ここで工事に支払うお金がないと親方に相談すると、、、

では体で払ってもらいましょうと

両ちゃんが人質になりました。

両ちゃんはもともと器用だから

測量だって、、、

120725- (10)


運転だってOKサッ!

これで支払はチャラになったのです。


両ちゃんありがとうね!



120725- (11)



その後も工事はどんどん進み

120725- (12)



夕方には

砂利を敷いて、、、


120725- (17)



120725- (18)



明日はいよいよ枕木を並べます。




今日畑でサツマイモのツルが折れていたので

引き上げると、、、

まだ小さかったのですが

こんなにきれいなサツマイモがずるずると出てきました。

もう少し置いておけば大きくなるはず

収穫が楽しみです。

120725- (13)


そして我が家の嫁殿の富山県の実家から

初めてみる甘瓜と言うフルーツが届きました。

とっても上品そうな香りが漂ってきます。

冷やして明日は食べてみよう!

楽しみ楽しみ!



120725- (14)






コメントの投稿

Secret

琴音ママさんへ

こんばんは~
琴ラム美女姉妹なら叶姉妹もかすんで見えるのですから
掃除機なんていくつでも欲しいだけ買っていただけますよ!
急に暑くなった北海道v-278v-278
千両も涼しい所を求めて家の中をさすらってます。
蟹がお好きでよかった!
夏の蟹って不思議な気がしますけど
暑気払いで召し上がってね。
庭の工事は土日を挟むので
完成は月曜日になります。
琴音ママさんから頂いた種から
今年は2種類の新しいお花が咲きました。
1年間眠っていたのね。

ひかりママさんへ

いよいよオリンピックですね。
なでしこには絶対に金メダルとって欲しいですよね。
ビートルズは永遠に不滅
いい曲歌っていますもの!
我が家の蟹のお仕事はやっと終わりました。
ズーーッと匂いを嗅いでいると
もういやってなるのですよ。
天ぷらを揚げると自分では胸がいっぱいになって食べられなくなるのと同じ(笑)
でもお肉はいくら食べても飽きないのです。
松坂や飛騨牛は黒毛和牛ですから
ほとんど同じように思えるのですが、、
でも本元は白老牛なのですよ
白老の仔牛がそれぞれの産地へ行って
それぞれの育て方をされて
味が変わってくるのだそうです。

今は本当に便利な世の中になりました。
ネットでポッチとお取り寄せ!
甘瓜はまくわうりとも言うらしいのですがやはり甘さに欠けてました。
でもお料理に使えばいいみたい
まだ残っているので試してみますね。

こんにちは^^
わぁ~、カニがいっぱい!!(@@)
カニって、カニ道楽とかに行かないと食べないんですけど、
ここ数年は食べてない気がする…^^;
獲れたて新鮮な物は、甘くて美味しいですよね~♪
お庭、模様替えされたんですね^^
どんな感じになるのかしら?
両ちゃんが身体で払ってくれるって…笑
うちも、壊れた掃除機を買うのに、
琴ラムにどこかでバイトしてきてもらいたいわぁ~(笑)

ただいまロンドンオリンピックの開会式真っ最中。
ヘイジュードをポールが歌っています。
小学生の頃、ビートルズにはまっていたので
聴きほれております。

さて、カニ、すごいですね~
たま~にカニやさん(カニ本家みたいな)へ行くのですが
「夏が美味しいんですよ」といわれたことがあります。
冬のイメージですよね。
北陸で真冬に食べたことがありますもん。
ほんとにカニ、だいっすき!

お庭はそろそろ完成ですか?
ちっちの跡で芝が穴開いてるの笑えるね~
除草剤いらずですね。
さつま芋かわいい♪お芋大好き。
甘瓜は甘い瓜、野菜なのかしら?
私はプリンスメロン系を想像してました。

飛騨牛は美味しかったですか?
お肉って、産地でそんなに違うのですか?
さっちーさんなら松阪牛はもちろんお食べになられてるでしょうが。
今はどこにいてもおいしいものがお取り寄せできていいですね。
田舎暮らしをしても便利なことは使わなきゃ!ですよね。



びわさんへ

びわさん、
こんばんは~
さすがびわさん何でもよくご存じですね。
韓国ドラマ良いですよね。
見ているとぐんぐん吸い込まれていって
しまいます。
古い所ではチャグム
面白かったです。
チャメと同じですよね。
ネットで見るとなんだか果物より
お料理で使っている???
まだ食べていないのですが
どうして使おうかと思案中です。
甘すぎるほどのメロンに慣れているから
果物として食べるには物足りないかと、、、
以前から枕木を使う事に憧れていて
やっと夢がかなったのですが
最近は枕木がほとんどないので
探すのが大変でした。
ほとんどできたのですが
土日を挟むので完成は月曜日です。

チャメですか?

両ちゃん、お仕事ご苦労様v-410
お庭もどんな風になるか楽しみ♪

甘瓜、韓国でいうところの「チャメ」ですよね?
韓国ドラマに首までどっぷり浸かっている私、新大久保で買ったことがありますが国産のは初めて見ました。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ