ゆりりんのお仕事

ゆりりんのベッドの上にあるのはアクリルタワシ。

急遽注文が入ったので

頑張って作った 21個 

実は遊びで作っていたこのタワシを町のお店に置いたら

チョコチョコ売れるのです。

でも1個100円。

手間がかかる割りに安い(苦笑)

だがしかし、、、この売り上げで我が家の家計が助かってます。

せめて1個1万円なら毎日左団扇で楽しく過ごせるのに、、、

文句ばかり言わないで

両ちゃんとゆりりんのお陰で毎日ご飯が食べられる事に感謝しなければ


120727-3.jpg


千ちゃんのお腹の上に毛糸を乗せたら

させるがまま

120727-4.jpg


今度は側に並べたら

それでもされるがまま

120727-5.jpg


こんなに並べても

120727-7-k.jpg


しかも編み棒を持たせているのです。

120727-7.jpg


されるがままの千ちゃん

なんて素直な子なの!

だから可愛いのよね。




今朝のキューリ

毎日こんなだからキューリのキューちゃんでも作ろうか



120727-1.jpg

コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

葉っぱのアクリルタワシ
可愛いのでフリマでよく売れているようです。
が、、、ほとんどボランティアの商売(笑)
1万円だったらねぇ~
ひかりママさんへ毎日でもカニさんを
お送りできるのに(笑)
アクリルタワシより千両が超売れっ子アイドルになるのを待ってます。
そう言えば、、、
くーちゃんすっかり姿を消しましたよね。
何年前の話をしているんじゃーって
笑われそうね。

千はいつでもお気楽星人だから
あまり気にしないのね。

あんあんあさんへ

ようやく暑くなりましたね。
でも限度が無いと言うか、、、
4日間も真夏日はちと辛いですよね。
それでも北海道の良い所は
夕方には涼風が吹いてきますので
救われますね。
杏ジャムカビちゃったのですか、、、(泣)
私は脱気方法をとってます。
約1ヶ月は常温でOKです。

まず瓶とふたをを煮沸消毒して、、、
そうだ
ここに詳しく載ってます。

http://cookpad.com/recipe/848640
12番の 取り出して逆さにして冷ましたら出来上がりです。蓋が凹んでいたら大成功!
取り出したときにふたを堅く閉めるが抜けてます。
堅く閉めたら逆さまにして冷ますとふたがペコリと凹んでますよ~

ここにも書いてありますので参考にしてね
http://www.agri-kanagawa.jp/nosoken/nousankako/Anzu-jam-01/anzu-jam-01-003.htm

アクリルたわしと千ちゃんの紙芝居
超おもしろい!
ほのぼのですが大笑いしてしまいました。
何で動かないのかしら?
うちだったら載せた物が気になって
すぐ動いちゃうと思います。
黄金遺跡の千ちゃんは活動的なのに~

前にいただいたアクリルたわしは飾ってありますよ。
かわいいんだもん。
美味しいものをいただくには単価を上げてほしいですねっ!

大繁盛ですね(笑)

洗剤を使わなくても綺麗になるたわし!
エコだし。。いいですね~
ゆりりんさんと千ちゃんさまさまですね♪
しかし、本当に千ちゃんはなすがまま。。かわい~(笑)

ここ数日すっかり夏になりましたね!
札幌は連日30℃を超えて暑いですが、、、
やっときた!って感じで暑さもうれし~です(笑)

そだ!さっち~さんジャムとか大量に作ったら保存ってどうしてますか?
今回杏ジャムを作ったのですが、カビちゃって(泣
うまいこと保存できないもんかな~と思って~
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ