沖縄料理

かなり久々に沖縄料理が食べたくなって

お友達をお誘いして出掛けました。

かなり目立たない場所にあって

佇まいも普通のお家のようで初めての人だと気がつかないかもしれません。


120804-0.jpg


中はご主人様の遺品の喋喋の標本がいっぱい!

珍しい種類が多くて喋喋好きさんにはたまらない場所ですが

嫌いな方は苦痛、、、かも(笑)

120804-1.jpg

こ上がりのテーブル席がすう席でこじんまりとした空間です。


120804-2.jpg


お二階にはアジアンチックな高級品が並んでお店になってます。


120804-3.jpg



この日のメニューは


120804-4.jpg



前菜からご紹介。

120804-5.jpg



120804-6.jpg



120804-7.jpg



120804-8.jpg



120804-9.jpg


お料理は大変美味しかったのですが、、、

お店のオーナーさんの態度がまるでひどい!

私『最近〇〇さんいらっしゃいますか』 (〇〇さんとはこのお店を紹介してくださった方で

亡くなられたご主人様のお友達の方です)

オーナー 「いっぱいお客様が来るのでいちいち誰だか覚えていられませんから!しらないです!』

とかなり強い口調

大忙しの時間帯ならまだしも

2組のお客ですでに食事が終わっている時でですよ。


言葉使いが下手なのです

(本当はさっぱりした方で悪気は無いのかも知れませんが・・)

食欲は感情と密接に繋がってます。

食べ物を扱っているのに、、、と残念に思いましたし

私のお勧めのレストランからは完全に消されて仕舞いました。

後で口コミを読んだら

「13才以下のお子様は・・・」と入店拒否。

「泣いちゃうし、ウロウロ動き回るでしょ。」と言われてしまいました。見送りや謝罪の言葉もなく・・・


などと書かれていました。

本当にもったいないなぁ~

道理で土曜日のお昼なのに

私達の他2人連れがいただけ

口コミってこわいぞーーー!


食事の間車で待っていてくれた千両にお散歩のプレゼント。

肌寒い日だけど

子供って水遊びが好きですね


120804-10.jpg



120804-11.jpg




おまけの画像

庭の隅っこを見ると

先日仙人さんから頂いたルバーブが我が家でも大きくなってました。

刈り取ったのは神戸からJさんが来ていたときだから

役40日くらい前

今回も大きなお鍋いっぱいになりました。

これに砂糖を入れて1晩寝かして

明日ジャムにします。


120804-12.jpg









コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ