地球岬

夜間に降った嵐のような雨は天気予報通り

朝にはあがりました。

でもウッドデッキはまだビショビショ、、、

120814-1.jpg


時刻は6時を少し回った所

林の向こうにある太陽は海側の家よりズーーッと遅く見え始めます。

すごい!千両に後光がさしているよ~

何がすごいのだか??(笑)




120814-2.jpg


西を向いている薪小屋の前の朝顔はまだ目覚めてないもよう。

半分しか開いてません

120814-3.jpg


家に入っても太陽が差し込んでいるから

千両は気持ちよさそうに日向ぼっこをしてました。


120814-4.jpg


お風呂に入れば

坪庭の朝顔も咲いているし

(1番奥に張ってあるネットがそうです)

120814-5.jpg




さて最近所用があって3日に1度は室蘭に通ってます。

今日は雲1つ無いようないいお天気だし

近所には有名なサイトシーイングポイントがあるし

と言う事で

やってきました。


ここです

  ↓

120814-6.jpg


これじゃ位置的にわからないですよね

改めて、、、ここです

         ↓

120814-6-1.jpg



地球が丸く見える岬

そう言えば、、、なんとなく丸いような

120814-7.jpg



プレートも入れてもう1度(笑)

120814-8.jpg



1番てっぺんにはこんな鐘が!

さっちーがもっと大きくなったら幸せになれるようにと

キンコンカンとね。

120814-9.jpg


ぐるりと見渡すと

すぐ手前にはトカリッショの岩場が見えてます。

120814-10.jpg



もう1度灯台に目を移すと

白い波紋を描いてボートが通っていきました。

こんな日は気持ちがいいだろうなぁ~

120814-11.jpg








コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ハイ、仰るとおり北海道は広すぎて
行けない所がいっぱいです。
年を取ると益々行けなくなってね。
いつもお出かけしているようで
ほとんど同じ所ばかり、、、
1泊しないと無理な所が多いです。

ハイ、ゆりりんのお陰で
数年は超~贅沢な生活が保障されましたので
毎日どうしてお金を使おうかと
こんな悩みが発生するなんて
もし良かったら一緒に使ってくれませんか?ってこれまるでスパムメールみたいね(笑)

ご近所の猫飼いさんのお家でも
網戸は破れ放題でした。

建具屋さんへ電話をして値段を聞いたら
窓枠ごと取替えだなんていうから
チクチク縫いました。
これ、セレブが言う事?(笑)

琴音ママさんへ

室蘭はその昔鉄の町として栄えたのですが
今は観光でも頑張ってますよ~
マリン関係は見所がいっぱいあって楽しい町です。
海は好きなのですが
千両は海が嫌いなのであまり行けないのが
残念、、、(泣)

千両ちゃんから後光が・・・v-42燃える!
ありがたやーありがたや。
今が一番いい季節なんでしょうかね?
もう少ししたら日向ぼっこがメインになって。

北海道出身の人に、観るっところがいっぱいでいいね~って言ったら
広すぎていけてないところはいっぱいあるよみんな。ですって。
おぅ、もったいない。
室蘭もいいんですね~

アクリルたわし、ゆりりんさんお疲れ様でした。
これで数年は贅沢な暮らしができるさっちー家ですね。

他の花でしたけど、傘を差している人がいたので
聞いたら同じような理由をおっしゃっていました。
なんか優しさを感じましたね。

網戸はうちは猫どもがやってくれました。
徐々に破って、窓の外に似たような猫の行列を見たときは
血の気が引きましたv-12
両ちゃん、何で通れないんだろうな~って思ってるのかしら?
おかあしゃんの縫ってくれたところ
また破いちゃダメよ(^-^)

こんにちは(^^)
お久しぶりのコメントになってしまって申し訳ないです~m(--)m
ラムのおうち記念日にお祝いのコメント頂いてありがとうございます♪

地球岬なんて、素敵なネーミングですね~
ほんと、海が少しだけ丸くなってますね(@@)
北海道は、やっぱり素敵な場所が多くて良いなぁ~。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ