火星

先日テレビで2012年8月6日 に 米航空宇宙局(NASA)の火星探査機「キュリオシティ」が

火星の地表に無事着陸した記録を見て元々星座の好きなさっちーは大興奮!

星が見える夜は空を見上げて火星を見ています。

残念ながら今日は月とかなり離れていたので月のみ

へっぽこカメラでもクレーターまで写るのですから今のカメラはすごいですよね。

10月18日には月齢2.9の三日月のすぐ横に火星が並ぶので楽しみにしてます。

晴れますように!

120908-1.jpg


今日もお天気に恵まれさわやかな秋空に快適な一日を送ることができました。


朝ゴミ出しをしようと外へ出たら

久々に置き去りニャンコがさっちーを待ってました。

元気だったので一安心!

ミルクなの?


120908-2.jpg


飲んでいる時だってさっちーから目を離さず

少しでも動くとサーーッと逃げてしまいます。

上目遣いがなんだか可愛そう、、、

いじめたりしないよ!

120908-3.jpg



ニャンコとは全く正反対の恵まれた環境の千両達。

皆こうだといいのに、、、

悪いのは人間なんだよね。

生まれてきた子達には何にも罪は無いのだもの



120908-5.jpg



120908-6.jpg



千ちゃんは交渉係

両ちゃんは結果が出るまでじーっとしてます。(笑)


120908-7.jpg



小さいはずのヒマワリが開花しました。

八重できれい!

1本の茎からいくつもの花が咲く種類のようですね。

背がかなり高いクレオメだってチビちゃんに見えるのですよ(笑)


120908-4.jpg







コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ひかりママさん。
こんばんは~
いやーーー
昨日&今日はすごい雨&風でした。
まるで台風並みでしたよ~

コスモス何本も倒れて、、
後始末が大変って、、、
まだしていないけど
夕方やっと上がったので
千両はお散歩に行けました。
千ちゃんため込んで、、、
プップクプップク 臭い臭い!
やっとすっきりして嬉しそう(笑)

両ちゃんの存在を見つけてくださってありがとう
両ちゃんはいつもひっそりなんです。

置き去りにゃんこは♂なのですよ~
ご近所の♀にゃ(野良ちゃん)んが2匹の仔猫を生んだのですが
パパはこの子のようです

来年こちらへ移住していらっしゃるJさんが母子を引き取ってくださることに決定しました。
これから全員去勢&避妊手術です。
数匹でも幸せになれそうでよかったです!

トリミングは2か月に1度にしてます。
いつも丸刈りだからちょうどいいのです。
これから寒くなるから少し伸ばしてあげた方がいいのかしら?

ヘブン7個も咲くときれいでしょ!
青い花って清々しいですよね。

トリカブト、、
お互いに必要ないことを祈りましょう(笑)

夢見る少女はかなり大きくなるまで
月には餅つきをしているうさぎがいると信じていました。
ある意味、性能のよいカメラ(技術の進歩)は夢を壊しますね。
月面着陸も学校でテレビを観ていた記憶があります。

両ちゃんの居場所を逐一知らせてくれてありがとう♪
じゃなきゃ、千ちゃんの猛アピール振りで見落としてしまいそう。
同じヨーキーでもまるで性格が違うって
おもしろく不思議ですね。

にゃんこは女の子ですかね。
馴れて保護されて幸せになってほしいと思う反面
どんな人間や動物に危害を加えられるかもしれないので
気を許してほしくないという気持ちがあります。

八重ひまわり、きれいに咲きましたね。
夏の象徴。
トリカブト、うちも必要になるかもしれないので送ってください。
って嘘うそウソよーーーーーーっ!
鳥兜の意味だったんですね、知りませんでした~。

トリミングは月一くらいですか?
うちも明日行きますv-238
男前を増した千両ちゃんね。

あ、うちのヘブン(と決め付けている)
毎日花はひとつだったのに、今日は7個咲いてました。
小ぶりなんですけど、主人も出勤時に
「朝顔が咲いてるやん!」と言ってくれました。
なんかうれしーv-22


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ