ゆりりんが帰国しました。

今日も雨が降ったり止んだり

一向に清々しい秋空が顔を出しません。

止んでいる時ソレッのオシッコ(笑)


120911-1.jpg


せっかくきれいになっている芝生の上でジャーーの千ちゃん。

オシッコってあくが強いから枯れちゃうのですよ~

水玉模様が出来るね トホホホホ、、、


120911-2.jpg



いろんなものが倒れてもふうせんかづらは柵にからみ付いているから大丈夫でした。


120911-3.jpg



今日の夕方にゆりりんは帰国するけど

さっちーはまた札幌へ出掛けているからお迎えする事が出来ないのです。

札幌で用事が終わると

でた~~~

もう恥ずかしい~~~

なら写真を載せるなって、、、

そうなんですけど、、、

記録としての日記だから、、、(苦笑)


120911-4.jpg



大丸の8階には

画廊があって名作を展示即売をしています。

今回はシャガールさん(まるでお友達)の作品をやってました。


そこで2~3点選んでお買い上げ


ざっと1億円で超~~お安かったです。

アハハはッ

ウソに決まってますよ~~


でも見るだけは只だから、、、と超~~けち臭いさっちー(笑)


120911-5.jpg


帰りは大降りの雨に降られてしまいました。


120911-6.jpg

雨の中SAで買い物をしていると

大きなトラックが入ってきてホルスタインが乗せられてました。

どこへ何のために行くのだろう?

どうぞ不幸な移動ではありませんように!

牛って本当に人間のために犠牲になっている動物なのです。



犠牲

って字を見て下さい

全部偏(へん)が牛です(泣)




120911-7.jpg


幸せになってねとその場を離れました。

家ではお母しゃんの帰りを首をなが~くして待ていた千両と

カナダから帰り真っ先に温泉に入ったゆりりんが

荷物を片付けてました。





120911-8.jpg



旅行の思い出がいっぱい詰まったトランクを開くのは楽しいけど

この片付け物は大変なのよね。

120911-9.jpg



おんせん町の毛蟹漁は終わってしまったけど

夕食はこの毛蟹さん。

かわいそうだからアメをあげました。

なんだか喜んでいるみたいでしょ(笑)


120911-10.jpg







コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

たった1億円の絵は我が家の大広間
別名ベルサイユもどきの部屋に飾りました。
是非見に来てくださいね。
但しアントワネットドレスじゃないと入室禁止ですが・・・

話は現実に戻って・・
牛は皮は牛革ともてはやされ
肉はもちろん舌だって牛タンですものね
心から感謝して食べなければ罰が当たります。
どんな事に対しても感謝の気持ちは1番大切な事だと思うのです。
そうすれば争いがなくなりますよね。

ゆりりんから最初に出た言葉は
温泉に早く入りたいでした(笑)
シャワーと違いのびのび足を伸ばして
お湯に浸かるのは日本人にとって
極楽ですものね。

ゆりりんさん
おかえりなさい。楽しかったでしょうね~
やはり温泉は最高ですか。

犠牲
私も昔思いました。牛のことなんだ…と。
人間、日本人は命をいただくことに感謝をしていたんでしょうね。
人間の命のためにギセイにしたのは牛。
ありがとうと言う思いがあったのでしょうね。
今は飽食の時代で、無駄な殺生や食べ残しなど命を粗末にしているね。
あー、考えれば考えるほどつらい。



シャガールの絵はどこに飾りましょうか。

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ